デリカミニの新車
新車価格: 196〜290 万円 2025年10月29日発売
中古車価格: 139〜369 万円 (2,404物件) デリカミニの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デリカミニ 2025年モデル | 19件 | |
| デリカミニ 2023年モデル | 367件 | |
| デリカミニ(モデル指定なし) | 305件 |
このページのスレッド一覧(全59スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 43 | 10 | 2025年11月20日 20:22 | |
| 24 | 7 | 2025年11月20日 19:09 | |
| 23 | 11 | 2025年10月25日 18:19 | |
| 75 | 8 | 2025年10月20日 23:25 | |
| 8 | 0 | 2025年9月16日 22:43 | |
| 12 | 4 | 2025年8月18日 07:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 三菱 > デリカミニ 2025年モデル
三菱は一体、何を考えているのだろうか!
現行型とほとんど同じに見えるルックスでは、290万も出して代替えするユーザーは少ないのでは無いだろうか!
デリカミニのユーザのオーナーでさえ、新旧に並べて比較して、どっちかわからないのでは無いだろうか!
そもそも、軽自動車としては、価格が高いデリカミニなので、ファミリーカーというよりもファニー・カーの扱いになるのだろうか。
性能は決して悪くないから、三菱は、デザインを勉強して本腰入れて車造りに精進して欲しい!
書込番号:26344126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デリカミニも似ているが、ホンダのN−ONEなんて、もっと新旧の区別がつかないよ。
パネルを一部、共通しているようですが。
っていうか、わざわざ旧型から新型に乗り換える必要がないけどね。
書込番号:26344148
9点
売れているモデルの
キープコンセプトは
テッパンですね〜
書込番号:26344155 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
一つ下に初代から2代目に買い替えられた方のレビューのようなありますが、
変わってるようですよ。
購入された方が満足されればよろしいですね。
失礼しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001714351/#26341070
書込番号:26344172
3点
>現行型とほとんど同じに見えるルックス
フルモデルチェンジの度に全く違う顔や雰囲気に変わっちゃうと、この車何?ってなっちゃう。
デザインのせいで売れてなかったら大きく変える必要もあるだろうけど、旧型が売れてたなら細部を進化させるくらいでいいんじゃないの?
個人的に、ステアリングを2本スポークにするのはなんでかわからない。
流行ってるのかな。
昔はトラックとかバンに多かったけど。
書込番号:26344309 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ハスラーも初代と現行、車に詳しくない知り合いは見分けがつかないみたいです。
さすがに丸目を角目に変えるようなフルチェンジだったらイメージが変わっちゃう。
書込番号:26344538
2点
デリカミニはまだ2年前に発売したばかりだから、買い替え需要はそこまで無いと思いますよ。
それにデリカミニは見た目(とデリ丸。)で売れた車だから、その見た目を変えたら売れないよですよね。
ちなみに実物を見ると細かい所は結構違いますが、全体ではデリカミニなので今回も売れるんじゃないですかね?
書込番号:26344614
4点
>現行型とほとんど同じに見えるルックスでは、290万も出して代替えするユーザーは少ないのでは無いだろうか!
中には、フルモデルチェンジという言葉の響きに反応して買いに走る人もいるのでは?
それにしても軽で290万円って凄いですね、ビックリしました。
3年前に買ったスバルXVより60〜70万円くらい高いいです。
とはいえ、この2〜3年で車の価格は軒並み上がっているようですけど。
書込番号:26344941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 三菱 > デリカミニ 2025年モデル
14日納車だったのですが、ディーラー、自分の車が新型デリカミニ初納車だったらしく、納車時にいろいろトラブルが発生。
まず、MITSUBISHIコネクトアプリを自分のスマホにインストールしてから、車のスマートキーとペアリングするんですが、エンジン入れた状態でペアリングしようとしても、まったく反応せず、結局、エンジン切って設定すると、ペアリングできました。
これができないと、SOSコールのセットアップができないです。
あとは、GoogleナビのGoogleアカウント設定も意外と大変。一部、QRコードを読み込むことにより、設定することも可能な項目があります。
また、車両本体の通信装置(OTA)を利用したWifiサービスも来年の1月末くらいまでは無料で使えるので便利ですが、これも設定が必要です。車がネットに接続したあと、既にインストールされているアプリもあるのですが、一部は更新(アプリのアップデート)が必要です。
システムのアップデートは来ていませんでした。
一応、2日乗った感想ですが、まず、かなりフロントガラスの位置が変わっているので、前期モデルとかなり車両感覚が異なり慣れるまで意外と時間があっかり、結構最初の運転は疲れました(バックに入れた時のアラウンドビューの感じもかなり違う)。
今日はドライブレコーダーのSDカードが正しく読み込めませんでしたエラーが発生し、しょうがないので初期化を行い、その後はなんとか動いているみたいです。
また、一度Android AUTOを使うと、再接続に来るのですが、通常の車提供のWifiとは違うWifiに接続させようとするのですが、接続できないという謎のエラーが多発しております。これ、一度出ると、車のエンジン切ってもスマホを再起動しても出続けて、解決策は、一旦スマホの登録をやめて、Android AUTOを使わない設定で再登録が必要と思われます。ご注意下さい。
清音性、スタート時の発進加速の良さ、Googleナビの便利さ、等はあるのですが、車両感覚と設定地獄でちょっと疲れております。
外観はほぼディーラーOPなしで、デカール類どうしようか迷っております(メーカー純正高すぎ感)。
以上、少しでもご参考になれば幸いです。
10点
自動車もこれからは購入すれば各種設定の高い壁が立ちはだかるのですね。
その内代行サービスも出来るのかな、いらんお金かかるね、トホホですわ。
書込番号:26341150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>norikun333さん
納車おめでとうございます。
各メーカーコネクトカーが標準なりつつありますが、機器の接続問題は少なからずありますね。
ところで悪い点ばかりのようですが、良い点はないんですか?
書込番号:26341291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
走る曲がる止まるなどの基本的なフィーリングを知りたいなと。
書込番号:26341332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
走りについて、と、良い点についてとのリクエストいがだきましたので、現状(納車後3日目)乗った感じのイメージを書かせていただきますね。(本当はまだ高速走っていないので高速走ってから投稿する予定でした)
〇運転した時の感覚
ハンドルの重さは、前モデルに比べ若干軽い感じです。ただ、前モデルに慣れている方だと、車両感覚の違いにとまどうと思います。
フロントガラスの角度および位置が変わっているため、同じ車だと思って乗ると、意外と運転間隔が違います。またアラウンドモニターの画面も変わったので、駐車時も慣れるまで少々かかる感じです。
乗り味というか、静寂性は、かなりレベルが高いです。自然とアクセルも緩やかになりがちですが、それでもちゃんと加速します。マイルドハイブリットいらなかったんではないかという感覚です。ブレーキはよく効きます。ブレーキホールドからの復帰は若干解除されるまでスムーズさが少ないかもです。
書込番号:26341917
3点
デリマルパッケージのGoogleインフォメントディスプレイで他社Googleのナビアプリをダウンロードして使えたりしそうですか? 例えば通常はGoogleマップで、高速道路はYahooカーナビなど
Googleマップは高速道路でのジャンクションなど詳細表示が無いので、コースを間違えそうで…
書込番号:26343662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
搭載のGoogleインフォテイメントシステムに直接インストールできるのは、カーナビタイムとwazeというアプリのみです。YahooカーナビやCOCHII等は直接インストールできないので、android autoやcar play経由で表示させる形となります。
また直接インストールできるカーナビタイムは、スマホ版のカーナビタイムとは仕様が異なりかなり案内が少なかったり、出来はイマイチ感があります。(さらにプレミアムプラスの料金が必要)
使った感じだと通常はGoogleマップを使い、遠出や分かりにくい道を行く時はスマホ版カーナビアプリを使うのがおすすめです。
書込番号:26343813 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうなんですね。
直接ダウンロード出来るアプリは限られてるのですね
アップルカープレイとか使えるし
おっしゃられる様に高速とか用途により
使いわければ良いですね。
ありがとうございました。
書込番号:26344899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今回デリカミニT premiumを予約しました。
総額は285万円で車割3万円、現金270万円払って10万円だけ1年ローンを組むというふうにローン組む代わりに割引2万円して合計280万円購入になります。
最初はデリマルパッケージを購入しようと思ったのですが、コネクトナビパッケージAを購入すると、デリマルパッケージとそのままの12.3インチナビに三菱コネクト、ETCが入っているということで、こちらがお得だと思い、こちらのオプションを購入しました。
(ドラレコとデジタルルームミラーは入っていないとのことですが、こちらはAUTOBACSさんが得かと思いました。)
このコネクトナビパッケージAというオプションの詳細についてご存知の方いらっしゃいますか?
ディーラーさんのおっしゃる通り、てりまるパッケージと同じナビで、使える機能も全部デリ丸パッケージと同じなのか疑問ですね。
2点
>総額は285万円で車割3万円、
>現金270万円払って
>10万円だけ1年ローンを組むというふうにローン組む
>代わりに割引2万円して
>合計280万円購入になります。
?
金利確認されましたか
2万円引くなら それ以上源資がないと引けないはず
名目 5年ローンを 1年打ち切りにする場合
打ち切り前に金利総額が確定(アドオン方式)なりますので
そのような事が後から発覚する場合
説明虚偽の疑いがありますが
値引きは 初回お支払いに入れて 手出し追加0円に調整するらしい
書込番号:26271106
4点
担当者の成績には購入台数のほかにも保険やローンの契約数というのがあります。
値引きの原資はなくてもノルマのために少額ローンはよくやりますよ。
Tプレミアムにナビ付けるくらいなら、デリマルパッケージ買った方がお買い得だと思うけどな。
書込番号:26271109
7点
>担当者の成績には購入台数のほかにも保険やローンの
>契約数というのがあります。
>値引きの原資はなくてもノルマのために少額ローンは
>よくやりますよ。
>>こういうのがあるんですね!
>Tプレミアムにナビ付けるくらいなら、デリマルパッケ>ージ買った方がお買い得だと思うけどな。
>>パッケージと差額が12万円ほどなのでこの金額ならオートバックスでもっといいデジタルミラーとドラレコができるかなと思いました!
書込番号:26271125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dasemonoさん
>>パッケージと差額が12万円ほどなのでこの金額ならオートバックスでもっといいデジタルミラーとドラレコができるかなと思いました!
ドラレコについては、純正品よりも社外品のほうが高性能とは聞きます(同価格帯であれば)が、デジタルミラーと後方監視機能付きのドラレコを取り付けるとリアウインドウにカメラが2つ着くことになり、不格好かつ窓ふきが面倒くさくなりそうです。
ミラー型ドラレコであれば問題ないでしょうが、室内(側方)録画までできる機器を私は見つけることができていません。室内録画用にドラレコを追加すれば12万円をオーバーするのではないでしょうか? ご自分で取付をされれば多少は安く済むとは思いますが...
新型デリカミニ用の純正ドラレコの仕様は解りませんが、旧型では後方カメラに室内監視カメラを内包していたように思います。
また、メーカー純正であれば保証期間も長く、保証延長の対象になるのではないでしょうか?
私は現在の車に中華製の全方位+リアカメラのミラー型ドラレコを使用していますが、3年と持たずに2台目を購入した経緯があり、新しい車には信頼性の高いメーカーの物をと考えています。某用品店(黄色い帽子)へ物色しに行った際、店員さんが「販売はしているものの安価な物は壊れやすい」とのこと、信頼性の高いメーカーであれば工賃込みで7〜8万円程度のようでした。
以上の理由から、私であれば純正品を選択すると思います。
私もデリカミニを筆頭に乗り換えを検討していますが、他車にする場合デジタルミラー+ドラレコをどうするか調査中です。
「dasemonoさん」は具体的にどのような社外品を候補にされているのでしょうか? ご教示いただけると幸いです。
僅かな額だけでも値引き交渉のネタになることを初めて知りました。情報をありがとうございました。(私が無知なだけ?)
長文、失礼いたしました。
書込番号:26271473
3点
>dasemonoさん
10万円のローン組んで2万円引いてもらってますけど、
総額で2,820,492円払ってますね。
誤差ではあるものの、一括で良かったような。
あと、デリマルパッケージの方が保証等やリセールも考えると良かった気がしますね。
書込番号:26271542 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MK53Sさん
いろいろとお考えいただき、ありがとうございます。
私はIT業界の人間として車は初めてですが、IT機器について純正品は基本的に価格対比性能があまり良くないと認識してきた人です。
三菱純正機械と社外品を比べてみたときももちろん装着面が少し汚くなることはありますが、良いスペックのものを装着可能だと考えています。
同じ値段でもいいスペックのものを装着できるのであれば、こちらの方が好まれています。
私は初めての車なので経験が多いように見えるMK53Sさんの意見が合う部分が多いと思いますが
私も失敗しながら体で経験してみます!
ドラレコは70mai、デジタルミラーは60fpsなら適当に買おうと思っています。
物件自体の合計は4万円以内、工賃追加して総額8万円以内で何とか終わるのではないかと思います。>MK53Sさん
書込番号:26271833
0点
メーカーオプションは、こちらのサイトによくまとめられていました。
https://delicamini.mitsubishi-db.com/article/2581/
デリマルパッケージのドライブレコーダーは、駐車中の映像もスマホから確認できるとか?聞いたような気がします。
新しくていいものなのでしょうが、高くて悩んでしまいますねぇ
書込番号:26277644
0点
今回のデリ丸パッケージのドラレコは、前のマイパイロットや安全確認用カメラが入るところに内蔵されています。後ろも確かハイマウントストップランプのところだと思います。これは、後付けではできないです。
デジタルミラーも、以前のものは小さく頼りない感じでしたが、だいぶ画面の大きさも改善しているようです。今更ですがデリ丸パッケージのほうが良かったのではないかと・・・。社外品が良いものが多いというのは、車に関しては確かなのですが、今回のデリミニに関しては、デリ丸パッケージのリセールとかも考えると純正で良かったのではないでしょうか。
書込番号:26324610
2点
先日D5の点検時、ディーラーのタブレットでフルモデルチェンジ・デリカミニのカタログを見せて頂きました。
以下,変更点覚えている範囲で箇条書き(記憶違いで間違ってたらごめんなさい)
・ヘッドライトデザインは変わらずサイズが少し大型化+ウインカーLEDでHR下部に埋め込み
・ダイナミックシールド別パーツ廃止でサイズ縮小とシール化
・ボンネットが角ばったデザインに変更(ダイハツタフト似)
・Aピラーの角度が垂直化(スペーシアギア似)
・ホイルデザインがハチミツすくう棒を合わせた様な5本スポークと四葉クローバーの様なデザインの2種類用意
・前後DELICA文字の”D”が”C”を反対にした文字に変更
・テールランプが現行ボディー張り出し型からスペーシアの様なボディー一体型へ変更
・液晶メーターが社内中央まで繋がり大型化+Googleナビ化(ダッシュボード含めホンダEの様なデザインへ)
・ハンドル2本スポーク(ホンダフィット系)
・ダイヤル式ドライブモードセレクト・D5の様な2駆-4駆切替ではなくPOWER・NOMAL・ECO・SNOW・GRAVELだったかな..
・マイルドハイブリッド廃止+NA or TURBOの2 駆or4駆から選択
・最上位グレードは『デリ丸パッケージ』恐らくフル安全装備系+ブラインドスポットモニターまで付いた全部載せ
【感想】
基本キープコンセプトでデリ丸っぽさを残しながらギア感を高めボディーが四角くなった印象。
細かく見ていくと他社の二番煎じと思う箇所も見受けられるが肝心のヘッドライトは一目でデリカミニと解るデザインで好印象。
インテリアはモダンで洗練された印象で外観のギアっぽさと世界観が違うので違和感が..
エアコンタッチパネルも継続、ここはデリカのキャラ的に大型物理スイッチにして欲しかったがGoogleナビで音声操作主流か。
ホイールデザインは2種類とも思わず笑ってしまうほどダサく交換必須かと。
文鎮だと評判悪かったマイルドハイブリッド廃止で車両価格抑制+軽量化は良い判断だと思う。
軽四にはオーバースペックと言われたルノー小型車ベースのエンジンは変更なし。セッティングで出足改善したとの説明。
構造変更や軽量化で足回りも見直しており予想ですがドライブモードセレクトとコンピューター制御で悪路走破性が向上し目指せD5イータ―笑
価格は現行より20〜30万UPで全部載せ『デリ丸パッケージ』だと支払総額300万は優に超えるかも。
とはいえ今や他社もサイズが軽なだけで自社コンパクトカーを食い潰しまくる最新安全装備と秀逸なデザインなので
価格UPは致し方ないかも知れませんね...
発表は2025年7〜8月頃で発売は当初10月予定が伸び年内12月になりそうとの事。
発表後にディーラーでお披露目イベントがあるかもとの事。試乗まで出来れば嬉しいなと。
53点
クリエイティブトレンド様のブログにリーク画像が出ていましたよ。
価格は最上級グレードのT Premiumデリマルパッケージで約270万円(2WD)、約290万円(4WD)らしいです。
この価格にはコネクト付12.3インチナビゲーションディスプレイ+7インチ液晶メーター、デジタルインナーミラー、前後ドラレコ、ETC2.0車載器、3D表示アラウンドビューモニター、以上が装備されてるようです。
自分としてはシフトレバーがボタンシフトあるいは電制シフトで無いのがチョッと以上に残念でした。
書込番号:26260598
5点
現行モデルも同じなのですが、
ホイールアーチの黒塗りがとても不憫に感じます。
見るたびに残念な印象です。
目一杯の車幅が欲しいのはわかるんです。
ならば、
アーチの黒塗り部分をへこませて、
プラスチックのホイールアーチをツライチで、
貼り付けて欲しいところです。
車両価格300万なのでがんばろうぜ。
書込番号:26261138 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
函館中央三菱自動車で8/28から新型の先行展示会あるみたいです。いよいよ実車に触れる機会が来ましたね。 先進安全装備やシャーシ変更などモデルチェンジに興味はありますが、個人的に初期ロットのリスク回避とD5とのシャモニー合わせがしたいので1年後ぐらいの特別仕様車発売まで待とうかな。
書込番号:26269733
1点
2025年10月19日D5のオイル交換ついでに早速登録済み新型デリカミニ公道試乗しました。グレードはデリマルパッケージ4WDターボの最上位モデル。まずはノーマルモードで出発。出足は前モデルより若干モッサリした印象ですが足回りの柔らかさとモチモチのシートで段差も柔らかくこなす印象。ストップ&ゴーでは多少重ったるい印象はありますがスムーズな走りで旧型よりワンランクグレードが上がった様な走り。恐らく遮音を増やした事によりビジーな感覚が薄れたお陰かなと感じました。またボディー剛性は明らかに上がっており、前モデルも逆バンクカーブでの揺り返しの少なさは驚愕でしたが、新型は更にスムーズで背の高いスーパーハイトなのを完全に忘れるぐらい安定して曲がってくれます。お世辞抜きで街乗りではD5より段差のいなし方含め乗り心地は良いんじゃないかと.. 意外だったのは前モデルよりダッシュボードが高く感じた事。無論モノリスモニターでメーター周りの存在感が増した事もあるんですが思ったより反射防止でモニター下部が奥まっており解放感より包まれ感の方が強いかなと。一方フロントガラスを立てた事による視界の広さは驚異的。更にボンネット両端が膨れているお陰で車幅感覚が掴みやすく運転苦手な方でも乗りやすいだろうなと思いました。 登坂ではボディーの重さを感じたので待望のドライブモードをパワーに変更。これが思いのほか気持ち良くグイグイ登って行くのでマイルドハイブリッド廃止のデメリットは感じませんでした。ここも遮音が効いておりエンジン回転は上がりつつも煩く感じない効果が出ていました。エコは流石にアクセル踏んでも車が前に進まないので却下。グラベル・スノーは試せませんでしたが割と乗り心地に変化があったので使える機能に仕上がっているんじゃないかと。 総じて値段は高いが質感含め満足度は非常に高い軽自動車だと思いました。私が日常使いするならパワーモード一択ですけどw 嫁さんが私の後で運転しましたが”不満が無く普通車要らないレベル”と絶賛していました(驚いたのは運転席より助手席の方が乗り心地が良いと感じた事、これは乗り換えで奥さん説得するのにポイント高いと思う) 最後にハンドル本革じゃないらしいですけど滅茶苦茶気持ち良い触感だったので試乗される方は是非意識してみて下さい。
書込番号:26320568
2点
>ガクブさん
8月の予約開始早々、予約して納車待ちの者です。
グレードもガクブさんが試乗された車両と同じ、「DELIMARUパッケージ4WD」です。
試乗の印象が非常に良さそうで、物凄く安心し、そして、納車が心待ちです。
早期予約のため、試乗せずの契約だったので、不安もあっての状況でしたので、、ガクブさんの試乗レポートは大変参考になりました。
私は、地方の住まいのため、お世話になっているディーラーには試乗車のみならず、展示車も来ていない状況の他、まだ、納車予定日も決まっておりませんが、楽しみに納車を待ちたいと思います。
書込番号:26321027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
試乗無しでご契約されたとの事で期待と不安をお持ちのところ、素人レビューながらお役に立てて幸いです。
私も過去4台軽四を乗り継いだ経歴がありますが、今回のデリカミニは軽のレベルを完全に凌駕しており大変驚きました。Seitaro.Sさん良い買い物をされて羨ましい限りですw 情報によるとルーフレール有りモデルの方が納期が早いと聞きました(オプション付きを優先製造)のでその辺りも影響しそうですが、早ければ年内納車行けるかもですね。登録車両が出た事で今後プロの評論家がレビュー沢山UPされるかと思いますので、それを基に妻を説得し私もデリミニオーナー目指したいと思いますw
書込番号:26321067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガクブさん
追加情報ありがとうございます。
私の契約は、ルーフレール有りモデルです。
ガクブさんの情報のお陰で、更に早期納車の期待が持てました。
