『本体IDのBAN(規制)は本当?』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機(軽量化モデル)。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオークション

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]SIE

最安価格(税込):¥80,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月15日

  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]

『本体IDのBAN(規制)は本当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]を新規書き込みプレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信25

お気に入りに追加

標準

本体IDのBAN(規制)は本当?

2023/08/28 14:53(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]

ソニーの規約に違反していた場合に、本体別に割り振られたIDがソニーによってネットを介し規制されてPS5の使用を制限されるという事ですが本当ですか?

書込番号:25399963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2023/08/28 14:57(1年以上前)

ps5発売当時から言われてますよ。
海外では割ろうとして本体ban喰らった人が複数人いる模様。

一度本体ban喰らうとオンライン、オフライン問わず復活は不可能らしいです。

書込番号:25399970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/08/28 15:06(1年以上前)

FAQが用意されています。
https://www.playstation.com/ja-jp/support/account/suspensions-psn/

購入した商品がBANされていた場合には、販売主と返品の交渉をするしかありません。

書込番号:25399984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の満足度5

2023/08/28 15:14(1年以上前)

You Tubeで投稿されてますね 基盤の部品を取り替えて挑戦してましたけどもムリでしたww その根性に拍手です

SONYの本気を見ました なのでPS5は個人から中古を買うことはやめたほうが良いと思います
 

書込番号:25399992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/08/28 15:22(1年以上前)

正規店以外からの新品購入も危険なのです。
https://kakaku.com/shopreview/381/?pdid=K0001477902&ScoreType=Total&ScoreYesNo=2

書込番号:25400002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2023/08/28 16:09(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん
>台風45号さん
>ありりん00615さん

わたしも動画を含むネットサイトから情報を拾ったのですが、スマホの場合だとネットワーク制限があり料金を払っていないと制限がかかりますが、それと似ていますね?
ただ、違うところは使用(所有)者が変わってソニーにいくら掛け合っても新しいPS5を買うしかないところです

こういうシステムだと中古流通がされていても前使用(所有)者によって本体IDがBANされていたら次の使用(所有)者はそび中古PS5を使用する事に制限がかかっており、まあ制限よりも使用できない方が正しい言い方ですかね
これはさすがにいかがなものかと・・
そして中古流通をさせても使用できないという事から違法性があるのでは?

ソフトについては過去にこういう経緯があります
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E6%B5%81%E9%80%9A%E5%8D%94%E4%BC%9A

書込番号:25400045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/08/28 16:25(1年以上前)

多くの場合、オンラインサービスは運営によるサービスの停止が可能となるように規約で定められています。

書込番号:25400054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2023/08/28 18:05(1年以上前)

>ありりん00615さん
オンラインだけだったら個人ID変えてまた悪さしたら個人IDをBANすればいいと思う
なにも本体のIDまでBANにすることないと思いますよ
中古としての価値が0になってしまうし流通さえも不可になるのでさすがにソフトと同じで中古流通不可だと裁判も絡んでくると思う、将来的に

書込番号:25400161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2023/08/28 19:08(1年以上前)

別に本体banされるようなことしなければいいだけなので問題ないと思います。

加えてマトモな買取店であれば動作確認の上買い取りしますのでこれも問題ありません。

sony自体は中古販売までは考慮する必要も無いですしね。

書込番号:25400227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2023/08/28 19:10(1年以上前)

補足ですが、通常使用用途では本体banをされるようなことはありませんのでそんなに心配することはないと思います。

書込番号:25400231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2023/08/28 19:20(1年以上前)

中古や転売から買わない。
規則を守って他人に迷惑のかからない清く正しくゲームを楽しむ。
で、良いわけで、
真っ当なユーザーには関わりのないことだと思いますけど?

普通はネットで記事を見ても、ふ〜ん。で終わる話です。

書込番号:25400235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2023/08/28 19:40(1年以上前)

中古販売に規制や不当な圧力をかけているわけでもあるまいし。

中古取引の規制はできないにしても、
その価値判断は売り手買い手で勝手にしなさいよ。ということにしかならないでしょ。
ジャンクならジャンクでその程度の値付けにして、それでも買うか否かというそちら側の事情でしかないですし。

なんでSONYが自社の売り上げにならないどころか利益を食う販路の心配までしなきゃならんのです?

御心配なら弊社の新品を正規の販路でお買い求めください。という回答しか出てこないでしょうね。

書込番号:25400255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1431件Goodアンサー獲得:91件 プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の満足度4

2023/08/28 19:47(1年以上前)

本体BANに該当する行為↓

https://www.kyoseishakai-conference.com/ps5-ban/

実際の判断は判りませんが、よほど重篤な違反行為でなければ本体BANにはならないと思います。

書込番号:25400266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/08/28 20:18(1年以上前)

ここの掲載店も完全新品のルールをまもっていないところが多いです。
https://help.kakaku.com/kiyaku_keisai.html

新品と偽って売り払われたBAN済本体が、ここの掲載店で新品として売られている可能性もあるわけです。

書込番号:25400299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2023/08/28 20:58(1年以上前)

小売店が不正不実記載をするかもしれないから、本体BAN規制はするな。という理屈にはならんでしょう。

新品と偽って実働しないBAN機体を掴まされたもんなら明らかな欺瞞行為ですから、
堂々と小売店に抗議するか然るべき機関に訴え出ればよいだけです。


書込番号:25400350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/28 21:18(1年以上前)

https://togetter.com/li/1179883

本体BANはPS3の時からあったようですね
フリマサイトで買ったPS3が改造品と知らずにアカウント紐付けしたら本体ごとBANされたって書かれてます

書込番号:25400369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2023/08/29 12:47(1年以上前)

圧がかかっているのと同じ事
ソフトは中古流通させないように圧をかけていたから裁判にまで発展し結局は中古流通させなさいとの判決

所有者が変われば容易に本体IDBANを解除すればいいんですが
どうせまた問題のある人だったら本体BANになるだろうし
いたちごっこだけど本体BANはその都度対応が望ましいと思う

書込番号:25401001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2023/08/29 19:19(1年以上前)

単なる拡大解釈でしょう。
売ろうと思えば売れるわけだし。

そもそも、中古売買の権利を確認した判決であって、その使用価値をメーカーに保全しなさいという判決ではありませんから。

基本的に不正を働かず普通に使用していれば規制が掛からないわけだし、中古で流したいユーザーが良心的な取引をすれば何も問題が無いわけで。
数自体もレアケースなわけだから、中古流通全体を阻害しているとは全く言えませんからね。

中古売買にまでメーカーが使用保証しなければならないなんて際限の無い判決なわけではないです。

ところで、本体IDのBAN(規制)は本当?という質問だったはずですが、
本当です。で済んだ話では?

書込番号:25401372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2023/08/29 19:25(1年以上前)

本体BANの動画を見ると
パッケージ版からのオフラインゲームは
一応出来るみたいですね
PSNが使えないのでオフラインゲームでもDL版などは出来ませんが…

書込番号:25401379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2023/08/30 14:22(1年以上前)

保証ではなく規制
中古ソフトの裁判の件見てわからないんですか?
そこまで規制しなくとも個人IDをBANすればいいだけ
ちょっと前までテンバイヤー対策を後手に回してノウノウとしていたメーカーなので
中古を流通させたくないなら新品を安く大量に販売(流通)しろと私は思いますがね
生産数を絞るからテンバイヤーにやられちゃうし新品が出回っていないのと高いから中古を求める人が絶えない

書込番号:25402349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2023/08/30 18:00(1年以上前)

規制ではなく規制できないことを確認した判決ですね。

で、今回のことが規制に当たるかどうかは常識的にみて当たらないでしょう。

その判決に抵触すると主張するなら告訴でもして主張側が証明するほかないでしょう。
やってみたら如何?
現状規制と見なす因果は何一つ証明されていませんが。

書込番号:25402531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:53件

2023/09/03 13:25(1年以上前)

常識も何も規制をかけてまともな動作をできないようにするスマホと同じ
プレステの場合はユーザーの規約違反行為などによる本体IDのBAN
その裏には中古を利用させないメーカーの思惑それしかない
規約違反行為という事を建前に中古流通をさせないという
恐ろしい行為

書込番号:25407240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2023/09/03 16:01(1年以上前)

まだ言うとるんですか。

結局は根拠も事実検証もない児戯た陰謀論でしたか。やれやれ…

書込番号:25407418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


nrbqさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/06 14:05(1年以上前)

本体BANまでされてる中古なんて1%にも満たないでしょうしそんなことで中古流通の抑制にはならないでしょう。
不正を行おうとしている人にとって個人IDのBANなんて痛くも痒くもないでしょうしソニーの対応がおかしいとは思いません

書込番号:25411361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


七波羅さん
クチコミ投稿数:12件

2023/09/06 15:44(1年以上前)

まだ、やってたんですね。
お疲れ様です。

書込番号:25411481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/06 21:07(1年以上前)

はじめは、本体BANだと2次使用者には無関係なのでやりすぎでは?(かわいそう)〜みたいな内容だったのに、いつのまにか2次以降の価格を保証するのは当たり前(しないメーカーがおかしい)みたいな内容になっていて、アウトをやっちゃう側の意見になっていて、失礼ながら笑ってしまった。

わざわざ書く事でもないですが、ハードを改ざんしたり、ブラックなソフトを入れるのは、完全にアウトで、メーカーは一切認めていないです。一度そうなってしまっては、完全に初期化できる保証は無いので、メーカーが使用不能にするのは、他のユーザーやブランドイメージを守るためにも、むしろやるしかないよね!って感じです。

アウトな本体をつかまされた場合は、別問題なので、個別に販売者に対応するしかないです。

当たり前ですが、本体に悪事を働く輩は100%悪いですし、不具合を分かって隠して売る輩も100%悪い。

書込番号:25411896

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]
SIE

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]

最安価格(税込):¥80,000発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング