『タッチパッドのテンキーについて』のクチコミ掲示板

2022年11月24日 発売

Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915W

「Ryzen 9 5900HX」を搭載した14型モバイルノートPC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥136,182
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 9 5900HX/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):22165 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.25kg Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915Wの価格比較
  • Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915Wのスペック・仕様
  • Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915Wのレビュー
  • Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915Wのクチコミ
  • Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915Wの画像・動画
  • Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915Wのピックアップリスト
  • Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915Wのオークション

Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915WASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月24日

  • Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915Wの価格比較
  • Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915Wのスペック・仕様
  • Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915Wのレビュー
  • Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915Wのクチコミ
  • Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915Wの画像・動画
  • Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915Wのピックアップリスト
  • Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915Wのオークション

『タッチパッドのテンキーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915W」のクチコミ掲示板に
Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915Wを新規書き込みZenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

タッチパッドのテンキーについて

2023/10/14 22:30(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915W

スレ主 komepiさん
クチコミ投稿数:11件

こちらのタッチパッドにはナンバーのテンキーはついていますか?
アマゾンでセールをしているので購入を検討しているのですが、公式サイトの口コミには
タッチパッドにナンバーテンキーがついていなかったとの書き込みがありました。

また、こちらのRyzen 9 5900HXと、HP papillon aero 13be の ryzen 7 7735U と比較しましたが、あまり違いがないように思えました。
どちらを購入しようか迷っているのですが、このスペックだとあまり変わりませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:25463332

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2023/10/14 22:43(1年以上前)

>>こちらのタッチパッドにはナンバーのテンキーはついていますか?

ついています。

>タッチパッドにLED照明付きテンキーを内蔵し、数字入力を容易にするNumberPad5。
https://www.asus.com/jp/laptops/for-home/zenbook/zenbook-14-um425-qa/

書込番号:25463348

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2023/10/14 23:00(1年以上前)

>>また、こちらのRyzen 9 5900HXと、HP papillon aero 13be の ryzen 7 7735U と比較しましたが、あまり違いがないように思えました。
>>どちらを購入しようか迷っているのですが、このスペックだとあまり変わりませんか?

CPU性能のマルチコアのベンチが倍ちかく違います。

シングルコアのベンチは余り変わりませんが、グラフィックが CPU内蔵のRadeonグラフィックスであり、ビデオチップ:GeForce RTXのGPUを搭載していたら、ゲーミングPCの範疇に入ります。

Zenbook 14 UM425QAは消費電力が大きく(最大100W)で発熱が大きいので、文書作成やインターネット閲覧や動画視聴などおとなしく使う用途にはRyzen 7 7735U搭載モデルやIntelプロセッサーモデルが向いているでしょう。

書込番号:25463373

ナイスクチコミ!2


スレ主 komepiさん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/14 23:07(1年以上前)

ありがとうございます!
このページの下部の口コミに、テンキーがついていない。との口コミがあったので製造時期によって違うのでしょうか…
付いていることを願います涙


>>シングルコアのベンチは余り変わりませんが、グラフィックが CPU内蔵のRadeonグラフィックスであり、ビデオチップ:GeForce RTXのGPUを搭載していたら、ゲーミングPCの範疇に入ります。

Zenbook 14 UM425QAは消費電力が大きく(最大100W)で発熱が大きいので、文書作成やインターネット閲覧や動画視聴などおとなしく使う用途にはRyzen 7 7735U搭載モデルやIntelプロセッサーモデルが向いているでしょう。

そうなんですね!
タブをいくつも開いたり、ZOOMや動画を再生しながら作業することが多いのですが、その程度ならRyzen 7 7735U で十分でしょうか?(^▽^;)

書込番号:25463381

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2023/10/14 23:15(1年以上前)

レビューのブログが有りましたので紹介します。

>ASUS Zenbook 14(UM425QA-KIR915WS)の感想/レビュー。3ヶ月間使ってみた
https://hontabisatori.com/review-zenbook14-three-months-used/

発熱はそんなに心配する必要はなさそうです。
>たまに発熱が気になる
>作業をしていると、たまに本体が熱くなることがあります。

ゲーミング用ノートPCに採用されているCPU採用しているだけに、動画編集の処理速度は速いようです。
>動画編集がスムーズ
>趣味で動画編集をやるのですが、この処理速度が速くて驚きました。

書込番号:25463396

ナイスクチコミ!1


スレ主 komepiさん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/14 23:25(1年以上前)

参考になるブログの情報ありがとうございます!

快適に動作してくれそうですね!参考にさせて頂きます。
ありがとうございました(^^♪

書込番号:25463410

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2023/10/14 23:37(1年以上前)

>>このページの下部の口コミに、テンキーがついていない。との口コミがあったので製造時期によって違うのでしょうか…
>>付いていることを願います涙

これについてはメーカーのHPを鵜呑みにしてしましました。

Zenbook 14 UM425QAのレビューや記事が実に少なく、NumberPadの有無については不明です。

ユーザーズマニュアル38ページから。
NumberPadの使用(特定モデルのみ)
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/nb/UX425QA/0411_J21349_UX425QA_Win11_V2_A.pdf?model=UM425QA

特定モデルの型番は不明です。

書込番号:25463435

ナイスクチコミ!1


cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:24件 Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915WのオーナーZenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915Wの満足度5

2023/10/14 23:53(1年以上前)

>komepiさん

本機持っています
タッチパッドにテンキーはついていません
Wi-Fiも11acになります}

ASUSの日本のWebは間違いだらけですので気をつけましょう

書込番号:25463460

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2023/10/15 00:16(1年以上前)

多分これが日本仕様のZenbook 14 UM425QAの詳細スペック。
>ポインティングデバイス マルチタッチ・タッチパッド ← NumberPadの記載なし
https://www.asus-event.com/pr/asusjp-spec-UM425QA.pdf

米国サイトのZenbook 14 (UM425QA)のスペック表
>Keyboard & Touchpad
>Backlit Chiclet Keyboard, 1.4mm Key-travel, Touchpad, Support NumberPad
https://www.asus.com/us/laptops/for-home/zenbook/zenbook-14-um425-qa/techspec/

書込番号:25463481

ナイスクチコミ!1


スレ主 komepiさん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/15 00:39(1年以上前)

>cowboy077さん
>キハ65さん

ありがとうございます!やはりそうなんですね・・・公式HPに騙されるところでした笑

ナンバーパッドがあれば便利だと思ったのですが、諦めます。
情報ありがとうございました(^^♪

書込番号:25463499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915W
ASUS

Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月24日

Zenbook 14 UM425QA UM425QA-KIR915Wをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング