セレナ e-POWERの新車
新車価格: 324〜484 万円 2023年4月20日発売
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このページのスレッド一覧(全67スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 29 | 13 | 2025年12月7日 14:53 | |
| 70 | 34 | 2025年11月24日 21:41 | |
| 43 | 13 | 2025年11月2日 13:00 | |
| 12 | 12 | 2025年10月19日 18:18 | |
| 19 | 6 | 2025年9月22日 11:53 | |
| 7 | 2 | 2025年8月10日 09:54 |
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自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル
一つ前のセレナe-powerに乗ってます
次で3回目の車検なので、セレナe-4orceの試乗に行きました
運転席を一番後ろに下げて乗り込みましたが、乗り込む時にハンドルの付け根部に左脚の膝があたります
今乗ってるセレナは狭いとは思ったことありませんが、現行セレナの運転席狭くないですか?シートが後ろにスライドしなさすぎかなと思います
速度表示パネルが今乗ってるセレナの場所よりも手前かつ上側に立っているため、運転席に座るととても近く感じました
横幅が狭いというの意見はネット検索すると見かけますが、前後方向に狭いという意見は皆無でした
ハイブリッド4WD比較のため、ホンダのフリードも試乗に行きましたが、こちらは一番後ろまでシートを下げるととても広かったです
現行セレナに乗ってる方、いかがですか?
ちなみに身長は185cmくらいです
書込番号:26319792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あなたが狭いと思った
他人は狭いとは思わなかったたり
狭いと思ってらかしれない
でもあなたの狭いと思う気持ちと
膝が当たるのは変わらないですけどねー
書込番号:26319909 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
21点
e-4orce は最低地上高が2駆よりも高いから、同じ感覚で乗り込むと 若干違いが出ると思う。自分175cm だけど膝がぶつかることはないね。
書込番号:26319914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
後ろへのスライド量が少ないのでは無いかなと思ったので、同じ思いをされている人がいたら、ご意見を聞きたいなと思って質問しました
ご回答ありがとうございました
書込番号:26319921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
椅子にお尻をつけた状態で横に身体をスライドさせて、膝があたるので単純に、後ろへのスライド量が少ないのでは無いかなと思いました
ご回答ありがとうございました
書込番号:26319923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応シートの座面高さ調整やステアリングチルトアップ等体格に合わせた調整ができます。試乗車等は 前回使用した人や店舗によって、狭く調整されている場合もあるからね。
書込番号:26320098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
膝が当たる。 確かに狭いです。私は平均的な身長でも膝の先の空間は5cmありません。身長が高い方ならなおさらです。
書込番号:26348167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新型セレナ乗ってますさん
点検の時に展示車に乗り込んでみました
椅子を一番下まで下げて、狭いのを気にして乗り込めばなんとかクリアしました
が、速度モニターが近く感じる圧迫感は、残念ながら解消されません
書込番号:26350322
0点
ご回答ありがとうございます
クルマの点検中に展示車の運転席に乗り込んでみましたが、やはり狭かったです
クルマの見た目の優先順位が低いのでXV乗ってますが、まもなくのマイナーチェンジで、XVグレードでは
・2列目のサンシェードが無くなる
・シートポケットが無くなる
・助手席のひじ置きが無くなる
(だったかな?)
とディーラーの方から聞きました。
ハイウェイスターとの差別化を大きくするためだとか。
運転席狭いし次はセレナはやめようかなと考えています
書込番号:26350343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>るぴるぷるっぴーさん
>今乗ってるセレナは狭いとは思ったことありませんが、現行セレナの運転席狭くないですか?シートが後ろにスライドしなさすぎかなと思います
運転姿勢が日産の想定と違うということかもしれませんね。 背もたれを立てて、シートを上げれば、狭さが緩和されませんかね?
以前から気になっていたんですが、Mクラスミニバンのスペックを比較すると
車長/ホイールベース/室内長
セレナ 4765mm/2870mm/3135mm★
ステップ 4830mm/2890mm/2845mm
ノア 4695mm/2850mm/2805mm
セレナが極端に室内長が長いんですよね。(実際、室内長クラスNO.1をアピールしていた)
このカラクリですが、(室内長計測の起点が計器盤である前提だと) 3列目のヘッドレストを無暗に後退させることにも安全リスクがあるので、セレナの計器盤が他車に比べて最大で20cm程度前方に配置されていて、それに応じて運転者も他車より前方(or立ち気味、シートを上げて)に座る想定になっている。
一方でホイールベースは他車と殆ど変わらないから、(ブレーキペダル等の位置はそのままで) 足元が窮屈になっているんじゃないですかね?
