Digital Piano RP107 [ブラック]
- 上位モデルにも搭載する本格的な「スーパーナチュラル・ピアノ音源」と鍵盤を搭載した、クラシックなピアノらしいたたずまいのデジタルピアノ。
- Bluetoothオーディオ/MIDI機能の搭載により、ピアノ本体のスピーカーから好きな音楽やレッスン・コンテンツを流して一緒にピアノを演奏できる。
- 自分の演奏を後から聞き返せる録音機能と、鍵盤を2つの同じ音域に分ける「ツイン・ピアノ」機能など、練習サポート機能を搭載している。
Digital Piano RP107 [ブラック]ローランド
最安価格(税込):¥76,986
(前週比:+2,776円↑ )
発売日:2022年10月28日
)
発売日:2022年10月28日



電子ピアノ > ローランド > Digital Piano RP107 [ブラック]
いつも貴重な情報ありがとうございます。
当機種、現在はブラックのみのようですが、
楽天では2店舗だけですがダークローズ・ウッドがありました。
ただし、「オリジナルベーシック」「RP107と類似した商品になります」
との気になる記載がありました。
廃版になった色なのでしょうか?
性能的に差があるものでしょうか?
書込番号:25139474
 1点
1点

>ZR-7Sさん
1 Rolndに、楽天当該2店舗の当該商品ページのリンクを貼って、楽天にそのようなものを
供給しているか否か?お問い合わせ。
2楽天当該店舗に、当該商品の主要諸元(製品仕様)をお問い合わせい
ただき、Rolnd仕様表と照合し、一致するか否か?
https://www.roland.com/jp/products/rp107/specifications/
3楽天当該店舗が正規の店舗かフィッシングサイトか?
  お役に立てず申し訳ありませんが、まずはRolndにお問い合わせ
願います。
書込番号:25139733
 1点
1点

>ZR-7Sさん
 RP107の旧型RP102もブラックのみです。
https://www.roland.com/jp/products/rp102/features/
https://www.roland.com/jp/products/rp102/specifications/
現行RP30はダークローズウッドです。
https://kakaku.com/item/K0001361187/
https://www.roland.com/global/products/rp30/
https://www.roland.com/global/products/rp30/specifications/
現行RP701にもダークローズウッドがあります。
https://kakaku.com/item/K0001320393/
 スタンドに前脚があればRP701¥102850,なければRP30¥69800と、
思われます。
 当該店舗の当該商品ページで確認いただけるかもしれません。
書込番号:25139862
 0点
0点

>アウト!さん
確かにまずは楽天に質問ですよね。
早速質問しました。
更にメーカーにもしてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25140018
 0点
0点

RP107 ブラックのみ
RP701 ダークローズウッド調仕上げ(RP701-DR)
     ライトオーク調仕上げ(RP701-LA)
     ホワイト(RP701-WH)
書き間違いではないでしょうか。
RP107の値段で、RP701ローズウッドが買えるならお買い得かもしれませんが。
書込番号:25140171
 1点
1点

https://www.bcnretail.com/news/detail/20221129_305843.html
ビック系列とRolandでコラボモデルがあるようです。
OBRP107という型番で、こちらはダークローズウッドがあるようです。
OBRP107-DR
楽天検索してみましたが、ビックカメラのものでした。
島村限定のコラボモデルもありましたが、同じようなものだと思います。
>廃版になった色なのでしょうか?
ビックカメラ系列コラボの色展開です。
>性能的に差があるものでしょうか?
基本性能は同じですが、細かいところで取捨選択はしていると思います。
書込番号:25140200

 3点
3点

https://www.biccamera.com/bc/item/10741956/
こちらがビックカメラのサイトの情報です。
比較してみましたが、ハード自体は同じものです。
色をダークローズウッドに変更しています。
あと内蔵曲は、
RP107が計377曲
PBRP107が計201曲
スケールとツェルニーが省略されています。
書込番号:25140226

 1点
1点

>ZR-7Sさん
商品はこちらですか。
https://biccamera.rakuten.co.jp/item/4957054520144/
これは、ビックカメラとRolandのコラボレーション商品でしょう。
なので、中身はRP107と考えて良いと思います。
RP107は、当方も好きな機種です。モダンでシンプルなので、飽きが来ないと思います。
唯一、RP701より劣る点はダンパーペダルです。
RP107とは単なる連続検出ですが、RP701はプログレッシブ・ダンパー・アクション・ペダルになります。
これは、アコースティックピアノの踏みごたえを再現したものになります。
当方もはその機能のあるP401Rを所有していて、効果を実感しています。
書込番号:25140549

 0点
0点

>MA★RSさん
>みっどぼんどさん
今回も詳細な情報ありがとうございました。なお、追加情報ですが、
楽天からは、
OBRP107-DRにつきましては、ビックオリジナル商品となっており
旧型ではなく、RP107とは付属品に違いが御座います。
OBRP107-DR(ORIGINALBASIC)
・付属品
取扱説明書、「安全上のご注意」チラシ、ACアダプター、電源コード、
【専用高低自在椅子(BNC-05)】【専用ヘッドホン】、保証書
RP107
・付属品
取扱説明書、「安全上のご注意」チラシ、ACアダプター、電源コード、
【専用固定椅子】、保証証書 
という返事を頂きました。
書込番号:25140970
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ローランド > Digital Piano RP107 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ローランドRP107演奏紹介動画 | 1 | 2025/04/20 9:30:05 | 
|   OBRP107を購入しました。 | 3 | 2023/03/02 17:22:20 | 
|   ダーク・ローズウッドは? | 9 | 2023/02/13 17:20:56 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![Digital Piano RP107 [ブラック] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0001479715.jpg) 







![Digital Piano RP107 [ブラック]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![Digital Piano RP107 [ブラック]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![Digital Piano RP107 [ブラック]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)


![Digital Piano RP107 [ブラック]の価格比較 Digital Piano RP107 [ブラック]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![Digital Piano RP107 [ブラック]のスペック・仕様 Digital Piano RP107 [ブラック]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![Digital Piano RP107 [ブラック]のレビュー Digital Piano RP107 [ブラック]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![Digital Piano RP107 [ブラック]のクチコミ Digital Piano RP107 [ブラック]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![Digital Piano RP107 [ブラック]の画像・動画 Digital Piano RP107 [ブラック]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw_none.gif)
![Digital Piano RP107 [ブラック]のピックアップリスト Digital Piano RP107 [ブラック]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![Digital Piano RP107 [ブラック]のオークション Digital Piano RP107 [ブラック]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)


![Digital Piano RP107 [ブラック]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![Digital Piano RP107 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







![Digital Piano RP107 [ブラック]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 


 
 
 
 
 
 

 
 
 
 



