『メモリ増設可能ですか?』のクチコミ掲示板

2022年10月28日 発売

Vivobook 16X X1603ZA Core i7 12700H・16GBメモリ・512GB SSD・16型WUXGA液晶・WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1603ZA-MB136W

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ASUSの直販サイトで購入するメリット

  • お得なASUS Store限定キャンペーン常時開催中!
  • 在庫あり即納可能な製品を多数ご用意!
  • 絶対サポート!ASUSのあんしん保証プレミアムもご購入可能!
Office詳細

画面サイズ:16型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 12700H(Alder Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):25365 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.9kg Vivobook 16X X1603ZA Core i7 12700H・16GBメモリ・512GB SSD・16型WUXGA液晶・WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1603ZA-MB136Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vivobook 16X X1603ZA Core i7 12700H・16GBメモリ・512GB SSD・16型WUXGA液晶・WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1603ZA-MB136W の後に発売された製品Vivobook 16X X1603ZA Core i7 12700H・16GBメモリ・512GB SSD・16型WUXGA液晶・WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1603ZA-MB136WとVivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]を比較する

Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]

Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 5月 9日

画面サイズ:16型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i9 13900H(Raptor Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):27446 ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.88kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vivobook 16X X1603ZA Core i7 12700H・16GBメモリ・512GB SSD・16型WUXGA液晶・WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1603ZA-MB136Wの価格比較
  • Vivobook 16X X1603ZA Core i7 12700H・16GBメモリ・512GB SSD・16型WUXGA液晶・WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1603ZA-MB136Wのスペック・仕様
  • Vivobook 16X X1603ZA Core i7 12700H・16GBメモリ・512GB SSD・16型WUXGA液晶・WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1603ZA-MB136Wのレビュー
  • Vivobook 16X X1603ZA Core i7 12700H・16GBメモリ・512GB SSD・16型WUXGA液晶・WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1603ZA-MB136Wのクチコミ
  • Vivobook 16X X1603ZA Core i7 12700H・16GBメモリ・512GB SSD・16型WUXGA液晶・WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1603ZA-MB136Wの画像・動画
  • Vivobook 16X X1603ZA Core i7 12700H・16GBメモリ・512GB SSD・16型WUXGA液晶・WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1603ZA-MB136Wのピックアップリスト
  • Vivobook 16X X1603ZA Core i7 12700H・16GBメモリ・512GB SSD・16型WUXGA液晶・WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1603ZA-MB136Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > Vivobook 16X X1603ZA Core i7 12700H・16GBメモリ・512GB SSD・16型WUXGA液晶・WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1603ZA-MB136W

『メモリ増設可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vivobook 16X X1603ZA Core i7 12700H・16GBメモリ・512GB SSD・16型WUXGA液晶・WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1603ZA-MB136W」のクチコミ掲示板に
Vivobook 16X X1603ZA Core i7 12700H・16GBメモリ・512GB SSD・16型WUXGA液晶・WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1603ZA-MB136Wを新規書き込みVivobook 16X X1603ZA Core i7 12700H・16GBメモリ・512GB SSD・16型WUXGA液晶・WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1603ZA-MB136Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

メモリ増設可能ですか?

2023/02/12 15:44(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Vivobook 16X X1603ZA Core i7 12700H・16GBメモリ・512GB SSD・16型WUXGA液晶・WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1603ZA-MB136W

スレ主 SSSHHHYYYさん
クチコミ投稿数:2件

コスパも良いコメントばかりなので購入を検討しております。
メモリーを32GBにしたいと思うのですが、メモリースロットはありますでしょうか?
オンボードで8GB+1スロットに8GBでしょうか
取付できるメモリの最大容量もわかれば
宜しくお願いします。

書込番号:25139672

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/02/12 15:56(1年以上前)

スペック表から。
>メモリ容量標準:16GB ※2
>仕様:DDR4-3200
>※2. 増設や交換はサポートしていません。予めご了承ください。
https://jp.store.asus.com/store/asusjp/ja_JP/pd/productID.5676436600?utm_content=1&utm_medium=affiliate&utm_campaign=649426&utm_source=980781&ranMID=43708&ranEAID=%2FVv6e0WKODg&ranSiteID=_Vv6e0WKODg-lg_HS1q2ff5j4G3.I3iaXw

オンボードメモリでは有りませんから、換装・増設は可能です。
自己責任で行って下さい、

書込番号:25139689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2023/02/12 16:29(1年以上前)

旧モデルですが、オンボードになってますね。
同様の造りだと、交換は不可となります。

ASUS VivoBook Pro 16X OLED (N7600)の内部
https://laptopmedia.com/jp/highlights/inside-asus-vivobook-pro-16x-oled-n7600-disassembly-and-upgrade-options/

書込番号:25139734

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/02/12 17:16(1年以上前)

https://laptopmedia.com/jp/highlights/inside-asus-vivobook-pro-16x-oled-n7600-disassembly-and-upgrade-options/

この感じだとメモリーはマザーボードに半田付け!
SSD交換なようです!
前モデルと同じようだから?(滝汗)

書込番号:25139815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/02/12 17:44(1年以上前)

私がメモリーの換装・増設が出来うるとした根拠は、下記Crucialサイトが有ったからです。

>ASUS VivoBook 16X X1603 RAM & SSD Upgrades
https://www.crucial.com/compatible-upgrade-for/asus/vivobook-16x-x1603

メモリーは有ります。

なお、>パーシモン1wさんや>nogakenさんはASUS VivoBook Pro 16X OLEDであって、ASUS Vivobook 16X X1603ZAとは別物です。

Crucialサイト
>ASUS Vivobook Pro 16X M7600 メモリ(RAM) & SSD件のアップグレード
https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/asus/vivobook-pro-16x-m7600

メモリーは有りません。

書込番号:25139843

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/02/12 18:01(1年以上前)

Vivobook 16X X1603ZAとVivobook Pro 16X OLED M7600QCの比較表を作成しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001401767_K0001475871&pd_ctg=0020

Vivobook Pro 16X OLED M7600QCは外部GPU採用のゲーミングノートPC、Vivobook 16X X1603ZAはCPU内部GPUであって普通のノートPCです。

書込番号:25139877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2023/02/12 23:05(1年以上前)

比較するなら、N7600PC-L2025Wなのですが。
それは良いとして。

crucialの内容だと、8GB*2(オンボード8GB+スロット1で8GB)という形ですね。
スロット1を32GBに交換で最大40GBになるというわけですか。

書込番号:25140401

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/02/13 01:51(1年以上前)

ASUSは片chオンボ + 1スロットってパターン多いから、半分は換装不可じゃないですかね。

スロットは埋まってそうだから増設は不可でしょうね。片ch 16GB実装ってさすがにないと思うけど。

書込番号:25140583

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/02/13 03:51(1年以上前)

HK(多分香港)サイトを除いて見ました。

ASUS Vivobook 16X OLED (X1603, 12th Gen Intel)

>産品規格

>記憶體
8GB DDR4 内建
8GB DDR4 SO-DIMM
記憶體最高支援:16GB
*Dual-channel memory support requires at least one SO-DIMM module.
https://www.asus.com/hk/laptops/for-home/vivobook/vivobook-16x-oled-x1603-12th-gen-intel/techspec/

内建とはオンボードでしょう。0
8GB オンボード + 8GB SODIMM = 16GBの組み合わせで、増設は不可能。
最大32GB SODIMMメモリーの換装で40GB可能です。い

書込番号:25140614

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/02/13 10:25(1年以上前)

連投済みません。
最後の書き込みです。

多分USサイトからです。

ASUS Vivobook 16X OLED (X1603, 12th Gen Intel)
>Tech Specs(技術仕様)
>Memory
>8GB DDR4 on board
>8GB DDR4 SO-DIMM
>Total system memory upgradeable to:16GB
>*Dual-channel memory support requires at least one SO-DIMM module.
https://www.asus.com/laptops/for-home/vivobook/vivobook-16x-oled-x1603-12th-gen-intel/techspec/

Vivobook 16X M1603QA(AMDモデル)とVivobook 16X X1603ZA(Intelモデル)との比較表です。
同じ筐体サイズです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001475258_K0001475871&pd_ctg=0020

AMDモデルのVivobook 16X M1603QAのメモリー換装YouTubeです。
>ASUS Vivobook 16X M1603QA-DS52 Memory Upgrade How-To
https://www.youtube.com/watch?v=pE17VZy_CxA

AMDモデルのVivobook 16X M1603QAには1つのメモリーのSODIMMスロットが有ります。
InrelモデルのVivobook 16X X1603ZAも同様に1つのメモリーのSODIMMスロットが有るでしょう。

書込番号:25140880

ナイスクチコミ!2


スレ主 SSSHHHYYYさん
クチコミ投稿数:2件

2023/02/13 19:55(1年以上前)

>キハ65さん
>ムアディブさん
>パーシモン1wさん
>nogakenさん
 ご回答ありがとうございます。
動画も拝見させていただきました。 もしかしてシングルチャネルなんでしょうか。
素直に最初から32GBのPC購入が無難ですかね。 まだ迷ってしまいます。 
2枚容量の違うメモリよりも同じメモリの方が10%ほど速いと書かれているものも読みましたもので。

書込番号:25141717

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/02/13 20:26(1年以上前)

Vivobook 16X X1603ZA Core i7 12700H・16GBメモリのメモリーは、
デフォルトで、8GB DDR4 on board(オンボード) + 8GB DDR4 SO-DIMM = 16GBで
言い換えたら8GB × 2 = 16GBのデュアルチャンネルの構成です。

私が上げたYouTubeの場合、SODIMMスロットが偶々空で、8GB(オンボード )のみの構成です。

8GB DDR4 SO-DIMM  → 32GB DDR4 SO-DIMM に換装すると、
32GB DDR4 SO-DIMMのうち、8GB分が8GB(オンボード )と16GBでデュアルチャンネルで動作し、残り24GBがシングルチャンネルで動作して、合計40GBとなります。

何れにしても、メモリーやSSDの換装は自己責任の世界です。
お楽しみでどうぞ。

書込番号:25141783

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Vivobook 16X X1603ZA Core i7 12700H・16GBメモリ・512GB SSD・16型WUXGA液晶・WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1603ZA-MB136W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vivobook 16X X1603ZA Core i7 12700H・16GBメモリ・512GB SSD・16型WUXGA液晶・WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1603ZA-MB136W
ASUS

Vivobook 16X X1603ZA Core i7 12700H・16GBメモリ・512GB SSD・16型WUXGA液晶・WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1603ZA-MB136W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年10月28日

Vivobook 16X X1603ZA Core i7 12700H・16GBメモリ・512GB SSD・16型WUXGA液晶・WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1603ZA-MB136Wをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング