『絨毯への適応力など』のクチコミ掲示板

2022年12月中旬 発売

かるパックスティック PKV-BK3K

  • 軽量1.1kg、紙パック式のコードレススティッククリーナー。ハイパワーのファンモーターを採用し、さまざまな場所のゴミを楽にしっかり吸い込む。
  • 集めたゴミを強力パワーで圧縮し、紙パックに多くのゴミをためられるため、手入れが楽。髪の毛などが絡まりにくい「からまんブラシ」を装備。
  • 最も明るく感じる波長に近い緑色LEDライトで見えにくいゴミも浮かび上がらせる。自走式の「パワフル スマートヘッド light」により軽快に掃除できる。
最安価格(税込):

¥36,500

(前週比:+3,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,500¥66,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:0.8kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:30分/パワフルスマートヘッドlight非使用時:45分/強:8分 かるパックスティック PKV-BK3Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

かるパックスティック PKV-BK3K の後に発売された製品かるパックスティック PKV-BK3Kとかるパックスティック PKV-BK3L(V) [ラベンダー]を比較する

かるパックスティック PKV-BK3L(V) [ラベンダー]

かるパックスティック PKV-BK3L(V) [ラベンダー]

最安価格(税込): ¥38,800 発売日:2024年 3月上旬

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:0.8kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:30分/パワフルスマートヘッドlight非使用時:45分/自動:8〜30分/強:8分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • かるパックスティック PKV-BK3Kの価格比較
  • かるパックスティック PKV-BK3Kのスペック・仕様
  • かるパックスティック PKV-BK3Kのレビュー
  • かるパックスティック PKV-BK3Kのクチコミ
  • かるパックスティック PKV-BK3Kの画像・動画
  • かるパックスティック PKV-BK3Kのピックアップリスト
  • かるパックスティック PKV-BK3Kのオークション

かるパックスティック PKV-BK3K日立

最安価格(税込):¥36,500 (前週比:+3,500円↑) 発売日:2022年12月中旬

  • かるパックスティック PKV-BK3Kの価格比較
  • かるパックスティック PKV-BK3Kのスペック・仕様
  • かるパックスティック PKV-BK3Kのレビュー
  • かるパックスティック PKV-BK3Kのクチコミ
  • かるパックスティック PKV-BK3Kの画像・動画
  • かるパックスティック PKV-BK3Kのピックアップリスト
  • かるパックスティック PKV-BK3Kのオークション

『絨毯への適応力など』 のクチコミ掲示板

RSS


「かるパックスティック PKV-BK3K」のクチコミ掲示板に
かるパックスティック PKV-BK3Kを新規書き込みかるパックスティック PKV-BK3Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 絨毯への適応力など

2023/10/03 14:23(1年以上前)


掃除機 > 日立 > かるパックスティック PKV-BK3K

クチコミ投稿数:14件

お世話になります。ご質問と申しますかぼんやりとしたお悩み相談のような形で恐縮なのですが、お分かりになるところだけでも、あるいはご意見や情報など伺えたらありがたいです。


◎現状
2LDK住まいで古いマンションです。
愛犬がおりますのでわんこの活動領域であるリビングとダイニングは全面絨毯(毛足は割と短め)を敷いています。台所、玄関周り、居室2部屋は、フローリングのままです。

今はダイソンマイクロ(最初に発売されたスタンダードなタイプ)を使っています。
ダイソンはVナントカ〜のシリーズも所持していますが、マイクロの軽さが楽でほとんど使わないです。

絨毯部分は常に強モードで、なおかつダイソンのミニモーターヘッドを付けて使っています。(しかもハンディ状態で… )
絨毯上をミニモーターヘッドで行くと、ほぼ、すべらないので、座り込んでガシガシかける感じで大変ではありますが、これが1番綺麗になります。
(もともと付いているフェルト状の赤青のヘッドは、じゅうたんにはなんとなく心もとなく実際髪の毛など取りきれなかったりします)
ミニモーターヘッドは最初から付いていたか、別途購入したかは忘れてしまいました。

ダイソンの不満は、ゴミ捨て時の面倒さ(埃が舞う気がしてその後また掃除機をかけてしまう)と、あと、よく100均で売っている使い捨てのノズルがはまらないらしい、ということです。
ゴミ捨てだけでも面倒なのでフィルターの掃除などますますやりたくありません…
窓のサッシや、玄関のたたきなどに掃除機をかけたくて、この使い捨てのノズルを付けてやりたいのですが、国産の掃除機にしかはまらないらしいのです。(ダイソンで試してはいませんが)


◎日立のらくパック〜 について

なのでこの日立のらくパック〜は、紙パック式で国産(もしかしたら使い捨てノズルが付けられるかも)であることが良い点で惹かれていますが、吸引力はダイソンマイクロよりも劣るのかなと想像しています。

ボウリング球を持ち上げている動画なども見たのですが、あれは公式の動画なのか不明で、ボウリング球ではなくビニールボールかもしれないしなんて穿った見方をしてしまいます…
あれが本当なら頼もしい吸引力だと思うのですが…

また、ユーチューバーさんの動画で、薄手のじゅうたんの上で引っかかって、ヘッドがグッと浮いてしまう、という状態を拝見して、それを見ると、絨毯ではこうなるのかぁ… と。

でも日立でも、ダイソンのミニモーターヘッドのようなミニなんとかというヘッドが別売りで売られていて(けっこう高いのですが)それも購入検討しています。少しはマシになるかなと。

ということで大変長くなりまして申し訳ございません。。まとめますと、

・じゅうたんへの適応(吸引力や、取り回し)
・別売りのミニヘッドを付けたことがある方は感想など
・使い捨てのノズルを付けたことがある方はいらっしゃるか

といった感じです。

また、
・ハンディで使用する際もともとブラシが付いた状態になっているが、そのブラシを外して、普通のヘッドを付ける(そしてハンディで使う)ことは可能なのでしょうか

お分かりになるところだけでもお伺いできればありがたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:25447655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2023/10/03 16:58(1年以上前)

掃除機で100%満足している人っているのでしょうか。
ブランド・デザイン・質感・好みの材質・価格・大きさ・重さ・取り回しさ・吸塵力・床材の違いによる吸い込み・床材へのダメージ・ゴミの種類による吸い込みやすさ・使用時間・音・排気のきれいさ・排気の向き・アタッチメントの数と欲しい物・アタッチメントの取替やすさ・お手入れのしやすさ・ゴミ捨てのしやすさ・ゴミ捨て時の埃の舞い上がり・電池の持ちなど。
ま、価値観は人それぞれなので、店舗で実機による動作確認を勧めます。

書込番号:25447838

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2023/10/03 18:48(1年以上前)

>MiEVさん
ご返信をありがとうございます。
おっしゃられる通りですね 掃除機は進化しますしね…
ただ、安くない買い物であるため、少しでも事前ご質問をして情報があればと思った次第でした。

(もしかしたら、じゅうたんで使うとこんな感じですよーとか、100均の使い捨てのノズル付けて玄関などノズルを汚したくないところに使ってます!とかいうお返事がないとも限らないと思いましたため… レアですが… (^^;; )

少なくとも、ハンディ状態で幅広いノズル(デフォルトで付いているもの)が付けられるか?は確認したかったのですがこれはメーカーに聞けば良いですね、失礼いたしました。

書込番号:25447977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 かるパックスティック PKV-BK3Kのオーナーかるパックスティック PKV-BK3Kの満足度4

2023/10/04 11:55(1年以上前)

私はdysonV6ハンディタイプからこちらに買い替え2週間が経ちました。
パワーヘッドブラシは(ハンディブラシも付けたままで)ハンディにしても付きますよ。
我が家はペットもカーペットもなくほぼフローリングなので大丈夫ですが、ペットの毛&絨毯だと吸引力が弱いので厳しいかもしれません。
ミニパワーヘッドはブラシ部分が幅10cmしかないので、絨毯掃除には効率が悪いと思います。布団掃除で使用しましたが、強にしても吸引力がイマイチです。

100均の使い捨てノズルは持ってませんが、外径約3.2cmのノズルならハマりそうです。

別売りパーツはどれも高価なのでフリマサイトで未使用品を揃えると安上がりです。

私はサイクロンのお手入れとゴミ捨てが嫌いなので紙パック式を選びました。この機種は軽くてクイックルワイパー的に気楽に使えるので以前より掃除する回数が増えました。
もし吸引力を求めるなら他の機種が良いと思います。

書込番号:25448785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:41件 かるパックスティック PKV-BK3Kのオーナーかるパックスティック PKV-BK3Kの満足度4

2023/10/05 00:04(1年以上前)

この掃除機を買って10カ月になります。
すでにこのサイトで4万円切っているのが地味に悔しいですが、今でも満足しています。

コードレスはこれまで、通販生活で扱っていたマキタの掃除機10年、それが壊れた後、ダイソンV8 Fluffyを5年使用してきました。

当方は、冬はリビングのみ絨毯で、他はフローリングです。

吸引力の定義が難しいですが、ゴミを確実に吸い取る力、という意味では、確かに絨毯では強にしないと、髪の毛とか、粉モンとかを吸わないですが、それは、ダイソンでも同様。
ただし、サイクロンでは粉系を吸ってはいけないので使えませんが、こちらだと、遠慮なく(?)吸えます。

ゴミを吸い取る力、という意味では、ダイソンと変わらない、というのが私の評価です。

ただ、我が家の場合は、ほとんどがフローリングで、普段は古いルンバが掃除、ルンバが取りきれなかったゴミや、ちょっとした掃除に使うといったライトな使い方で、一回の使用時間が10分以内なので、使い方によるのかもしれません。

売り文句の、紙パックが一杯になりつつあっても吸引力が落ちない、もまったく落ちないわけではないですが、サインが出る直前まで、フローリングに落ちた柿ピーを吸いとるくらいの力はありました。

ご参考まで。

書込番号:25449681

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:14件

2023/10/15 13:08(1年以上前)

>料理ベタな母さん さん
お返事、お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
詳しいお返事をありがとうございます。。!!
とても参考になります。
絨毯への対応はあまり期待せず、フローリング部分だけにサッとかける用途と割り切っての購入にしようかなと、検討中です。
丁寧なお返事に感謝申し上げます。
ありがとうございます。

書込番号:25464197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/10/15 13:11(1年以上前)

>があちゃんさん さん
お返事、お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
お返事をありがとうございます!!
とても参考になります。
完璧とは言えなくてもある程度ザッと掃除する際に、紙パックバージョンの掃除機として、これがあるとそれなりに便利かもしれないですね。
店舗で実際のものを見てみて、検討したいと思います。
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:25464204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > かるパックスティック PKV-BK3K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コード式に 2 2024/07/28 15:07:35
急激に値上がり 25 2024/04/29 20:45:27
非常に良い 1 2024/04/14 15:38:16
紙パック 8 2024/04/22 13:27:46
からまんブラシ 7 2024/04/06 6:08:58
どのくらい吸いますか? 4 2024/03/15 11:27:07
吸引力はいかがでしょうか? 2 2024/03/04 19:44:56
PKV-BK3L発表 0 2024/02/06 17:15:43
大賞受賞 0 2023/12/06 20:38:32
小石が落ちてくる! 4 2023/11/25 11:17:46

「日立 > かるパックスティック PKV-BK3K」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

かるパックスティック PKV-BK3K
日立

かるパックスティック PKV-BK3K

最安価格(税込):¥36,500発売日:2022年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

かるパックスティック PKV-BK3Kをお気に入り製品に追加する <2311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング