セレナ e-POWERの新車
新車価格: 324〜484 万円 2023年4月20日発売

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 0 | 2025年8月10日 21:15 |
![]() ![]() |
161 | 53 | 2024年5月3日 18:05 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル
24年10月登録のEpwowe AUTECHに乗ってます。
昨日起こった現象並びに復帰方法を共有致します。
お昼外食後エンジン始動した所、ナビが起動せずブラックアウト状態に。
二三度エンジン再起動したが復帰せず。
自宅に戻りデーラーに確認。
以下の復帰方法を教えて貰いました。
※ナビはメーカーナビです。
@ ナビ下に有るボリュームOR起動スイッチを長押し(10秒程度)
Aエンジンを切って30分位放置
@Aで駄目ならバッテリーのマイナスを外して暫く放置
@では復帰せず、Aで復帰しました。
Aで復帰した事をデーラーに連絡した所、ソフトのUPDATEも有るとの事。再発するよならUPDATEをお願いする事にしました。※点検が10月でまだ先の為。
同じ症状の方、慌てず上記対応をしてみて下さい。
書込番号:26260101 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル
【ショップ名】
加害者側の保険担当の説明
【価格】
起こるかわからない事故前に備えることが必須
【確認日時】
事前準備が大切らしい
【その他・コメント】
駐車場で停車中に後ろのバンパーを老加害者にやられて100対0となるが、評価損が認められるには、事故前に売るつもりで見積もらっておき、修理後再見積もりの時に事故歴マイナスとなったら費用負担する、とありがたい保健屋さんの理不尽な説明。すぐに売るわけね〜だろが!8ヶ月も納車を待ったのに。ビッグモーターに行ったら遡及して見積してくれるかな?、監視カメラで録画しておかないと怖いけど。ちなみにメーカーオプションのドラレコは温度上昇?で録画されていなかった。コンビニの監視カメラを警察官に確認してもらいました。
書込番号:25382457 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

示談しなくても時効が2年なので、示談書を提出せずとも示談したことになります。(実際なりました)
追突され、クルマの修理だけされましたが、それだけでした。
書込番号:25384265
0点

スレ主様は、損傷具合は、あまり触れられないみたいで、
何人かの方が尋ねられてますが、
気づいてられないのか、
無視されてるのかわかりませんが、
最初の説明で、バンパーのみの記載ですし、
衝撃で反応するドラレクが
作動してなかった。熱の影響かもしれませんが
衝撃が、反応するより少かった、
コンビニの駐車中の停車状態で、
後ろのバンパーがぶつけられた、
ですから、大した勢いでなく、
もしかしたらバンパーが軽く凹んだくらいで
写真を見れば
どう見てもフレームまでいくわけないくらいの凹みで、保険会社も見に行くほどでないとの判断ではないかと。
私や家族で数回、加害でも被害の経験でも、写真と見積もりで済ませ、保険会社は、見に来たことないですね。
書込番号:25384354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コンビニの短時間駐車でドラレコが温度上昇で作動しなかったってのは考えにくい気がしますけどね。
書込番号:25384972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

下の部分に出てくるバナーで中古車査定で進んでみたら、着信の嵐になりました。でもってどの会社も現物見させてくださいとのことで、査定日遡及できるなら見てもいいよと事情を話したら、4社来ました。後ろのバンパーの状態をクリーパーまで使って調べる担当者さんもいました。一様にバンパーに力が加わって接続支持部品側への影響は確認できないので、新品交換と、その後のコーティング、各センサーの調整がしっかりできていれば、事故履歴で査定が落ちることはないです。と教えてもらえました。2社は査定タイミングが同じだったので、カードに金額記入してもらって入札状態でした、新車よりも中古が高い現象にも納得でくました、が、雑談の方が長くなり・・・、だけど修理費のナン%かは弁護士立てるともらえたって話は聞いたことがある、とのことでした。それよりコツンときてびっくりして後ろを振り返ってかもしれないけど首を痛めたってことで、病院に行っておけばよかったんですよー。そうすれば警察も人身扱いしないとならないし、しかも加害者に被害者次第で行政罰もトッピングされるんですよ、と悪魔のアドバイスをする業者さんもいました。そういえば、ちょっと首と背中が・・・。
書込番号:25384977 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Pshokuninさん
11日の金曜日、昼、自宅庭灼熱のヒナタ置きっぱなしから近くのコンビニへ行きました、いつもは朝の通勤のときとかは乗り込む前から録画データはあるんですが、事故のときは5分毎の録画スッポリ無かったです。スマホで乗る前に冷やしとけばよかったと後悔。だけどコンビニ監視カメラがあったので助かりました。いつも利用しているコンビニなので、店員さんがカメラにバッチリ映ってて確認したから大丈夫だよと教えてくれました、見せてくださいと頼んだけど本社の御達しで、警察の人でないとダメだって、あと一週間でデータ消えるとも教えてくれました。じゃあ報道映像のニュースソースってどうやってるんだろうと疑問に思った。
書込番号:25384997 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

「だけど修理費のナン%かは弁護士立てるともらえたって話は聞いたことがある、とのことでした。それよりコツンときてびっくりして後ろを振り返ってかもしれないけど首を痛めたってことで、病院に行っておけばよかったんですよー。そうすれば警察も人身扱いしないとならないし、しかも加害者に被害者次第で行政罰もトッピングされるんですよ、と悪魔のアドバイスをする業者さんもいました。そういえば、ちょっと首と背中が・・・。」
冗談と思いますが、
スレ主様の評価下がるコメントですよ。
今回は今からは無理でしょうが、
次回は実行しようとは思わないでください。
本当に冗談ですよね。
書込番号:25386008 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>事故履歴で査定が落ちることはないです。と教えてもらえました
これが全てですな。
修理費用を負担してもらえば、そもそも評価損など存在し得ないと。
弁護士たてたらいくらか取れたって話だって、事故、被害の状況によるんで、
弁護士たてたって取れない時は取れない。
結局、なんかムカつくから、できるだけ毟り取ってやろうっていうだけの話でしょ?
相手の保険会社の言っていることは、一般論として真っ当で、
無理筋を通そうとしたのはスレ主さんでした、
で、いい加減終了する話しじゃね。
書込番号:25386067
9点

最後と言っておいてすみません
またおかしい事言われてるので反論です
>JamesP.Sullivanさん
>修理費用を負担してもらえば、そもそも評価損など存在し得ないと。
今回の場合軽微な接触のため評価損は立証できないが
もっと大きな接触で修理後の査定に影響が出て評価が下がれば
修理費負担されようよと
評価損はもらえます
私は
最初から
>被害者が調べて請求すればいいだけです
と 書いている
この意味に
調べて評価損が無いのに
評価損が認められると
思えるのですか?
>現に生じた損害を賠償請求することは問題ないが、
>将来生じるであろう損害を確定し、
>裁判所に認めさせるのは、用意(容易)ではない。
と書いてることからも
評価損が存在しないとは主張してませんよね?
あくまでも時価相当なのだから
>将来生じるであろう損害を確定
を
する必要はありませんしね
>慮るさん
残念ながら
評価損が無いのに評価損を
請求する事はできません
お怒りはわかりますが
人として真っ当な行動をお願いします
書込番号:25386233
3点

口をはさみ、すみませんが
JamesP.Sullivanさんの、
「>事故履歴で査定が落ちることはないです。と教えてもらえました
これが全てですな。
修理費用を負担してもらえば、そもそも評価損など存在し得ないと。」
は、このケースのことをおっしゃってるのではないですか?
すべてのケースの事は言われてない様に思いますが。
書込番号:25386283 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>バニラ0525さん
はい
そうとも取れますね
その前の論理展開
も
含めて
そうで無い場合の
反論です
書込番号:25386289
0点

余談ですが、
「あと一週間でデータ消えるとも教えてくれました。じゃあ報道映像のニュースソースってどうやってるんだろうと疑問に思った。」
ですが、
逆に、一週間も保存されていれば、十分報道映像使えますね。
2,3日で十分かと。でもそれでも遅いか。
報道で、一週間もかかれば遅すぎるかと。
そのころには、
別の話題に代わってませんか。
色々失礼しました。
書込番号:25386499
2点

トリビアとして整理しておくと、無過失で被害者となった時に支払われる保険金は被害の程度で異なり
@修復歴と判定された被害
→修理費用相当+(交渉により査定低下相当)
A修復歴と判定されなかった被害
→修理費用相当のみ
ということですね。
結局、慮るさんの被害はAに該当するということですね?
書込番号:25386612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>MIG13さん
Aに該当です。
今回の反省を活かしつつ、対抗する保険と加害者へのドクトリンとしては、物損でなくまず、人身にすれば対応も違ったかなと思いました。
過失割合が多くなかった事故での方が、保険屋さんが低姿勢だったのにも驚きました。
今回の事故は事故歴がつかないことだけがラッキーポイントで、保険対応の説明態度とか電話で話していても嫌悪感を抱く担当だし・・・・きっと0過失でやる気が起きないのかも。殿様商売だなーと感じてます。
修理歴の判断も立場によっては変わる、バンパー交換でオーナーが無申告で中古査定で修理が痕跡として残っているのを査定員が確認できるか?またはオーナーバカ正直にバンパー交換して、修理しましたで、鵜呑みにした査定員が、痕跡ないが安く買い叩きたいからマイナスするかは、その時次第ってことですよね。
見積は多方面行うこととしたほうがいいみたいですね。リセールするつもり無いけど、一般道でもオッケーなプロパイロット200とかになったら考えると思います。事故には関わり合いたくないですね。
書込番号:25386682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>慮るさん
修復歴と修理歴の違いを理解していれば、保険屋さん等との話もスムーズだったんでしょうね。
参考
https://carview.yahoo.co.jp/kaitori/article/%E6%9F%BB%E5%AE%9A/how-does-car-assessor-check-accident-histories/
書込番号:25386700 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>バニラさん
私も仰る通り、非常に危険やなぁとは思いました・・・
保険金〇〇になっちゃうでしょうね。
>慮るさん
監視カメラを見ないと、現認できないのであれば、車中に自身はいなかった?
多分、現場検証した警察も、車中に人がいないのであれば人身にできないと思います。
警察の実況見分って、メチャされますし、「一番に人身にします?物損でいいですか?」って、聞かれませんか?
>「だけど修理費のナン%かは弁護士立てるともらえたって話は聞いたことがある、とのことでした。それよりコツンときてびっくりして後ろを振り返ってかもしれないけど首を痛めたってことで、病院に行っておけばよかったんですよー。そうすれば警察も人身扱いしないとならないし、しかも加害者に被害者次第で行政罰もトッピングされるんですよ、と悪魔のアドバイスをする業者さんもいました。そういえば、ちょっと首と背中が・・・。」
事故は、こんな軽いもんではないです。
ある時、事故で相手さんがお縄になった時も、警察が手錠をかけた正当性を主張してくれの署名も交番で書きましたなぁ。
書込番号:25386715
1点

「今回の反省を活かしつつ、対抗する保険と加害者へのドクトリンとしては、物損でなくまず、人身にすれば対応も違ったかなと思いました。」
軽く書かれてますが、
下手すれば、犯罪になりまへんかね。
あまり良い意見と思えません。
このスレ読まれた方は、
ア クマの囁やきと思うことを期待します。
書込番号:25386724 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>バニラさん
ニュースに出るコンビニ監視カメラ映像は本社の許可のもとメディアサイドに渡っているのかな?ってことです。
>ZXR400L3さん
修羅場をくぐり抜けてますね、自分は車に乗ってました、センサーは鳴ったので、ウオってビビりました。ドラレコは録画されてなかったです、昼間の熱で、作動しなかったらしいです。コンビニ監視カメラに感謝です。
書込番号:25386736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>慮るさん
>修羅場をくぐり抜けてますね、
修羅場はくぐり抜けてませんけどね。
運転歴30年ほどで5度ほど後ろから追突された経験をしただけです。
なので、保険ついては詳しくは、なってしまいます。
書込番号:25387162
1点

ぶつけて無反省の職場の従業員がクビに出来たので、示談としました。
保険会社にはクビにしたので示談でいいと伝えると動揺してました。
書込番号:25442996
1点

私も追突されたことがあります。
修理の明細が出てきた時は、ディーラーからは何の説明もありませんでした。査定協会に修理明細を見ていただいたところ、フレームまでいってるので、修復歴がつくことが発覚しました。
修理明細が出てきた時点で、査定協会に見ていただくことをおすすめします。
相手の損保会社との交渉にも影響します。
人によっては、数年後の売却時に修復歴車であることが発覚したケースもあるようです。
書込番号:25722844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/2,898物件)
-
- 支払総額
- 430.4万円
- 車両価格
- 416.8万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 700km
-
セレナ 1.2 e−POWER ハイウェイスター V 後席モニター ドラレコ ETC クルコン 全周
- 支払総額
- 264.4万円
- 車両価格
- 253.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 157.1万円
- 車両価格
- 147.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.8万km
-
セレナ 1.2 e−POWER ハイウェイスター V プロパイロット 純正10インチナビ HDMI
- 支払総額
- 249.1万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 294.4万円
- 車両価格
- 285.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜710万円
-
29〜723万円
-
17〜499万円
-
15〜445万円
-
29〜644万円
-
45〜339万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 430.4万円
- 車両価格
- 416.8万円
- 諸費用
- 13.6万円
-
- 支払総額
- 157.1万円
- 車両価格
- 147.0万円
- 諸費用
- 10.1万円