それでも、過度な期待は程々にしながら、これからアップされる様々な情報を参考にしながら待ちたいと思います。
ガクブさんからも新たな情報がございましたら、引き続き宜しくお願い致します。
書込番号:26321087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 三菱 > デリカミニ 2023年モデル
デリカミニのターボモデルに乗っています。
半年くらい前から、マイルドハイブリッドのモーターアシストがされているとき(アシスト表示でバッテリーからモーターへのアシスト矢印が出ている)かつ、速度40-65km/hくらいの時に、チューンというような高音の異音が発生しています。
アシストがされていないとき(バッテリーからモーターへアシストがないとき)は、同じ速度帯でも異音は発生していません。
兄弟車のルークスでも、同様の異音が発生している方がおひとりいらっしゃいましたが、ディーラーで診てもらったけれども解決していないようです。
もし、同様の問題が発生していて解消された方いらっしゃいましたら、アドバイスいただkれば助かります。よろしくお願いします。
8点
昨日ディーラーに行って新型デリカミニに関して伺いました。
なるべくディーラーから車を購入するというアピールをして、
Gpremiumデリマルパッケージ約265万円グレードを購入すると、
どれくらい割引や特典が受けられるか聞いたところ、車のコーティング無料、3万円割引の提示を受けました。
詳しくは予約開始の22日に改めて詳細見積もりを組むことにしたのですが。
フルチェンジの場合、この程度の条件が普通だと考えればいいでしょうか それとも割引額が少ないと思いますか?
そこまで悪い条件でなければ、このまま来週に予約してもいいと思っています。
そして予約の場合、車の納期はどれくらいかかると思いますか?
ディーラーの方には26年1月頃に考えればいいとおっしゃっていましたが、
予約してもこんなに時間がかかるのが普通ですか? それとも最大値のことで、実際はもっと早く納車されるとか?
5点
dasemonoさん
今回提示された内容は、値引き額3万円+ボディコーティングサービスという事ですね。
フルモデルチェンジする車を購入しようとした場合、今回のような渋い値引きとなる事は珍しくありません。
ただ、口頭で説明された上記の内容で交渉の余地が無い訳でもありません。
つまり、契約前の最終交渉としてDOP(付属品)のサービス等の値引き交渉を行ってみても良いでしょう。
例えば「フロアマットがサービスになれば契約します。」みたいな感じで。
あと納期に関しては営業担当者から来年1月と説明があったのなら、その納期に可能性が高いのでしょう。
ただ、もし来月新型デリカミニが発売されるのなら、納期はもう少し早くなっても良いように思えます。
営業担当者も詳しい納期が現時点では分からないので遅めの納期を言った可能性もあるでしょう。
何れにしても契約時には、今回よりも正確な納期が分かるかと思います。
書込番号:26265507
3点
ディーラーより、業転店 三菱自動車サテライトショップで購入しましょう。
書込番号:26265637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現時点での噂では正式発売開始日は10月末、生産もこれ以降に開始。
現行が発売した時、月産2500台に対し初月の受注台数は9000台。
先行予約で何番目になるかも分からないので納期なんて誰も分かりませんよ。
FMCなら車体値引きがないのは普通、DOP値引きが数万あれば良い方。
書込番号:26266139
3点
費用は嵩むけれど
長く乗るなら「つくつく保証」も検討されてみて
用途に依るけれどラゲッジ・キャリアは最初から
ではないかなと思います
書込番号:26266355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デリカミニの中古車 (全2モデル/2,404物件)
-
- 支払総額
- 189.7万円
- 車両価格
- 181.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 176.8万円
- 車両価格
- 167.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 181.8万円
- 車両価格
- 172.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 278.0万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 8km
-
- 支払総額
- 239.3万円
- 車両価格
- 230.2万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 189.7万円
- 車両価格
- 181.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
-
- 支払総額
- 176.8万円
- 車両価格
- 167.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
-
- 支払総額
- 181.8万円
- 車両価格
- 172.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
-
- 支払総額
- 278.0万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 239.3万円
- 車両価格
- 230.2万円
- 諸費用
- 9.1万円


















