『親機 中継器』のクチコミ掲示板

2022年 6月 発売

AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したWi-Fiルーターのスタンダードモデル。メッシュネットワークを実現する「Wi-Fi EasyMesh」を搭載。
  • 安定感のある通信を実現するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応している。
  • 5GHz 4本、2.4GHz 4本のハイパワーアンテナを内蔵し、Wi-Fiが家中に届く。Webサイトフィルタリングサービス「i-フィルター for BUFFALO」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月

  • AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]

『親機 中継器』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

親機 中継器

2023/05/16 06:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

今までWSR-1800AX4Sを使っていましたが2Fで使用したい為
WSR-3200AX4Bを購入しました
どちらかを中継器として使用した時どちらが電波が強いですか(遠くまで届く)

書込番号:25262162

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/05/16 06:37(1年以上前)

>どちらかを中継器として使用した時どちらが電波が強いですか(遠くまで届く)

どちらを中継機にしても電波の強さは誤差程度にしか変わりません。

基本的には、ストリーム数の多いWSR-3200AX4Bを親機にして、WSR-1800AX4Sを中継機にすることが多いです。
そうでない場合は、接続する子機が多いところに近い方にストリーム数の多い製品を設置する形にするのもよいかと思います。

書込番号:25262164

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:306件

2023/05/16 08:42(1年以上前)

>nonchanchatoraさん

>どちらかを中継器として使用した時どちらが電波が強いですか(遠くまで届く)

 電波自体の出力は、変わりません。その意味では、どちらでも良いです。

 ただし、スピード面から考えると、
 WSR-3200AX4Bを親機として、WSR-1800AX4Sを中継機として使う方が良いです。
 理由は2つ。
 1)親機は、NATと無線の両方の機能を担うので、少しでも性能の高い方が良いからです。
 2)また、親機のスピードよりも、中継機の方が速くなることはありませんから。

参考)EasyMeshにするのでしょうか。

「EasyMesh機能とは何か、対応機種と設定方法(バッファローの無線ルーター、中継機)」
https://kuritaroh.com/2021/06/07/easymesh/

書込番号:25262267

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/05/16 09:06(1年以上前)

>どちらかを中継器として使用した時どちらが電波が強いですか(遠くまで届く)

親機と中継機間がボトルネックとなる可能性が高いでしょうから、
親機と中継機間が速度的には最も重要だと思いますが、
どちらが親機となっても組み合わせとしては同じなので、
その意味ではどちらが親機となってもあまり変わりはないです。

しかしながら、直接親機に繋がる子機(スマホ等)もあるでしょうから、
親機の方が処理するデータ量は一般的には多いですので、
性能の高い方を親機として使った方が良いと思います。

つまり、WSR-3200AX4Bを親機にして、WSR-1800AX4Sは中継機にした方が
良いのではないでしょうか。

書込番号:25262284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月

AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング