『新商品』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機(軽量化モデル)。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオークション

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]SIE

最安価格(税込):¥80,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月15日

  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]

『新商品』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]を新規書き込みプレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

新商品

2023/05/25 10:24(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]

https://news.yahoo.co.jp/articles/f06bd4eeca2bef5adc65ca6ebbc40d00ad3a3963

↑携帯機という事ですが、消費電流と充電時間が気になる。
将来的にPS5も据え置きと携帯一体にしてしまうのでしょうかね?
うちでも外でもプレイが可能になるので。

書込番号:25273544

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件

2023/05/25 10:27(1年以上前)

個人的には携帯機かなと思っています。

本体が無ければ動かないようですが、本体の電気と本体との通信さえ問題なければ動くようですし。

書込番号:25273548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3512件Goodアンサー獲得:466件 プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の満足度4

2023/05/25 10:53(1年以上前)

う~~ん、これはこれで悪くはありませんが、ストリーミング専用機ですと要するにiPadやAndroid機のPS remote playとなんら変わらず、敢えて必要なデバイスにはなり得ません。

Steam Decの様に単体でのゲーム機能を せめてPS4ゲームだけでもダウンロードプレイ(要するに携帯型PS4互換機相当)出来ればSwitchにも対抗できるゲーム機になりそうですのにSIEはユーザーのニーズを理解できていませんね。

書込番号:25273572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2023/05/25 15:02(1年以上前)

これとよく似たスマホ用コントローラーがあるじゃないですか。

まあ、通話やSNSや動画とはバッテリー耐用も含めて別にしたい。というお大尽なニーズはあるかもしれませんが、リモートプレイの為に買い求めるかと言うと贅沢品に過ぎるかなあと。

Wi-Fi環境(まあ公共Wi-Fiやテザリングで外出中楽しめなくはないでしょうが)自宅に居るなら普通にTV点けたいですね。
遅延も無いし。

書込番号:25273797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3512件Goodアンサー獲得:466件 プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の満足度4

2023/05/25 15:48(1年以上前)

>ACテンペストさん

ですよね。
それと話は飛びますが、画像の縮尺が正確だとしたら、偉くデカくないですか?
あのタワーなPS5の高さと同等かそれ以上な横幅に見えます・・・携帯?

書込番号:25273819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2023/05/25 17:40(1年以上前)

>cymere2000さん
どうなんでしょうね。写真はイメージ画像です。なのかな?(笑)

仮想対Switchで、4Kアスペクト比だとこのサイズになるのかな?
ダウンロードプレイできたらPS+の上級サービスの加入者増やせそうですけどね。

書込番号:25273916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3512件Goodアンサー獲得:466件 プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の満足度4

2023/05/25 19:44(1年以上前)

>PlayStation(R)PlusプレミアムのサービスであるPS5本体でのクラウドストリーミング機能が必要なゲームは対応していない。
https://akiba-souken.com/article/62038/

自前のPS5からのストリーミングにしか対応していないとか、PS+を普及させる気がないのかな?
本当にそれのみの機能なら2万円以上したら誰も買わなそうだ。スマホに
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c6a787decbedd5a343e509bbce6309121906ab8
これを付けた方が定期的に買い替えるスマホの方が将来性、汎用性が高そう。

書込番号:25274076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2023/05/25 20:00(1年以上前)

>これを付けた方が定期的に買い替えるスマホの方が将来性、汎用性が高そう。

そう、それ。私の言っていたのはそれです。
AmazonではiPhone用のやつしか見当たらなかったですが、肝心のXPERIA(Android)用のは日本でまだ売っていないのかな?まあ、それでもそこそこな値段しますが。

書込番号:25274109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/05/25 21:09(1年以上前)

リモート専用機では、買う価値は・・・
単体でゲームできないのでは尚更。
ソニーのことだからかなり高いだろうし。

でー、8インチ?手で持つには大きいですよ。
8インチのタブレットにゲームパッドみたいなパーツつけるのと同じ、大きすぎる。

書込番号:25274202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2023/05/25 21:38(1年以上前)

とっくに壊れた8インチのXPERIA Z3tablet compactは片手持ちするにはちょうど良かったですけどね。
無事に動いてる時は宅内では手放せないほどメインに使ってました。
今ならそれより狭小ベゼルに出来るでしょうからもっとコンパクトに出来るでしょう。

しかし、結局これのように他に応用が利かない中途半端な周辺機器を出すよりは、
最新SoCで4K解像度のXPERIA tablet compactかUltraをリリースしてくれればよいだけですけどね。

書込番号:25274238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:144件

2023/05/27 20:11(1年以上前)

なんだこれ?
と言いながら、買っちゃうな、たぶん、俺w

書込番号:25276720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/05/28 14:30(1年以上前)

>cymere2000さん
>S_DDSさん
>ACテンペストさん
>ジャック・スバロウさん

Wifiを使う、Bluetoothでスマホの通信回線を使う、色々なケースが想定されますけども、ソニーはグループ内にNUROを持っていますからカーナビの定額通信プランのように毎月定額でWimaxのようなモバイル通信のようにWifiやBluetoothでスマホを経由せずに利用できるようになるのか、予想の範疇ですがもしかしたらそうなる可能性も考えられます。

あくまでも本体から通信を経由してのリモートコントロール&プレイになりますから、画質・音質・処理速度など据え置きとは違ってどうなるのだろうか、電池の持ちも重要です。

あと、フリーWifiのセキュリティの面も気を付けないといけません。
容易に本体に侵入されたら・・戦々恐々です。
PS5専用セキュリティソフトなるものは出てくるかもしれませんが。

肝心の値段ですが、画質・音質・処理速度・発熱・電池の持ち・通信の速度と安定等を考慮するとあまりハイスペなものを望むと値段は高くなるでしょうね。
高くても2万円以内で収まってくれないと.
2万円だと4K同等は期待しない方がいいかも。

書込番号:25277646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2023/05/28 17:26(1年以上前)

>ソニーはグループ内にNUROを持っていますからカーナビの定額通信プランのように毎月定額でWimaxのようなモバイル通信のようにWifiやBluetoothでスマホを経由せずに利用できるようになるのか、予想の範疇ですがもしかしたらそうなる可能性も考えられます。

それやろうとすると、Vitaのdocomoとの提携SIMの失敗ようなことになると思いますよ。

まあ、当時はスマホ黎明期で3Gテザリングが出来ない。パケットは低用量サービスしかないという不利さはありましたが、docomoと契約しなければならない、Vitaの為にプリペイドとはいえ契約しなければならないので総スカン喰らいましたからね、、

今はサブスクも普及して大容量or無制限需要も確立された感がありますし、そんなユーザーにしてみたら尚の事別にモバイル契約しなくともWi-Fi受信出来るならわざわざ契約したく有りませんから。

何より独立携帯端末ならまだ専用コンテンツやサービスで持ち歩きの需要あるかもしれまんが、そこまでしてリモートプレイするか?というと疑問が湧きます。
そしてそうなるとスマホで良いのでは?という根本の問題に立ち返りますし。

書込番号:25277843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3512件Goodアンサー獲得:466件 プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の満足度4

2023/05/28 21:35(1年以上前)

色々予想するのは楽しいですし不粋かもしれませんが、グローバル展開する上で国内サービスのNUROは無いんじゃないかな。
確かに何か隠し玉というか、そういうのが有って欲しいですが、恐らくネットワーク接続機能はWi-Fiオンリーでしょう。

例え6万円以上の単価になっても、PS5のUIでPS4互換の携帯機を作れば、普通に売れると思いますけどね。
PS4ならPS5本体からのリモートにも、PS+からのストリーミングも、フラッシュメモリを256~512GB程度搭載し、SDカードの増設も可能にすればPS4のダウンロード版ゲームも出来るわけですからね。

書込番号:25278215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/05/29 08:12(1年以上前)

>ACテンペストさん
>cymere2000さん

もちろん電波の届かない場所は仕方ありませんが、携帯機のメリットはどこにいてもプレイ可能という事が一番のメリットですから、Wifi無しやスマホを経由しない環境でもプレイしたいけど通信料がかかっては本末転倒なので、NUROに加入すると定額制のプラン(PS5優待料金)が可能ですよ・・なんて事はないでしょうかね?
過去の失敗から学んで優待価格の定額プラン。
転ぶことをわかってるならやらならいですかね?

そこまでやるなら普通にスマホでいいやという人ももちろんいます。
ですがどうしてもPS5じゃなきゃというコアユーザーもいますのでやってみないとわからないですね。
ただ、今回は本体あってのシステムなのでどうなんだろ。

>例え6万円以上の単価になっても、PS5のUIでPS4互換の携帯機
その昔PCエンジンというゲーム機で二つ折りのタイプが当時の定価10万円くらいでしたからPS5+PS4の携帯が6万円は安いっちゃ安いのでしょうけど果たして6万円で実現可能かどうかという所。2システム積むと電池の持ちも気になります。

書込番号:25278570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3512件Goodアンサー獲得:466件 プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の満足度4

2023/05/29 08:53(1年以上前)

>ちゅうる大好きニャーゴさん
>https://www.steamdeck.com/ja/tech

6万円という数字は実はSteam Decの値段の話なのです。
このゲーム機、実は性能がほぼPS4と同等で、且つ同じAMDのSoCを搭載している為、ぶっちゃけこれにPS4のシステムをそのまま入れられば、Steam Decよりかなり売れると思うのです。
画面も7インチで有機ELのSwitchと同じで携帯にはベストなサイズですしね。

書込番号:25278615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]
SIE

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]

最安価格(税込):¥80,000発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング