『必要な電源の容量は?』のクチコミ掲示板

2022年10月12日 発売

GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]

  • GeForce RTX 4090を搭載したハイエンドモデルのビデオカード。冷却性能を強化したオリジナルクーラー「TRI FROZR 3S」を採用。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1a×1を備え、8K HDRでのゲーミングや4画面出力をサポートする。
  • 独自ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/24GB 消費電力:480W GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のオークション

GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]

『必要な電源の容量は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]を新規書き込みGeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 必要な電源の容量は?

2023/04/24 21:40(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]

クチコミ投稿数:26件

先月サイコムにてゲーム目的のパソコンを購入しました。
その商品は標準でRTX3060がついており、グラボなしで-62510円、RTX 4090 GAMING X TRIO 24Gに変更で+285430円だったのでグラボ無しにして別途購入したほうが若干得と考えグラボ無しを購入しました。
しかし4090についていろいろ調べるうちにこの商品が気になってきていて購入を考えてます。
サイコムのカスタマイズ相性チェッカーでは4090指定時に電源1000W以上が必須だったので1000Wにしたのですが容量不足など起きないでしょうか。
アドバイスや皆さんの使用電源や構成などを教えて頂きたいです。
以下構成
・Ryzen9 7950X3D
・noctua NH-U12A
・Asrock X670e steel legend
・DDR5メモリ2枚
・HDD1台、SATA3.0SSD3台
・ケースファン5台
・FSP HYDRO GT PRO 1000W ATX3.0

書込番号:25234941

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/24 21:45(1年以上前)

グラボメーカーの推奨してる電源容量で足らなかったら問題起きますよ。
1000W以上にしておき、PC全体として最大65%位までの使用効率で考えておけば如何?

書込番号:25234948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/24 21:46(1年以上前)

もちろんATX3.0仕様の電源で、瞬間のピーク200%を賄える電源で。

書込番号:25234951

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/04/24 21:52(1年以上前)

持ってないのではっきりとは言いませんが、もう、電源込みで買ってしまったのなら取り敢えず動かしてみてから考えれば良いんじゃないですかね?
メーカーの推奨電源も1000Wになってるし。
取り敢えず、ここではSorareさんが持ってたと思うけど

書込番号:25234958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2023/04/24 22:30(1年以上前)

自分も同じく7950X3Dで RTX 4090 SUPRIM X使ってますが、MEG Ai1300P PCIE5という電源使ってます。

電源買いなおすならATX3.0で1200Wがおすすめですがお持ちならとりあえず使ってみてはと思います。

自分の4090で電力見てると3DMarkとか回すと600W前後まで行く事もあるので、そうなるとATX3.0電源で1200W以上でないと一応600W給電はできません・・電源によりますが。

持っておられる電源でそこは色々測定してみるしかないとは思います。

ただ普通にゲームするだけなら自分がやってる範囲では500Wもまずいかないので、1000W ATX3.0なら大丈夫かなと思います。

書込番号:25235029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2023/04/24 22:53(1年以上前)

今SUPRIM4090でBIOSスイッチをOCにして電力開放してTimeSpyとFireStrike回してみましたが、こちらはあまり電力消費してないですね。

13900KSとROG4090だとこれがグラボが580WくらいでPSUの消費電力900W近くまで行きます(笑)

多分1000Wで大丈夫ですね。

書込番号:25235077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2023/04/24 23:01(1年以上前)

何度もすみません(^^;

12VHPWRは最大470W弱は行ってるようなので、1000Wだときわどい感じですかね・・電源によりますが。

一応ATX3.0 1000Wでは規格では450Wまでしか給電できないことになってます。

これは電源によりますので1000Wでも500Wも行ける物もあるらしいので、やはり使ってみてはと思います。

書込番号:25235089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2023/04/24 23:06(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
ポチって週末に届く予定なので試して見ることにします。

書込番号:25235094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/01/06 22:35(1年以上前)

1000wはちょっと危ういかも。wは草でなくワットです。
私ならまず電力会社にプラン変更してブレーカーも変えますね。

書込番号:25574867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]
MSI

GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング