-
ASUS
- ノートパソコン > ASUS
- ゲーミングノートPC > ASUS
Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050EC
- インテル Core i9-11900HとGeForce RTX 3050を搭載した15.6型ノートパソコン。フルHD狭額ベゼルディプレイは144Hzの高リフレッシュレート。
- MUXスイッチの搭載により、ディスクリートGPUからディスプレイへの出力方法を作業に合わせて選択できる。
- セキュリティを考慮した物理的なWebカメラシールド、ワンタッチでログインできる指紋認証センサー、AIノイズキャンセリング機能などを搭載。
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i9 11900H(Tiger Lake)/2.5GHz/8コア CPUスコア(PassMark):20009 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3050 + Intel UHD Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.82kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月 4日
ノートパソコン > ASUS > Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050EC
VivobookにLGの外部ディスプレイ(27UK600)をHDMIケーブルで接続してクラムシェルモードで使っています。
その際に外部ディスプレイが数分でスリープモードに入ってしまうのですが、スリープさせない為に何か有効な設定方法があるのでしょうか。(もしくはスリープに入る間隔を1時間〜に変更できればと思っています。)
ノートPCの電源設定では外部ディスプレイについての設定項目は見つけられませんでした。
モニターの設定も確認したのですがスリープについての項目は見つけられませんでした。(モニターの自動スタンバイは4時間後に設定しています。)
HDMIでの接続をDisplayPort接続に変更すれば解決するのでしょうか。
一通り検索したのですがわからなかったのでどなたか教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:25098805
2点
コントロールパネルを起動し、設定しましょう。
>Windows 10 / 11 ノートパソコンは、閉じて使え!具体的な設定方法
https://pcmanabu.com/notepc-closed/
書込番号:25098864
0点
>キハ65さん
早速の返信ありがとうございます。
現在、クラムシェルモードでは使えているのです。
ただ、1分ほどキーボード、マウスの操作がないと外部接続モニターがスリープしてしまうのです。
アドバイスに従いクラムシェルモードの設定を行い再起動したのですが、やはり同様に1分ほどでスリープしてしまいます。
因みにノートPCと2画面(表示画面を拡張する)にしても1分ほど放置するとどちらの画面もスリープしてしまいます。
このスリープに移行する時間を1時間程度に延長、もしくはスリープに入らないような設定ができないでしょうか。
因みに現在の電源の管理の設定状況はアップロードした画像の通りです。
書込番号:25099098
1点
>>その際に外部ディスプレイが数分でスリープモードに入ってしまうのですが、
外部ディスプレイのメーカー、型番は?
書込番号:25099133
0点
>キハ65さん
何度もすみません。
ディスプレイはLGの27UK650-Wになります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001026168/#tab
書込番号:25099249
0点
コントロールや設定の選択を「なし」にしたらどうでしょうか。
>>ディスプレイはLGの27UK650-Wになります。
>>https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001026168/#tab
LGの27UK650-Wの取扱説明書を見ましたが、関係なかったです。
書込番号:25099535
0点
>NoFutureさん
外部ディスプレイに接続せずに、本体ディスプレイだけだとスリープ画面にはならない、ということでしょうか?
この場合もスリープ画面になる、というのであればASUSのサポートに問い合わせてください。
外部ディスプレイに接続時のみ不具合が出るという場合は、確認のために他のHDMI接続ディスプレイかTVに接続して
同一症状が出るか確認してからASUSのサポートに問い合わたほうがよいかもしれません。
家に他にHDMI接続できるディスプレイがない場合は、最近はコロナの影響でネットカフェが少なくなりましたが、
ノートPC持ち込み可の所が多いので電話でHDMI接続ディスプレイがあるか等を確認して動作確認する、という方法
もあるかと思います。
書込番号:25100224
![]()
0点
>キハ65さん
>ミッキー2021さん
お二人ともお付き合いいただきありがとうございます。
キハ65さんのアドバイスに従い電源管理を全て「何もしない」に設定してみましたがやはり1分でスリープに入ってしまいます。
また、ミッキー2021さんのアドバイスに従いノートPCのモニターのみの表示にしても同様です。電源設定も「何もしない」のままです。
バッテリー駆動状態や異なった電源設定状態でも試してみたのですがどうも電源管理の設定内容にかかわらず、1分でスリープに入ってしまっているようです。
外部モニターの問題ではなくノートPC自体の問題なのでしょうか・・・
週末にでもASUSのサポートに問い合わせしてみます。
上手く説明できるか不安ですが話が進みましたらまたご報告させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:25100547
0点
>キハ65さん
>ミッキー2021さん
アドバイスありがとうございました。
ASUSのサポートともやりとりをしたのですが、Windows update、BIOSのダウンロードと更新と一通りのことを行いましたが状況は変わりませんでした。
「画面とスリープ」の設定内容に関係なく1分でスリープに入ってしまいます。
最後はOSの再インストールですが、時間の関係で直ぐにはできませんのでこれにて解決といたします。
Goodアンサーはそれぞれお二人につけさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:25117575
0点
別機種ではありますが最近Vivobookを購入し同様の症状で悩んでいましたが、以下のサイトを参考にして解決したので共有いたします。
https://zenn.dev/sion_pn/articles/c8cc446f518ef1
#Windowsのモダンスタンバイという機能が意図せず作動しているようなので、レジストリを変更して無効化する。
書込番号:25671035
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050EC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/11/26 23:35:17 | |
| 7 | 2023/02/27 13:31:22 | |
| 2 | 2023/02/14 17:33:03 | |
| 11 | 2024/04/08 8:51:25 | |
| 9 | 2023/01/13 9:48:25 | |
| 14 | 2022/12/18 20:46:35 |
「ASUS > Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050EC」のクチコミを見る(全 54件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)














