『ドラレコベース?ベースではない?』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

KC-AF05

  • ポケットに入れて日常の景色を気軽に撮れる軽量コンパクトな800万画素デジタルカメラ。焦点距離25.5mm(35mm判換算)の広角レンズで広い範囲を写せる。
  • 最短で約10cmまで被写体に寄って接写することができる。タイムプラス撮影、動き検出機能、スローモーション撮影などの機能を搭載。
  • PCにつなげてWEBカメラとしても使える。手ブレ軽減機能、セルフタイマー、4倍デジタルズームを搭載し、フルHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥9,540

(前週比:-150円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,546

風見鶏

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥8,800 (1製品)


価格帯:¥9,540¥20,660 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:833万画素(総画素)/800万画素(有効画素) KC-AF05のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-AF05の価格比較
  • KC-AF05の中古価格比較
  • KC-AF05の買取価格
  • KC-AF05のスペック・仕様
  • KC-AF05のレビュー
  • KC-AF05のクチコミ
  • KC-AF05の画像・動画
  • KC-AF05のピックアップリスト
  • KC-AF05のオークション

KC-AF05ケンコー

最安価格(税込):¥9,540 (前週比:-150円↓) 発売日:2022年11月18日

  • KC-AF05の価格比較
  • KC-AF05の中古価格比較
  • KC-AF05の買取価格
  • KC-AF05のスペック・仕様
  • KC-AF05のレビュー
  • KC-AF05のクチコミ
  • KC-AF05の画像・動画
  • KC-AF05のピックアップリスト
  • KC-AF05のオークション

『ドラレコベース?ベースではない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-AF05」のクチコミ掲示板に
KC-AF05を新規書き込みKC-AF05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラレコベース?ベースではない?

2025/04/15 18:11(8ヶ月以上前)


デジタルカメラ > ケンコー > KC-AF05

スレ主 HC390さん
クチコミ投稿数:202件

格安デジカメはドラレコベースと言われていますが、このカメラはドラレコベースですか?
ドラレコベースの機種は、起動音が爆音で「ピロリロリロリ〜ン!」と大きな音である、4800万画素など画素数が水増しのフェイクである、4Kが水増しのフェイクである、ボタンクリックのピッピッピッ!という音が爆音、画面上の日付の表示が秒まで記録されていてしかも大きい。

といった特徴があります。
このカメラには当てはまりますか?
それとも、デジカメとしての専用設計なのでしょうか?

書込番号:26147634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2025/04/15 20:11(8ヶ月以上前)

20年くらい前からデジカメは手掛けてますし、仮にも光学機器類のサードパーティーですから、粗悪なドラレコベースではないとは思います。

ただドラレコなどに使われているパーツを使っている可能性はあります。
1/3.2型というセンサーはスマホ並みというか、画素数も加味するとスマホ以下の性能になりますね。

とにかく安くってことを考えても、この辺くらいは欲しいですかね。私なら。
https://kakaku.com/item/J0000039351/

センサーサイズが2倍くらいありますし、画素数も2倍ですから、、、光学ズームもありますし、最短撮影距離もこちらのほうが短いです。
使い勝手はだいぶ広がると思いますけどね。

書込番号:26147781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/04/16 08:16(8ヶ月以上前)

機種不明

動画のフレームレートを見るとドラレコとは縁遠いように思います
(たぶん信号が映らない可能性が)

書込番号:26148237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/04/16 18:12(8ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

KC-AF11に中華Lecran用ケース被せた

KC-AF11に中華Lecran用ケース被せた

KC-AF11に中華Lecran用ケース被せた

ケンコーはこのような中華のOEMばかりですよ。
https://ja.aliexpress.com/item/1005007096817741.html
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CLD4X7H2/
こういったコンデジのAFの挙動はスマホカメラっぽいのでベースは廉価スマホ。
ちなみにこれら中華用のケースはKC-AF05、KC-AF11にそのまま使えます。
添付画像通りボディやボタン配置そのままでぴったり。

書込番号:26148778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > KC-AF05」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-AF05
ケンコー

KC-AF05

最安価格(税込):¥9,540発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

KC-AF05をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング