『BDドライブが初期型に対応しないとありますが』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機(軽量化モデル)。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオークション

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]SIE

最安価格(税込):¥80,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月15日

  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]

『BDドライブが初期型に対応しないとありますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]を新規書き込みプレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]

スレ主 hidetomiyaさん
クチコミ投稿数:71件 プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の満足度5

ざっと数件の記事に目を通してみましたが、BDドライブは初期モデルに対応していないとの情報がでていますね。
外付けまたは初期型に換装できるものであれば購入も考えたのですが。残念ながらアリエクとかで販売された場合に人柱的にリスク込みで購入してみるしかないようですね。現状はドライブは壊れていませんが、壊れた時に本体ごと買い替えるのはもったいないので。

書込番号:25460122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2023/10/12 19:33(1年以上前)

そもそも現行機には接続端子無いですしね。
人柱として改造してみるのはありかもしれませんがお勧めはしません。

書込番号:25460142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12546件Goodアンサー獲得:1113件

2023/10/12 19:38(1年以上前)

https://www.4gamer.net/games/990/G999027/20231011001/

ディスクドライブ端子と書いてありますからね。
少なくともUSB接続ではなさそうなので旧型には無理でしょう。

ただ、新型を買えば、以降はこの仕組みでいくでしょうから、ドライブだけ買い替えれば良くなるのでは?

ただ、そのうち本体の寿命のほうが来るでしょうし、その頃にはPS6になってるでしょう。

ドライブ故障がリスクと考えるならいっそダウンロード専門にしたほうが悩まなくて済みますけどね。

書込番号:25460147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidetomiyaさん
クチコミ投稿数:71件 プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の満足度5

2023/10/12 21:01(1年以上前)

おおー、寝ている間に2名の方からの書き込みが。書き込みありがとうございます。
>Freedom of Freedomさん
過去のPSからの経験で自分もわかっているのですが。。。。まあ、ソニーは安価な交換
ドライブは出しませんよね。不器用なので自分もなるべく改造はしたくないですね。
>ACテンペストさん
せめて規格が安定さえしてくれればいいのですが、どうでしょうかね。もう少し様子見して
2世代くらい通して使えるようであれば無理して買いましょうかね。PS6がPS5とPS4の互換
があればいいですが、自分はパッケージ購入派なのでドライブ付きを買うと思います。年の
せいかどうもダウンロード版が苦手でダウンロード専用版しかダウンロード製品を買わない
んですよ。パッケージ版に謎の安心感(?)を覚えてしまうので。年よりゲーマーで申しわけない。

書込番号:25460271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12546件Goodアンサー獲得:1113件

2023/10/12 22:27(1年以上前)

私も御年50歳過ぎましたよ。敢えてアイコンは変えませんけど(笑)
寧ろこの歳で棚に物増やしたくありませんし、今更ディスクやロムカード入れ換えるのが億劫でしてね。
画面にアイコンリストが並ぶだけで多幸感ありますし、選択するだけであらゆるジャンルのゲームがプレイできる快適さに慣れると戻れません。

PS1&2はディスクドライブが簡単に壊れて何台も買い換えた苦い経験を振り返るとディスクドライブ省いたほうが故障リスクも一つ回避出来るので寧ろ安心できます。

書込番号:25460389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2023/10/12 22:44(1年以上前)

今回のドライブは後に換装が可能というだけで、カバー内にはめ込むので実質内付けドライブですからね。

でもこれからps5を購入するユーザには、見栄えの悪い配線も無いですし、本体とは別のドライブ用設置スペースも考慮する必要がないので良いんじゃないでしょうか?

因みに私はダウンロード版一択です。
PS3、PSPの時代でダウンロード版の販売が始まったときよりディスク交換が面倒でメディア版は買っていませんね。

でも映画は画質の差でメディア版一択なため、一応ps5本体はドライブ付を買ってます。

書込番号:25460403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidetomiyaさん
クチコミ投稿数:71件 プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]の満足度5

2023/10/13 09:45(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん
>ACテンペストさん
返信ありがとうございます。自分自身は幸いにもドライブが壊れたことはないのですが、ネットなどで書き込みを見ていると「ドライブが壊れやすい」とか「ドライブが壊れた」といったものをよく見かけることが多いため、必要以上に替えのドライブを気にしています。気にしすぎて予備の本体を買ったりもしたものでその出費がPS5でも発生するのがちょっともったいないと思っています。できれば本体は1台で済ませたいので。

媒体かダウンロードかはネットなどの意見を見ていると様々なようですね。どちらが多いともいえない状況のようですね。自分はソフトを売りはしないので媒体を大事に使っていく派ですね。ただドライブと共に媒体も劣化するのでその点は心配していますけれど。古い人間なのでどうしても手元に物がないと安心できないのとパッケージが好きなのがパッケージ派である理由だと思っています。

書込番号:25460717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]
SIE

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]

最安価格(税込):¥80,000発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-1200A01 [825GB]をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング