『SSD増設はできますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年11月 4日 発売

Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050EC

  • インテル Core i9-11900HとGeForce RTX 3050を搭載した15.6型ノートパソコン。フルHD狭額ベゼルディプレイは144Hzの高リフレッシュレート。
  • MUXスイッチの搭載により、ディスクリートGPUからディスプレイへの出力方法を作業に合わせて選択できる。
  • セキュリティを考慮した物理的なWebカメラシールド、ワンタッチでログインできる指紋認証センサー、AIノイズキャンセリング機能などを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i9 11900H(Tiger Lake)/2.5GHz/8コア CPUスコア(PassMark):20009 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3050 + Intel UHD Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.82kg Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECの価格比較
  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECのスペック・仕様
  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECのレビュー
  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECのクチコミ
  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECの画像・動画
  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECのピックアップリスト
  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECのオークション

Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月 4日

  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECの価格比較
  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECのスペック・仕様
  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECのレビュー
  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECのクチコミ
  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECの画像・動画
  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECのピックアップリスト
  • Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECのオークション

『SSD増設はできますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050EC」のクチコミ掲示板に
Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECを新規書き込みVivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD増設はできますでしょうか?

2023/11/26 11:16(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050EC

クチコミ投稿数:29件

「写真を保存するためにSDカードスロット付き(MicroSDではない)、マイクラ程度のゲームができる(MODはヘビー過ぎないものを)」を探していますが、SSD用のスロットは2つほしいと思っています。このPCはSSD増設できますでしょうか? 

”Vivobook Pro 16”はYOUTUBEやネット記事でSSD増設ができることは分かったのですが、SDスロット付きの機種は高いのでPro15を選択したいと思っています。ご存知の方がいましたら教えてください。

書込番号:25521464

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2023/11/26 12:03(1年以上前)

>ASUS Vivobook Pro 15 OLED (K6502) レビュー – このVivobookはMUXスイッチ搭載!
https://laptopmedia.com/jp/review/asus-vivobook-pro-15-oled-k6502-review-this-vivobook-has-a-mux-switch/

上のサイトの分解写真を見ると。増設用のM.2 SSDスロットは有りません。

書込番号:25521546

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2023/11/26 13:35(1年以上前)

Vivobook Pro 15 K6502HCとVivobook Pro 15 OLED K6502VVとの比較表を作成しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001488734_K0001531264&pd_ctg=0020

両者とも厚さが僅かに違うのを除いて、幅・奥行きは同一寸法なので同じ筐体であり、マザーボードなど基本的配置は同じだと思います。

YouTube How to open ASUS Vivobook Pro 15 OLED (K6502) - disassembly and upgrade options
https://www.youtube.com/watch?v=zYq4WarCROA&t=2s

書込番号:25521677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/11/26 18:41(1年以上前)

キハ65さん!

早速のご返信と参考になるサイトのご共有ありがとうございました。

いただいたヒントを元に私もいくつかのURLとYOUTUBEを読み漁ってみたのですが、増設M2スロットがあるように思えてきました。。。

まず、Vivobook Pro 16 K6602VVのレビュー記事を見たのですが、SSD増設スロットの写真には(ヒートシンクに隠れて分かりづらいものの)M2ソケットと固定用ネジ穴らしきものが見えます。
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1495/301/html/010_o.jpg.html

共有いただいた、Vivobook Pro 15 OLED (K6502) の基盤写真の右側にも、ヒートシンクに隠れた場所にM2ソケットと、画像の右側にネジ穴らしきものも見えます。

キハ65さんの見立てではいかがでしょうか。。。

書込番号:25522042

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2023/11/26 19:07(1年以上前)

そうですね。

アップした図で、黄色で囲んだ四角がM.2 SSDの増設スロットのように見えます。

やって見ないと分かりませんが。

書込番号:25522085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/11/26 23:35(1年以上前)

>キハ65さん

画像に追記までしていただきありがとうございます!
自己責任でVivobook Pro 15 or Vivobook Pro 16を考えてみたいと思います。

(有機ELモデルが良いですが、MicroSDスロットになってしまうんですよね。。。
 写真趣味の私としてはSDカードスロットPCが必須でして。。。)

書込番号:25522445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050EC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050EC
ASUS

Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050EC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月 4日

Vivobook Pro 15 K6502HC K6502HC-I9R3050ECをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング