プリウスの新車
新車価格: 276〜460 万円 2023年1月10日発売
中古車価格: 228〜799 万円 (2,199物件) プリウス 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全74スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 16 | 4 | 2023年5月11日 12:47 | |
| 59 | 18 | 2023年4月30日 22:22 | |
| 25 | 7 | 2023年4月18日 06:42 | |
| 79 | 8 | 2023年4月11日 15:59 | |
| 20 | 4 | 2023年4月9日 18:01 | |
| 90 | 41 | 2024年4月13日 10:36 | 
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル
ディーラーの担当の方から、PHEV の生産開始のお知らせをいただきました。
さて、生産開始されてからディーラーに到着する期間はだいたいどのくらいなんでしょうか?
どなたかご教示お願いします🙇⤵️
書込番号:25232198 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
太陽光発電万歳!さん
車種やディーラーの所在地でも変わるかと思いますが、下記のようにヤリスクロスなら1カ月程度との情報があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001253767/SortID=23725242/
書込番号:25232225
![]()
1点
>>スレ主様
私もPHEVですが、生産開始4月10日でディーラーへ到着が4月24日でした。
書込番号:25235403
5点
工場出荷後、販売店センターまで車か船輸送するのかで日数が異なります。
またセンターに入っても、販売店オプションによって時間の掛かる作業もあります。
モデリスタ生産が追いつかないため、納車出来ない車もあります。
自分の車は4月24日生産ラインに乗りましたが、販売店オプションはサービスのフロアマットだけなので5月4日納車です。
工場から車で5分の距離に販売店センター、センターから販売店までも30分なので輸送時間が掛からないため早いです。
販売店に輸送日数の目安や、販売店オプション作業日数を確認すれば、ある程度は目安になるんじゃないでしょうか?
ただ輸送ドライバー不足と言う問題もあるみたいです。
書込番号:25235809 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
HEVですが、本日ディーラーから連絡があり。
6月の第1週生産予定で納車は6月中旬〜末とのことでした。
最低でも2週間は掛かるみたいです。
書込番号:25255685
0点
自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル
新しいプリウスを欲しいと考えています。
いままでは、予約の段階で購入に動いていて半年くらいまでなら待ったことがあります。
しかし、今回は年単位の納車待ちもあります。たぶん、いまからZやPHEVなら数年かと(受注停止してるかもしれないが)。
年単位だと、人の生活としてはアクシデントによるキャンセルがないとは言えない場合があると思います。
リストラ、転勤、病気等々。
実際にキャンセルを経験や見聞きした方で、キャンセル用はいくらだった(どうやって算出された)とかご存じの方教えていただけませんでしょうか。
新車は買ったことあるし、キャンセルもしたことないのですが、本当に注文する前に、ちょっと知っておきたいのです、よろしくお願いいたします。
4点
きちんとした理由があるなら何も問題はありませんし、キャンセル料も掛かりませんし、前金も戻ってきます。
私なら納期1年はもう我慢できないので、絶対欲しい車でない限りは納期正常化するまで待ちます。
今の車も1年半くらい待ったけど、今売ってる車で絶対に欲しいと思える車はないですね。
書込番号:25232027
10点
>ぱんだねこ2012さん
>年単位だと、人の生活としてはアクシデントによるキャンセルがないとは言えない場合があると思います。リストラ、転勤、病気等々。
ディーラーに不安をそのまま説明してはいかがですか?
納期が長くなったジムニーでは、顧客都合でキャンセル可 という仮予約?が多かったです。
プリウスも長納期になってしまったので、キャンセルされても次の顧客に回せる色、装備を選べば、顧客都合でキャンセル可という条件で申し込みできるかもしれません。
書込番号:25232073
![]()
2点
最近は納期の長い車も多いので色々と手段はあるでしょう。
ただし、よそのディーラーでの話があなたのディーラーで通用するとは限りません。
私なら商談時にそのディーラーの方針を確認し(手付金の有無、キャンセル時に金銭の支払いが発生するのか手付金まで全部戻ってくるのか、どのタイミングまでキャンセルできるのか…など)、書面なりメールなりで証拠を残します。
スレ主もネットで教わるよりディーラーで聞くが確実です。
書込番号:25232272 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
クルマの注文をキャンセルした経験はないです。
注文の形態がどのようなものか次第でしょう。
独自仕様を付けない,順番待ちに並ぶだけの申し込みなら,ある意味,お手軽でしょうが。
注文書作成,印紙を貼るものならば,よほど覚悟して印鑑を押す。
具体的にいつごろなのか目安が無い話,本人しか分からないでしょう?
絶対に目移りしないならひたすら我慢すればいいでしょうけど,他に興味が出て決心が変わるかもしれないなら,申し込まない方が無難でしょう。その程度のお気持ちならプリウスに申し込みする意味あるの?
仮に,申し込み拾万円くらい捨ててもいいなら,怖いものなしです。
書込番号:25232672
2点
プリウスのハイブリッドは受注停止のカウントダウンに入ったらしいですね。
年単位で待つくらいなら、中古で買いますけどね。
今はプレミアついてますけど、そんなのは直ぐに剥がれ落ちる車種なので。
書込番号:25232988 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さん、ありがとうございます。
それで、MIG13さんのおっしゃる通り、実際にその不安をそのままディーラーに聞いてみましたが、
まだ具体的にキャンセル必要な状況になってないせいか「絶対できない、それらの理由でキャンセルは聞いたことない」との回答でした。
納期が長くなるだけではあまりトラブルは発生しないか、プリウスなら慣れっこという事なんでしょうか。
契約書を手に入れて(あるいは、過去に買った車の)約款を読んでみるしかなさそうだと思いました。
ただ、不思議に思うのは車のローンの審査でも、勤め先・収入・大きな病気はしたことないか?等から払えるだろうと審査してOK出すのに、車が来る前にそれらの前提条件がか変わっても契約って成立したままなんだ、ということ。
まあ、契約なんだから確実に履行を求めるという事なんでしょうが、住宅ローンだとローン中に転職するだけでも再審査・組み直しがあると聞いたことがあって、それと比べると自動車のローンはまだ金額が小さいからなのかなと思いました。
書込番号:25233043
1点
>ぱんだねこ2012さん
 国内で生産しているメーカ、車種だったら、特別な受注生産車(他に買いたい人がいないような車)でなければ、生産開始前あるいは登録前ならば解約できることが多いですよ。前金や契約金と称して事前にいくらか納めたお金も戻ってくると思います。ましてやプリウスPHEVのような人気車種なら、なおさらです。どこも困らないですから。
 逆に購入申し込み時に作成した書類は正式な売買契約ではないと言って、最近では納入待ちの間に値上げした分を納入時に要求してくる不届きメーカ(ディーラー)もあって問題になっていますね。(海外系Ste社、国内N社)
 ただし、自動車ローンの場合はローン会社との契約が別途あるので、そちらの方との話し合いが必要になりますね。解約できたとしても、この場合は違約金を取られるかも知れません。
 いずれにせよ、生産直前でないならば、絶対にできないということはないと思います。
書込番号:25233564
0点
いやいや、メーカーオプションをつけたクルマをキャンセルしたら誰がそれを買うの?
シビックタイプRみたいにメーカーオプションがないクルマなら替えがいくらでも効くけど、生産前ならまだしも登録前にキャンセルってww
書込番号:25235113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現状長納期の車種は
途中で気が変わって
キャンセルしても大丈夫ですと
言われますね。
メーカーオプション付けた
車誰が買うの?って言う人
いますが
もう少し調べてから
言うと良いですねw
同じメーカーオプションで
同じ色、同じグレード、仕様を
注文してる人なんて
腐る程います。
キャンセルしてもその人に
納車されるだけですね。
長納期状態が落ち着いたら
また話しは、変わってきますが。
おそらくキャンセルしても大丈夫です
書込番号:25235675
7点
ソーラー付きの抽選の時に応募して当たったら、ソーラーなしをキャンセルすればと勧められました。ダブルエントリーの人がたくさんいたようです。おかげでソーラーなしの納期が早まっているのかもしれません。
書込番号:25235905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど皆さんありがとうございます。
半年とか1年とか長納期車両であれば、生産に入る前ならキャンセルができるのが普通であればよいのですが。
海外転勤とか当たり前に多い人は、待っている間に状況が変わると大変でしょうに。。。
早くプレミアのない中古車が出ないかな。
書込番号:25236138
1点
おそらくっていい加減だなwww
同じようなオプションをつけたヤツを探すのが大変だろwww
初めからキャンセルするかもしれない客に売るほど営業は暇では無い。
書込番号:25237375 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あっ、調べるも何も数年前に50プリウス PHVが登録前にキャンセル食らったから買ってくれないかって電話かかってきたけど何か??www
だから大変さ知ってるからキミみたいないい加減なコメントを書けないんだよwww
書込番号:25237387 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現状を知らない人が
必死に反論で笑った
今大概のディーラーは
長納期の為
途中キャンセル可能だけど
生産ラインに乗る様な
状態では不可能ですが
おそらくって
書いたら、ダメなのか?
後同じオプションの注文者を
探すのが大変だとか言うけど
そんなのすぐわかるし
営業は、暇じゃ無いって
それも仕事だけどね
まぁ
とりあえず注文して
嫌ならキャンセルすれば良いと
思うけどね
2年の間には、色んな事
起きるし。
書込番号:25238330
7点
>ぱんだねこ2012さん
『本音』と『建前』って言葉がありますよね。
これを、ディーラー担当に当てはめると
『建前』 
キャンセル可を前提にした注文はルール違反だから、顧客には『キャンセル可を前提にした注文は受けない』 と言うしかない。
      
『本音』 
生産前に妥当な事情でキャンセルを切り出されたらディーラーは受けざるを得ない。 『キャンセル可ですか?』 なんて確認せずに 注文してくれれば良いのに、、、と思っている。
というのが実情だと思います。
書込番号:25238488
6点
コメント拝読しました、
予約するかくごがなく解約条件前提だと感じました。
申込したら納車決定まで契約を履行すべきだと。。。
PHEVとはそういうものだと
書込番号:25242450
2点
ここにレスした人達はスレ主さん含め誰も注文書読んでないのでしょうか。
>ぱんだねこ2012さん
既に契約成立した状態ですか?その理由は?
契約成立後なら単純には解約できません。交渉ごとですし、ぱんだねこ2012さんに賠償責任が発生しる可能性もあります。
契約成立前なら実質無条件で注文撤回可能です。申込金も通普通は全額戻ってきます。
書込番号:25242480
1点
恐れ入ります、
2023/04/25 21:25の書き込みを持ちまして本件「解決済み」としました。
それまでご教示いただいた皆様ありがとうございました。
書込番号:25242600
0点
自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル
皆様 はじめまして 
60系プリウスが無事に納車となりましたが、盗難が怖くハンドルロックを探しております
オートバックスさんに行き、HORNET等の品物を付けれるかを店員さんに確かめていただいたのですが
ハンドルの真ん中のクラクションの部分が盛り上がっており付ける事が出来ませんでした
どなたか?ハンドルロックを使用している方がおられましたら教えていただけませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。
5点
>しろぱんだちゃんさん
ハンドル下で切られたらハンドルは外れます。また車ごとレッカーされたら?
T-Connect マイカーサーチ Plusのセキュリティサービスをご利用ください。
https://tconnect.jp/faq/safetyservice/mycarsecu/1108.html
書込番号:25221604
![]()
3点
盗まんよ
書込番号:25221781 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>funaさんさん
ありがとうございます
そちら検討致します。
書込番号:25221787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CANインベーダでやられたら、そのサービスは全く機能しないけどな。
パンテーラとかバイパーとかセキュリティ付けないと安心できないと思うが。
書込番号:25221936
3点
心配ならばハンドルロック、タイヤロック、シートカバーをして、ロープで括って車庫に鍵をかけておけば完璧だと思います。
書込番号:25222292 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
T-Connectのリモートイモライザーは対応外のようです。物理対策として、「かてーなAUTO」という鎖はどうでしょうか。
書込番号:25222616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
取扱説明書に盗難防止対策としてイモライザーシステムとオートアラーム機能がありました。
標準で装備されているのでTコネクトの一覧表では対象外となっていると思われます。
詳しい方、コメントお願いします。
書込番号:25226061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル
60系プリウスGグレードです。
施錠した際に、ピーピーピーピーピーと警告音がなる場合があります。(鳴らないときもあります)
警告音と同時に、黄ライトもハザードのように点滅しています。
どういった場合にこのような警告音となるのでしょうか?また、鳴る場合と鳴らない場合の違いもよく分かりません。
My toyotaのチャットにて同様の質問をしましたが、半ドア警告が考えられるとのみ回答ありましたが、半ドアではなく、それは考えられません。
どなたかお分かりの方、よろしくお願いします。
書込番号:25217171 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>やすまる。さん
プリウスは乗っていませんが、
スバルXVやクロストレックでも、施錠しようとしたときに警告音が鳴ることがあります。
この時はたいがいはPポジションにしないでエンジン(?)やハイブリッドシステムをOFFにしたまま施錠しようとしたときです。
つまり、Pポジションにしてスタートボタンをおすと、IMd(インフォメンテディスプレイ)に”Good by”と表示されますが、Pポジションにしないままシステムを止めると
ACCモードに移行します。つまり車の電源は入ったままです。この時に降りて施錠しようとすると警告音が鳴ります。
まあ、プリウスシステムと、スバルの車が同じとは限りませんが、お試しを。
取説464ページからと、同じく530ページをお確かめを!
書込番号:25217224
5点
>やすまる。さん
新型プリウスの、“リヤシートリマインダー”機能ですかね?
https://minkara.carview.co.jp/userid/3012442/blog/46802741/
書込番号:25217242
![]()
15点
>やすまる。さん
>MIG13さん
そうですね。私の書き込みは無視してください。
スバル・クロストレックにも”リヤシートリマインダー”はありますが、
『プッシュエンジンスイッチをONからOFFにするときに警告音が鳴り、割り込み画面を表示します。
※センターインフォメーションディスプレーの設定からOFFにできます。』
だそうです。プリウスはどうでしょうか。
書込番号:25217281
3点
乗る前にリアを開けたら次の施錠で鳴ります。降りる前の荷物や子供への確認音と割り切るしかありません。
書込番号:25217345 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も 同じような警告音(ドアロック施錠後、ピーっと5-6回鳴る)に疑問を抱いています。
MyTOYOTA、リモートパーク等のアプリと連携した後
、警告音が鳴り出したような気もします。
Bluetooth接続と何か関係しているのかな…
と、今は放置しています。
書込番号:25217837 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>やすまる。さん
多分、皆さんが言われる様にリアシートリアマインダー機能だと思いますよ。
私もマイナーチェンジ後のカローラツーリングを購入後に同じ様な現象があり、ディーラーの担当者に聞いたらリアマインダー機能だと教えてくれました。最近のクルマには付いている様で……カローラツーリングも前期型にはありませんでした。
リアシートマインダー機能は後席の忘れ物防止の為の機能です。カローラツーリングの場合解除するにはメーターパネル中の車両設定からリアマインダーをOFFにすればいいです。
プリウスが同じかは分かりませんが一様操作してみては如何ですか。
書込番号:25217874 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
みなさま、お知恵をお貸しいただきありがとうございました。
今朝、リアシートリマインダー機能をオフにしたところ、今まで警告音が鳴っていません。
初めてのトヨタ車でもあり、分からない点も多いため、またお力をお借りできれば幸いです。
最初に同様 機能について言及いただいた方をベストアンサーとさせていただきました。
ありがとうございました(^^)
書込番号:25217893 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル
Zグレードです。ライトのレバー操作がautoの場合、デイライトは勝手に点灯していますか?その場合、ディスプレイ画面にデイライト点灯の表示は出ますか?
パーキング状態の時にフロント部分を見たらライト何も点灯してませんでした。ドライブ状態じゃないとデイライト状態ならないって事ですか?
一方で、ライトのレバーを下に動かすとディスプレイ画面にライトの表示が点灯します。その場合パーキング状態でも、フロントのコの字部分のみライトが点灯していました。
こちらがデイライトなんでしょうか?
書込番号:25214699 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
最近の車は 車速が上がらないとオートライトしないはず
コロナ密回避で昼休みとか車で過ごす人多いから
書込番号:25214850
4点
そうなんですね。ありがとうございます!
書込番号:25215017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ライトのレバー操作がautoの場合、デイライトは勝手に点灯していますか?その場合、ディスプレイ画面にデイライト点灯の表示は出ますか? 
デイライトはハイブリッドシステム始動後パーキングブレーキを解除すると自動で点灯します。
ディスプレイ上でのデイライト点灯表示はありません。
>一方で、ライトのレバーを下に動かすとディスプレイ画面にライトの表示が点灯します。その場合パーキング状態でも、フロントのコの字部分のみライトが点灯していました。 
こちらがデイライトなんでしょうか?
車幅灯です。
デイライトと車幅灯は同じ箇所(コの字部分)が点灯しますが、デイライトの方が車幅やより明るく点灯します。
書込番号:25215108 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ありがとうございました! 理解出来ました!
書込番号:25215381 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル
PHEVを注文して、納車は7月ぐらいとのことで、そろそろ充電コンセントの設置をしようと思っています。通勤で使うので、ほぼ毎日、夜に充電を仕掛けて、早朝出発することになります。毎日の事になるので、充電のセッティングが億劫にならないようにしたいと思うのですが、充電プラグコードをどう置くか迷っています。
1番の案は、家の外壁にコンセント + 電装箱をつけてに、充電プラグコードはコンセントにつなぎっぱなしにして、使わないときには、電装箱に収納しておく方法です。さらに、楽をするなら、コンセントにはつなぎっぱなしで、充電プラグをカーポートの柱までもってきて、充電プラグの防水対策をしてぶら下げておくのも有りと思うのですが、コンセントからカーポートまでの数メートルが、屋根がなく、日光や雨がかかるところは、充電プラグコードの劣化してしまいそうで心配です。
みなさんはどうされますか?
15点
>coco399さん
私はリーフですが、これで充電プラグの差し込みも取り外しも10秒かかりません。
すでに乗り換えて4年以上付けたままです。乗り換える前の充電ケーブルも4年ほど繋ぎっぱなしでしたよ
年に一度くらいはケーブルのばして雑巾拭いています
書込番号:25190938
![]()
9点
>らぶくんのパパさん
写真ありがとうございます。 なるほど、カーポートの柱にコンセントを設置して、充電プラグケーブルをクルクル巻いてひっかけるフックを付けるパターンいいですね。やっぱり、できるだけ車の近くにコンセントがあるのが理想ですね。スタンド式の充電コンセントは、見た目はいいですが、お高いので、カーポートの柱を活用するのはいい方法ですね。
外壁につけるなら、日東工業のEVP-1R2 のようなタイプにしようと思ってましたが、本体が割と高いので、それなら、その費用でカーポートまでコンセントを引っ張ってくるのも有りですね。
書込番号:25191017
2点
52型を5年半使用中、65型納車待ちの者です(3/13契約で2年半待ちと言われています笑)
ケーブルはほぼ屋外に放置ですが、ケーブル自体やコネクターは劣化を感じません。ただ、コネクターのキャップを繋いでいたコード?が劣化して切れてしまいました(ジグザグした物) 車両側のキャップは大丈夫なので、やはり紫外線等の影響なのでしょうね。ご参考までに。
書込番号:25191497 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
型式間違えました。PHEVは61ですね?
書込番号:25191592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>coco399さん
私は屋内車庫なのですが、電気工事を依頼した業者に、20Aブレーカと2.0oφの電線で工事されそうになりました。
気づいたので指摘し30Aブレーカと2.6oφの電線で工事してもらいました。
新型プリウスPHEVでは3KW充電でも大丈夫ですが、次の車を考えた際は将来また電気工事が必要とならないようトヨタ推奨の6KW充電に備えておくのが良いと思います。
書込番号:25191683
6点
週1ぐらいしか乗らないので車庫の100vで充電しようと思います。急ぎで200v必要な場合、エアコンの200vコンセントから取ろうと思いますがダメでしょうか?
書込番号:25191810 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
安全性の面で,専用線を使うように推奨されてますから,日常の通常の使用においては,おかしなことを考えない方がいいです。
過去には,原因は別にあったにしても,出火してます。
古くから乗っている人ならご存じなことでしょう。
書込番号:25191831
4点
いろんな人いるんだね。
毎日、充電して乗るなら電気自動車か。ハイブリッド車にすればいいのにと思ったけど。
これって急速充電ポートがないからV2Hも使えない。災害時、100V15Aでは。
書込番号:25191880
4点
>akaboさん
ありがとうございます。
専用200vつけることにします。
書込番号:25191883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>安全性の面で,専用線を使うように推奨されてますから,
>三戦立ちさん
200ボルトのみ専用線ですから100ボルトでは既設回路使用可能です。カタログ63ページに書いてあります。
ただし、コンセントは交換が必要です。それとオプションで変換ケーブルが必要です。
https://toyota.jp/pages/contents/request/webcatalog/prius/prius_main_202303.pdf
書込番号:25191891
2点
>三戦立ちさん
>エアコンの200vコンセントから取ろうと思いますがダメでしょうか?
定格出力4kWとかのエアコン専用に引かれた200Vコンセントならば、
「ダメ」ということはないかと思いますが、自己責任ですね。
さらに
コンセントの形が違うので直接は差し込めませんし、
アースをキチンと取ってないとエラーが出て、充電できません。
いろいろ、ハードルはあります。
>coco399さん
私も、
たとえ多少の費用がかかっても、車に近いところにコンセントを設置するのが、ベターだと思います。
なお
ウチもケーブルは屋外に置いたままで、さらに直射日光も午前中はあたりますが、
5年程度では紫外線による劣化はあまり感じません。
屋外で使用するものですから、紫外線への耐性も設計要件になっているのでしょう。
参考まで。
書込番号:25191898 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
いろいろとご意見ありがとうございます。
カタログ63ページでは100vは既設利用可となっています。車庫のコンセントは、2芯と3芯の2口となっていました。3芯の口ならこのまま使えるのでしょうか?
書込番号:25192128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>三戦立ちさん
3芯ということはアース付ですよね。
それなら使えますよ。
https://faq.toyota.jp/faq/show/9511?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=644&page=1&site_domain=default&sort=sort_adjust_value&sort_order=desc
書込番号:25192172
2点
>SYNCMさん
ありがとうございます。
もう少し考えてみます。
書込番号:25192204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>三戦立ちさん
トヨタの新しい充電ケーブルは100v用にすると家庭用コンセントで使えますが、200V(200V16A)に比べて1/5以下の100V6A充電になります。
たぶんロスも多くて充電効率も悪くなると思います。
200V/100Vの切り替えも面倒です。
https://www.youtube.com/watch?v=x1zWIxlXXJE
書込番号:25192376
2点
>シオイリ51さん
ありがとうございます。プリウスのカタログにも、30Aに対応したφ2.6mm以上を推奨って書いてますね。工事を依頼するときも、そこはきちんと確認したいと思います。将来を考えると、6KW充電というのも考えておいた方がいいんですね。
書込番号:25192436
3点
>tarokond2001さん
コメントありがとうございます。私も、設置費が多少高くても、極力、車の近くに設置したいと思います。意外と紫外線による劣化は、心配なさそうですね。安心しました。
書込番号:25192451
1点
>らぶくんのパパさん
ありがとうございます。100Vの変換機も一万円以上もしますし、200Vにした方が電気代も安いみたいです。工事費も4万円程度なので早速200V工事を予約しました。
書込番号:25192993 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>三戦立ちさん
さすがです、PHEVの予約も早いですが、工事の予約も早いですね! 工事は、どういうお店に願いしました?
書込番号:25193295
1点
>coco399さん
くらしのマーケットというサイトから口コミと価格で選びました。
いろいろ調べると、区から補助がもらえるかもしれないことがわかりました。
書込番号:25193316 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
プリウスの中古車 (全5モデル/10,350物件)
- 
- 支払総額
 - 79.8万円
 - 車両価格
 - 69.8万円
 - 諸費用
 - 10.0万円
 
- 年式
 - 2012年
 - 走行距離
 - 10.9万km
 
 - 
- 支払総額
 - 181.0万円
 - 車両価格
 - 172.8万円
 - 諸費用
 - 8.2万円
 
- 年式
 - 2017年
 - 走行距離
 - 2.3万km
 
 - 
プリウス Sセーフティプラス サンルーフ・モデリスタエアロ・ナビ・テレビ・バックモニター・ETC
- 支払総額
 - 138.0万円
 - 車両価格
 - 128.0万円
 - 諸費用
 - 10.0万円
 
- 年式
 - 2017年
 - 走行距離
 - 13.2万km
 
 - 
プリウス Sセーフティプラス フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ ワンオーナー
- 支払総額
 - 159.1万円
 - 車両価格
 - 148.0万円
 - 諸費用
 - 11.1万円
 
- 年式
 - 2018年
 - 走行距離
 - 5.3万km
 
 
この車種とよく比較される車種の中古車
- 
13〜317万円
 - 
33〜298万円
 - 
29〜313万円
 - 
43〜408万円
 - 
112〜346万円
 - 
117〜348万円
 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
- 
- 支払総額
 - 79.8万円
 - 車両価格
 - 69.8万円
 - 諸費用
 - 10.0万円
 
 - 
- 支払総額
 - 181.0万円
 - 車両価格
 - 172.8万円
 - 諸費用
 - 8.2万円
 
 - 
プリウス Sセーフティプラス フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ ワンオーナー
- 支払総額
 - 159.1万円
 - 車両価格
 - 148.0万円
 - 諸費用
 - 11.1万円
 
 



















