『気温が段々暑くなりましたが、グラボの温度はどうですか?』のクチコミ掲示板

2022年10月12日 発売

TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]

  • GeForce RTX 4090を搭載したビデオカード。再設計により23%増のエアフローを実現した「Axial-techファン」を3基搭載し、強力に冷却。
  • ファンの軸受には従来の設計と比べ最大2倍の長寿命を実現したデュアルボールファンベアリングを採用。軍用コンデンサーがGPUパワーレールの耐久性を強化。
  • 専用ユーティリティー「GPU Tweak III」により、ソフトウェア上からさまざまな設定をカスタマイズできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x2/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/24GB TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]の価格比較
  • TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]のレビュー
  • TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]のオークション

TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

  • TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]の価格比較
  • TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]のレビュー
  • TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]のオークション

『気温が段々暑くなりましたが、グラボの温度はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]を新規書き込みTUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]

クチコミ投稿数:65件 TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]のオーナーTUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]の満足度4

こんにちは!
最近、気温が上がり、部屋の温度が27℃以上になってきました。
そこで、パソコン触ってたら、30℃近くまで上昇しました。

そこで、久しぶりにTSEをやってみたんですが、

スコアはいいんですが、ホットスポット温度が93.5℃まで上がりました。
GPUの温度も76℃で、これが大丈夫なのかと思って、色々調べてみたら、

やはり、高い感じがします。
450wぐらいを電力消費しているので、熱も相当あるだろうとは思いますが、
それでも、HotSpot温度がショックです。

皆さんはどうでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:25306004

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件 TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]のオーナーTUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]の満足度4

2023/06/17 22:27(1年以上前)

スクリーンショットが見にくいので、
別で添付しました。

書込番号:25306010

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40555件Goodアンサー獲得:5707件

2023/06/17 22:30(1年以上前)

450W消費して76度なら、非常に優秀なクーラーですね。

450W。小型のヒーターくらいの消費電力。消費電力とはすなわち発熱です。切手程度のチップから450Wの発熱。溶けないだけでもすごいこと。

書込番号:25306018

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41875件Goodアンサー獲得:7801件

2023/06/17 22:56(1年以上前)

自分も優秀なクーラーだと思います。

450Wって小さい電子レンジ並みの電力ですからねー。。、

因みにTSMCの半導体はHotSpotは110℃くらいは耐えるみたいです。
AMDはずっとTSMCですが、100℃弱は割とみます。
まあ、あの面積で450Wもかけるならペルチェを付けるとかしないと熱密度が高いので、HotSpotは上がります。

たかだか、2cm四方の半導体に400WくらいかけてるのでHotSpotが上がらない訳がないですり
まあ、温度が上がり過ぎればサーマルスロット起こしますから、境界は超えないんですけどね。

書込番号:25306059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9925件Goodアンサー獲得:968件

2023/06/17 23:07(1年以上前)

TimeSpyExtreme

グラボの温度

その最低温度が室温となにも使ってない温度なのか分かりませんが、アイドリングから高めな気はしますね。

自分はグラボも水冷化してるのでデータはあまり参考にはならないと思いますが、水冷化前も室温プラス1〜7℃だったと思います。

3090の時はそれくらいが普通でしたが4090ではちょっと高いような気はしますね。

自分が空冷で使ってた頃はもう少し涼しかったですが、よく上がっても80℃くらいだったと思います。

ちなみに4090SUPRIMで7950X3Dです。

書込番号:25306082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]のオーナーTUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]の満足度4

2023/06/18 11:36(1年以上前)

>KAZU0002さん
コメント、ありがとうございます。私もそう思います。
ただ、気になるのは、HotSpot温度が高すぎかなと思ったからですよね。

>揚げないかつパンさん
コメント、ありがとうございます。
GPUだけの温度は空冷だけあって、納得しております。HotSpot温度も3000番代の時代を考えれば
普通に100℃近くまでなりましたね。 問題はないと思います。

>Solareさん
コメント、ありがとうございます。
先まで検索していて掲示板に書いてあった内容、拝見しました。確かに涼しい時に80℃ぐらいでしたね。
あほみたいに、私は冬場にHWINFOを使って温度を観察しなかったので、TSの温度はわからないですが、
12月にFF14ベンチで85℃HotSpot温度ありました。GPU温度は70℃超えませんでしたが、
おそらく大丈夫ぽいです。


皆様、大事なご意見真にありがとうございます。

書込番号:25306639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]のオーナーTUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]の満足度4

2023/07/07 20:13(1年以上前)

交換後のTSE


皆様より様々なご意見頂きましたが、

私は嫌な予感がしたので、、代理店と販売店に連絡してみたら、
販売店にグラボを送って、検証してもらうことになりました。

その検証の結果不良品だったので、新品に交換してもらいました。

交換品でのベンチは部屋の温度が30℃以上になっているのにも関わらず、
温度が確然と下がりました。
これが正常品だと思います。

最大のブーストクロックが下がった為、スコアも下がりましたが、
コイル鳴きも小さくなったので、まあいいとします。

ありがとうございました。

書込番号:25334270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]
ASUS

TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

TUF-RTX4090-24G-GAMING [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング