『TVerが動かなくなった』のクチコミ掲示板

2022年12月14日 発売

Archer AX80

  • 最大6.0Gbps(4804Mbps+1148Mbps)の速度を提供し、高速ブラウジング・ストリーミング・ダウンロードも同時に楽しめる8ストリームWi-Fi 6ルーター。
  • 2.5Gbps WAN/LANポート×1、ギガビットWAN/LANポート×1、ギガビットLANポート×3、USB 3.0ポート×1を装備。
  • IPv6 IPoE(IPv4 over IPv6)に対応。ビームフォーミングに対応したデュアルバンドハイゲインアンテナを4本内蔵し、広範囲をカバーできる。
最安価格(税込):

¥9,785

(前週比:-565円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,785¥17,809 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/100台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX80の価格比較
  • Archer AX80のスペック・仕様
  • Archer AX80のレビュー
  • Archer AX80のクチコミ
  • Archer AX80の画像・動画
  • Archer AX80のピックアップリスト
  • Archer AX80のオークション

Archer AX80TP-Link

最安価格(税込):¥9,785 (前週比:-565円↓) 発売日:2022年12月14日

  • Archer AX80の価格比較
  • Archer AX80のスペック・仕様
  • Archer AX80のレビュー
  • Archer AX80のクチコミ
  • Archer AX80の画像・動画
  • Archer AX80のピックアップリスト
  • Archer AX80のオークション

『TVerが動かなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX80」のクチコミ掲示板に
Archer AX80を新規書き込みArcher AX80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

TVerが動かなくなった

2023/01/20 23:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX80

クチコミ投稿数:1件

ニフティのV6プラスでの接続で繋げていますがTVerがタイトル画面で止まる症状が出ています。
iPhone13pro及び、BRAVIA TVやfiretv stickでも同症状が発生します。
その他ブラウジングする際に最初のページの読み出しに数秒時間が掛かる事や
細かいことを言うとEcho Showのアレクサおやすみのスキルで反応しなくなりました。
とりあえず前まで使用していたbuffalroルーターを使用しブリッジで無線だけAX80を使用して
回避をしていますが、同じようにV6接続でこの症状が出ている方はいらっしゃいますか?

書込番号:25106237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/23 18:14(1年以上前)

回答になるかどうか解りませんが。。。
2023/1/19日付でファームウェア1.03が出ております。
書き込みなされた日付からしてファームのせいかな?と思いましたので書き込みしておきます。
なお、当方ファームの自動更新をONにしているにも関わらずアップデートしてくれない為、自身でアップデートしたところ今まで正常に動作していた簡易NASが認識しなくなりましたのでメーカーHPより1.02をダウンロードして上書きダウングレードしましたら元に戻りました。
と、言うわけで一度ファームウェアのチェックをしてみるのも良いかもしれません。

書込番号:25110274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/01/24 17:07(1年以上前)

>やっこ@さん
有難うございます、ファームを落としてみましたが改善致しませんでした。
掲示板等みるとTP-LinkのルーターでのV6接続のパケ詰まりは有名のようで
V6接続する人はTP-Linkのルーターは買わない方がいいとも書いてもあったので
潔く返品しようと思います。

書込番号:25111490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/28 00:10(1年以上前)

>hidamarisanさん
パケ詰まりはどんな機種でも起こりますが、仰られるようにTP-LINKの製品では起こりやすいようですね。
そのため(?)なのか、ルーターの設定画面に再起動スケジュールがありますので毎日深夜に再起動かけるよう設定してやるとマシになるかもしれません。
(簡易NAS搭載ルーターは再起動スケジュール搭載している物がほとんどです)

後、参考ですが日本メーカーの物はUSB端子がほとんど付いてません。付けるとプログラムも複雑になるのでルーターの処理にしわ寄せが来ます。
USB端子が目的でないなら素直にNECかエレコムかと。

ファイル共有(USB端子が目的)ならお金はかかりますがNASを別途導入なされた方が良いです。

最終的にはコスパの話になって論点がずれまして申し訳無いm(__)m

書込番号:25116003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/28 10:50(1年以上前)

V6プラスで使ってますがパケ詰まりなんて現象は皆無なんですけどw

書込番号:25116385

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Archer AX80
TP-Link

Archer AX80

最安価格(税込):¥9,785発売日:2022年12月14日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX80をお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング