うるさらX S803ATRP-W [ホワイト]



エアコン・クーラー > ダイキン > うるさらX S403ATRV-W [ホワイト]
本製品を購入して使用しています。
家の家電をAlexaにてスマートホーム化しています。本製品もDaikinAPP経由で操作しています。
使っていて気になることがあり質問します。付属のリモコン以外からの操作で「切り」にした場合、フィルター掃除運転をしない気がします。
LAN経由以外、他社製のスマートリモコン経由の場合も同じです。もしかして、お掃除運転の操作はリモコンから行うことが条件になっていますか。
書込番号:25517496
9点

明確な回答ではありませんが、
リモコン設定のお掃除機能が入っている場合、取説では積算約1日運転でお掃除機能が働くそうです。
室温10℃以下でもお掃除機能は働かなくなるそうです。
どちらの条件もクリアしているのに動かないならアプリ側のバグ的な不具合かもしれないので直接サポートへ問い合わせたほうが早いかも?です。
書込番号:25518433 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ポン吉郎さん
情報ありがとうございます。マニュアルよく読んだ気になっていますが、見逃していたかもしれません。
24時間クールタイムあるなら連続で操作してもわからないですね。
昨日の晩、LAN側の操作でお掃除運転しているのを確認できました。
また、LAN側から切るとお掃除運転になっても音声案内ないみたいです。人が部屋にいない場合を配慮しているんでしょうか。
書込番号:25519828
3点

>Volkerさん
>LAN側から切るとお掃除運転になっても音声案内ないみたいです
家のダイキンAシリーズ(AN28ZASのエディオンモデル)で、やったことのないスマホアプリからの停止を試してみたところ同じでしたね。
運転停止アナウンスはありましたが、その後たまたまお掃除運転に入ってもアナウンスは一切なく、お掃除ランプだけ点灯している状態でした。
書込番号:25519945
0点

>ポン吉郎さん
わざわざ確認ありがとうございます。謎が解けました。
無線LAN周りの設定で挫折する人も結構多いみたいですね。ディスプレイ等がないため慣れた人でないと接続難しい部分ありますから。
でも、バージョンアップで待望のAlexaから機器1台1台が個別のデバイスとして操作できるようになったり、空気清浄機と連携運転してくれたりと頑張っている部分あります。
少なくとも競合しているシャープのアプリよりずっと使いやすいです。
スマートホーム関連以外の機能については想像以上で満足しています。この機種を選んでよかったです。
書込番号:25521009
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるさらX S403ATRV-W [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/07/09 22:09:48 |
![]() ![]() |
3 | 2024/08/16 20:13:39 |
![]() ![]() |
15 | 2025/08/27 17:57:47 |
![]() ![]() |
0 | 2024/06/02 13:07:17 |
![]() ![]() |
6 | 2024/05/23 12:13:56 |
![]() ![]() |
4 | 2024/02/10 12:38:20 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/25 23:19:46 |
![]() ![]() |
5 | 2024/06/17 9:56:18 |
![]() ![]() |
11 | 2023/12/20 17:50:59 |
![]() ![]() |
71 | 2024/05/21 1:07:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





