AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]
- 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したWi-Fiルーターのスタンダードモデル。メッシュネットワークを実現する「Wi-Fi EasyMesh」を搭載。
- 安定感のある通信を実現するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応している。
- 5GHz 4本、2.4GHz 4本のハイパワーアンテナを内蔵し、Wi-Fiが家中に届く。Webサイトフィルタリングサービス「i-フィルター for BUFFALO」に対応。
AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]
スマーホォンのwifiを親機にする設定はどうするのか色々探しましたが解りません
どなたかお教えいただければ幸いです。
kotoriber
書込番号:25285449
5点
WSR-3200AX4Bで中継したいということでいいのでしょうか?
スマホの方の設定をテザリングが可能に変更して下さい。
その後、WSR-3200AX4Bで中継すれば良いかと思います。
WSR-3200AX4Bの設定画面に入って、手動でスマホから飛ばしているSSIDを選んでパスワードも入力して設定すれば良いと思いますが。
WPSとかAOSSで出来ないかもしれませんので、手動で設定するのが確実です。
書込番号:25285511
2点
>スマーホォンのwifiを親機にする
親機にするってのが意味不明。
このルーターとは関係なく、スマホのテザリング設定のことが聞きたいとか?
何をしたいのかから書いた方がいいね。
書込番号:25285614
0点
>yikuさん
まあ、何かの役に立つかもしれないので、参考までに。
「WSR-3200AX4B、WSR-3200AX4S(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、1Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/31/wsr-3200ax4s/
書込番号:25285677
0点
EPO_SPRIGGAN さんありがとうございます。
設定もそんなに難しくないですね。
今流行の楽天回線を使い家のwifi環境を構築したいと思っています。
書込番号:25285726
0点
>スマーホォンのwifiを親機にする設定はどうするのか色々探しましたが解りません
どちらですか?
(1)スマホを親機WSR-3200AX4Bに無線LAN接続する
(2)スマホを親機にしてテザリングで他のPC等の子機をスマホに無線LAN接続する
(1)の場合は、WSR-3200AX4Bの本体に書かれているSSIDをスマホから選択し、
WSR-3200AX4Bの本体に書かれている暗号化キーを入力する
(2)の場合は、以下参照。
https://shop.uqmobile.jp/shop/guide/android-tethering/
書込番号:25285924
1点
皆さんすみません、素人で説明も良くできていなくて、
スマホを親機として使いデザリンクを使ってWSR-3200AX4Bにつなぎ
WSR-3200AX4Bからてwifiを飛ばして他のタブレットやスマホにも繋擬態と思っています。
それで解らないのはスマホのデザリンクでWSR-3200AX4Bにつなぐ設定がチンプンカンプンで
設定画面があるわけではないですよね。
すみませんよろしくお願いします。現物は買って届きました。
書込番号:25289073
0点
スマホのテザリング機能にルーターを接続しなくても、そのスマホ自体に複数のWiFi機器を接続できるはずですが。わざわざルーターを間に入れたい理由は何でしょうか?
どうしてもしたいのなら、中継器の設定となると思います。
書込番号:25289154
1点
>スマホを親機として使いデザリンクを使ってWSR-3200AX4Bにつなぎ
WSR-3200AX4Bからてwifiを飛ばして他のタブレットやスマホにも繋擬態と思っています。
WSR-3200AX4Bをスマホのテザリングでスマホに無線LAN接続したいのですね。
その場合WSR-3200AX4Bは中継機となりますので、
以下の「EasyMeshを利用しない場合 」を参照して
親機であるスマホに無線LAN接続してみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124146239.html
書込番号:25289309
1点
皆さん色々とご教授ありがとうございます、私も仰せのとおり色々と試しましたが
どうしても駄目で色々と親んで調べているうちにヤマダデンキのサポートで設定をやってくれると
わかり持ち込みしました。係の人が親切で1時間位やってくれましたが駄目でした。
バッファローには電話しましたが素人で全然分かる人に繋がりませんでした。
まだ繋がっていませんが知り合いにルーターを持っている人がいるのでそちらで
繋いでみてどうにかならないかやってみます。
書込番号:25300192
0点
羅城門の鬼さんが教えてくれた方法は試されましたか?
WSR-3200を中継器モードにして、パソコンとLANケーブルで繋いで設定画面は開けましたか?
開けたなら、ここで接続先となるスマホのSSIDとパスワードを入力すればWSR-3200とスマホは繋がると思うのですが。
ただ、このままだと中継機であるWSR-3200のSSIDは親機であるスマホのSSIDと同じになってると思うので、スマホと中継器が近くにあったら、どっちに繋がるか解らないですね。
そもそもなんのためにWSR-3200を間に挟む必要があるのでしょうか?
書込番号:25300463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/11/18 8:08:57 | |
| 15 | 2023/11/11 1:19:00 | |
| 11 | 2023/09/28 22:21:46 | |
| 11 | 2023/06/13 18:43:55 | |
| 3 | 2023/05/16 9:06:08 |
「バッファロー > AirStation WSR-3200AX4B/DBK [ブラック]」のクチコミを見る(全 47件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