新型ルークスでも(ホイールベースがNO.1には程遠いのに) 室内長NO.1をアピールしていたので、このように推測しました。
書込番号:26350617
1点
ご回答ありがとうございます
なるほど、室内が全体的に前方に配置されている感じですか
運転する時は、いつも背もたれは立てていますので問題なかったと思いますが、シートを上げると乗り込み時に狭くなってしまいます
セレナの試乗の後に、フリード試乗に行きましたが、運転席はとても広かったです。こちらは2列目の椅子が低すぎてそれが残念でした
現行セレナへの買い替え諦めて、今のセレナを長く乗り続けることにします
書込番号:26351112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
C28はシートの座面高さが高いですね。これは揺れを押さえる構造を採用しているからです。ちなみにトヨタ車も採用してますね。
なのでC27と同じようなステアリング高さにすると膝がぶつかる。トヨタ車は 床が低いから膝がぶつかることはない。狭さを感じるのは 床高構造に揺れを押さえる構造のシートを採用した弊害なのかも。
書込番号:26351539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
狭さはしょうがないですが、ステアリング高さを上げれば膝がぶつかることはないです。
書込番号:26351542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>るぴるぷるっぴーさん
>以前から気になっていたんですが、Mクラスミニバンのスペックを比較すると
車長/ホイールベース/室内長
セレナ 4765mm/2870mm/3135mm★
ステップ 4830mm/2890mm/2845mm
ノア 4695mm/2850mm/2805mm
セレナが極端に室内長が長いんですよね。(実際、室内長クラスNO.1をアピールしていた)
このカラクリですが、室内寸法図を見ると、単に前方の計測点(メーカでバラバラ?)が他車より前にあるだけで、運転席、ハンドル等が前方に移動しているわけではありませんでした。
実質的な室内長はステップワゴンと同等(数cm短いかも?)ですね。
これを前提に、ホイールベースが近いステップワゴンと室内寸法図の(メーカが想定する?)シート位置を比べてみると。。
・3列目シート先端は、ステップより5cm程度前方(ステップより長い座面長に相当)
・2列目シート先端は10cm程度前方
・運転席のシート先端はほぼ同位置
です。(多少の誤差はあります) 、この解釈ですが、、
・セレナは、3列目の快適性(座面長&足元余裕)アップのために、2列目と運転席にしわ寄せがきている!
結果、運転席へのしわ寄せが後方へのスライド量制限となっているんじゃないかな?
書込番号:26358314
0点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル
納車して2、3日後位からナビの画面がチラつく、ブラックアウト頻発、1つ前に乗っていたセレナでは問題なくフルセグで映っていた場所もワンセグでしか電波を拾わないというトラブルがあり、ディーラーに問い合わせたのですが、電波状況のせいで問題ないと半年ほど放置され何度も問い合わせしてやっとナビの初期不良ということで交換してもらっいました。しかしワンセグ受信の件は解消されずじまいで私どもも諦めて乗っていたところ、そのトラブルから数ヶ月もたたず今度は20分〜30分程の荷物の積み込みをしただけで3度程バッテリー上がりを起こしてその度にJAFを呼ぶというトラブル(泣)
今度はバッテリーの初期不良ということでバッテリーの交換をしてもらいました。それから1年後またナビのチラつき、シートベルトを着用しているのに警告音が鳴り止まないトラブルが数度(エンジンを切って再起動するを何度か繰り返せば解消)、極めつけがまたもや2~30分の荷物の積み込みをしていたらバッテリー上がりでJAFを呼ぶ羽目に。
納車して2年、安心して乗れません。
ディラーには何度も説明しているのに、症状が確認できないからわからないとの回答。しまいには「鍵の電波の影響もあるので、エンジンを切った後は車と20m位鍵を離して頂いて、トランクの開けっ放しも30分とかは通常しないものですよ」と、えっ?というような事まで言われてお手上げ状態です。
前回のバッテリー上がりの事もあったので、車内灯が着いてないか、頻繁にスライドドアの開閉をしないようにして電気を使わないように気をつけてたんですけど、何がいけなかったのでしょうか?ちなみに鍵を20m離すは戸建てに住んでる関係でわざわざ離れた所に駐車場を借りないといけないため、不可能に近くそれは実践できていません。2mでなく20mですか?と確認しましたが20mです。とハッキリ言われまし
た。
戸建て住みユーザーには不向きな車ということでしょうか?
素人考えで色々な箇所がおかしくなってるので電気系統の初期不良なんじゃないかなと思って訴えるものの、それはありえ無いの一点張りで…
利用の仕方や、同じような経験があってこれで解消したなど、なんでもいいので情報があればありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:26334771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>けえのさん
ディーラーの言う通り、やはり駐車中の電気の使いすぎだと思います。ドライブレコーダーで駐車監視はしていませんよね。
特に最近のHV車は走行用バッテリーから補機バッテリーに電気を送るため、使いすぎるとすぐにバッテリーが上がります。
バッテリーが100%充電されていれば電圧は12.8V以上ありますので、調べてください。もし電圧が12.5℣より低ければ充電器で充電をお薦めします。
車用バッテリーの終止電圧は12.0Vですので、これ以下にならないように管理してください。
バッテリー上がりを防ぐ方法としては、毎日の走行距離にもよりますが、30分以上乗らない場合は、
・スマートキーを金属製の箱に入れておく
・補機バッテリーが上がっても動かせるようにジャンプスターターを用意
・できれば週1から月1程度の充電
を心がけてください。
書込番号:26334789
5点
>けえのさん
お気の毒です。
気を悪くされるかもしれませんが、
所謂はずれのクルマに当たってしまったのかも
しれませんね。
前と同じ使い方で色々不具合が出ていて
ディーラーも協力的では無いのは
この先厳しいと思います。
まだ他の方から良いアドバイスが
有るかもしれませんので、
それをトライしてクルマが普通に使えるように
成れば何よりです。
しかしもし手を尽くしても駄目なら
クルマが新しいウチに他のメーカーの
クルマに乗り換えるのが良いかもしれませんね。
金額的には損益でますが、
私なら試して駄目なら乗り換えます。
書込番号:26334801 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
インテリジェントキーをスリープモードにすれば、駐車時に車から20mも離れたり、キーを金属の箱に
入れて保管する必要はありません。
いちいちスリープモードにするクセを付ければ、そう面倒なことでもありません。
老婆心ながら。
書込番号:26334811 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>funaさんさん
ご回答ありがとうございます。
金属製の箱すぐに用意しようと思います。
バッテリーの確認月1ですか!?そうなんですね…20年以上車に乗っててディーラーメンテ以外で確認したことなかったです。気をつけて見るようにします。
>明日のその先さん
ご回答ありがとうございます。
ハズレの車…まさしくそれの一言につきますよね(泣)
買い替えも1年前に検討したんですけど費用面が現実的ではなかったのでその時は諦めたのですが、今回のバッテリー上がりの回答次第では真剣に考えてみようかと思います。
書込番号:26334818 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>YMOMETAさん
すみません。お名前を明日のその先さんと間違えて入力してしまっていました。せっかくご回答いただいたのに大変失礼いたしました。
>明日のその先さん
ご回答ありがとうございます。
スリープモードは色々調べてからするようにはしています。ができてない日もあるので、徹底するようにします。
書込番号:26334821 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
とりあえず荷物の積み下ろしは始動したままでやるとか、室内灯が電球ならLEDに替えてみるとか。
どちらにしろ充電器は買っとくべき。
戸建て住みなら充電はいつでもできるはず。
3000円以内でパルス充電器が買えます。
書込番号:26334849 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ハズレの車かどうかですが、
ナビやシートベルトはわかりませんが、
バッテリー上がりは、恐らく
スレ主様の使い方でしたら、
全てのセレナでバッテリー上がりしたのではないでしょうか。
この価格コムの掲示板で、テールゲートの開けっ放しで、スマートキーとの関係でバッテリー上がりの話、たまに出てきます。
電波遮断する方法聞けてよかったですね。
昔の車と違って色々電気使うので、バッテリーにはつらいのでしょうね。
保証でバッテリー交換されたのでしたら、
いいディーラーの対応と思います。
ここで学習されたことを実行して上手に車使いましょう。
失礼致しました。
書込番号:26334877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バッテリー交換して、また
バッテリー上がりを起こすのは、
バッテリー不良の可能性は低いと思います。
使い方が合ってないのかと思います。
キーを金属製の箱に入れるか、スリープモードにするか、
テールゲート開けてる時はパワーオンにしておくとか、いいアドバイス出てますので、
それを学習され、車の性質を理解され、
上手に使いましょう。
決してバッテリーのせいではないと思います。
知りませんが。
失礼致しました。
書込番号:26334927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日産車はバッテリー上がりやすいイメージあります。
自分が昔乗ってたデュアリスは毎年バッテリー上がってました。
多分、週末のみの使用で主に近所の買物、たまにちょっと遠出という使い方だったからだと思います。
しかし今乗ってるフィットは同じ使い方でも5年以上バッテリーは問題ありません。
(流石にそろそろかと思って交換しましたけど)
もしかして、車乗るの週末だけとか、近所しか走らないとか、そんな使い方ではないでしょうか。
最近の車はいろんな物で電気使いますから、以前乗ってた車よりバッテリーには厳しい状況だと思います。
もしちょい乗りメインならば、たまにちょっと遠くにドライブするとかするのはどうでしょう。
>鍵を20m離す
家の中で缶とかの中に入れておいたらいいんじゃないでしょうか。
キーのスリープモードも何気に面倒だし。。
書込番号:26334941 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>XJSさん
>ひろ君ひろ君さん
製品の情報ありがとうございます。帰省やキャンプなどで荷物の積み下ろしをする機会が年に数回はあるので、用意しておきます。
>バニラ0525さん
ご回答ありがとうございます。
車の特性と私たちの利用方法あってないかもですね…車内清掃とかもドアを開けっ放しで20分位したりしてたのでそれもできないとなるとかなりストレスですが…
次の購入時はHV車はやめておきます(泣)不便すぎる(泣)
買ってしまったものは仕方ないので色々な情報を参考に対策していきます!
書込番号:26334942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けえのさん
ありがとうございます。
下のリンク先見てください。
ハイブリッド車が良くないのではなく、
スマートキーと車体間の問題です。
ですから、ガソリン車を買っても同じです。
ですから、スマートキーを皆さん金属製の缶で電波遮断するとか、スリープモードにするとか、アドバイスされてるのかと思います。
https://kurumakagifunshitsu.com/battery/
書込番号:26334950 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>けえのさん
バッテリー更新から、1年半?の間バッテリー上がりしなかったのなら、(車に大きな問題は無く)乗り方で対応できると思います。
例えば
----- HEVの鉛バッテリー上がり防止 --------------
バッテリー上がりは、運用状況に大きく依存するので、画一的な対策よりバッテリー状態に応じて運用を調整(工夫)するのが合理的
手始めの対応として、以下のようなシガーソケット電圧計(赤色表示が見やすい)
https://item.rakuten.co.jp/sincerity0216/cartya/?variantId=21
を購入し、車に乗り込んだ直後に、以下@Aを実施する。
@ アクセサリー(ACC)モードでの電圧をチェックする
例:シフトレンジ=P かつ フットブレーキを”踏まない”状態でパワースイッチを1回押して アクセサリーモード(ACC)に移行して電圧をチェックする
A 電圧が、例えば11.9[V] 以下だった場合には、以下 a),b) いずれかの方法で充電をする。
(充電しても24時間後に電圧が11.9[V] 以下になるならバッテリー劣化の可能性がい)
a) 駐車中(シフトレンジ=Pのまま)に充電
フットブレーキを”踏んだ”状態でパワースイッチを1回押してパワーシステムonにする。
この状態で電圧が13.0[V] 以下になるまで充電を続ける(5分から60分)
b) 走行して充電
電圧が13.0[V] 以下になるまで連続走行する(5分から60分)
以上を習慣化すれば、※1週間ぶりのドライブで始動不能になるような事態は防止できると思います。
書込番号:26334965
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3点
>ゆうたまんさん
ご回答ありがとうございます。
まさしくそのような使い方です。
主に平日は送迎と通勤で片道30~40程度の運転、平日は長距離ありというかんじです。
バッテリー上がりも、長距離で出かけ、駐車し1泊して翌朝荷物の積み込時になってます。長距離も片道2時間程の所でなるというかんじです。6時間くらい走って同じ状況の時はなりませんでした。もう1台ホンダのガソリン車を所有してますが、20分程の荷物積み込み下ろしでなったことありません。こちらはガンガンに距離走る車で納車して1年ほどです。
ニッサン車特有かもしれないですね。そうは思いつつもバッテリー消費が最近の車は多い事を踏まえて対策してみます!
ナビはもう諦めます笑
>バニラ0525さん
わかりやすいサイトを教えていただきありがとうございます。
ガソリン車もなりやすいとの事。もう1台がガソリン車で比較的新しいので同じようになるかもですね。そちらも気をつけます!
書込番号:26334975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MIG13さん
ご回答ありがとうございます。
納車1年目でバッテリー上がり2回
交換後10ヶ月でバッテリー上がり1回というかんじです。
他の方から、日産車は年1でバッテリー上がりしていたとの情報もあり、現在乗っている車の前もセレナでしたがHVじゃなくガソリン車だったので、同じような使い方ではいけないのだなとわかりました。
詳しいチェックの方法ありがとうございます。参考に確認していきます!
書込番号:26334981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バッテリーの初期不良 せっかくなら最新のカオスENに無償交換すべきでしたね。交換次期の有償交換もカオスENにしましょう。
書込番号:26334992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>けえのさん
バッテリー上がりの履歴に 『荷物の積み込み』 という言葉が2度出てくるので、ここに注目すると
最近のセレナには、オートACC という機能があります。(たぶんガソリン車も同じ)
車の中、周辺にドライバがいる(リモコンで判断)と、システムOFFしてもTV等の電装品の電源が10分程の間、勝手に入ったままになる機能です。
『荷物の積み込み』の間 ラジオ、TV等が動作していたのであれば、オートACC機能を無効にした方が良いと思います。
書込番号:26335006
4点
バッテリー、初期不良だったのですかね。
ディーラーも保証修理に持ち込み、お互いラッキーかな。
メーカーはつらいかな。
でもさすがに2度はないかな。
失礼し増した。
書込番号:26335101
0点
まあ以前の車と同じ感じな感覚でいると、今の車は バッテリー上がり易いですね。これは使用される電装品が多くなってる。
使用者としての対策は
なるべく毎日10qくらいは 走るようにする。
長くシステムOFFの状態で操作しない。
ドラレコの駐車監視機能は OFFにする。
結構見落としガチなのは ドラレコの設定。工場出荷時は メーカーナビだと駐車監視機能等オンになってたりします。
書込番号:26335198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あとディーラーの言う20mは スマートキーを操作した時の電波が届く範囲。操作しなければ 5m以上離れていれば大丈夫です。(スマートキーの電池が新品の場合です。)
書込番号:26335209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル
初めまして、C28セレナepowerを購入したのですが
冷機時にエネルギーモニターで充電、放電してなくてエンジンだけが暫く橙に点灯してる状態は何してるんでしょうか?
そしてその状態の時、振動を感じます、1気筒死んでるまでの振動はしないのですが、アイドリング不安定な感じです。少しブルンブルンと弱い感じです。
他にそんな現象感じる人いますか?
書込番号:26329362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
暖気運転です。
発電しなくてもエンジンが動くことはありますし、取扱説明書にも記載されていますよ。
書込番号:26329434
4点
発電用エンジンの暖機運転と
3気筒の振動では。
知りませんが。
書込番号:26329458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1400ccちょいの3気筒エンジン、
1つ前の1200ccよりはマシでしょうが、
セレナには、小さいのかな。
無理がたたってるのかな。
想像ですが。
書込番号:26329468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エンジンだけオレンジ色に表示される状態は 駆動バッテリー満タンです。この状態だと発電最小限の回転数稼働します。通常運転で振動は少ないですが、始動直後やこの状態は プルプルしますね。
まあ不具合ではなく、仕様です。
書込番号:26329557 スマートフォンサイトからの書き込み
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5点
>新型セレナ乗ってますさん
>エンジンだけオレンジ色に表示される状態は 駆動バッテリー満タンです。
いゃいゃ、あなた何年e-POWER乗ってるねん・・・
他の人も書いてるように暖気時にバッテリー満タンでなくてもそうなるだろうに・・・
書込番号:26329558
11点
2駆は ほとんど満タン状態でしかエンジンのみオレンジ色になる状態にならない。まあ表示が満タンだけで、まだ満タンではないけどね。
e-4orce だと3セグでその状態になる。
e-4orceの場合は 回生量が多いから早めにそうなるのかも。
書込番号:26329604 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>充電、放電してなくてエンジンだけが暫く橙に点灯
・暖房をONにしたとき (熱源となるエンジン水温を上げるため)
・エンジンが冷えているとき (暖機のため)
■エンジンが作動するのはどのようなときか
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/62424?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=63&commit=&is_solr_except=true&keyword=%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%8A+%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3&page=1&search_attribute_id=&site_domain=default&site_id=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc
書込番号:26329654 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バッテリーに充電余力がある状態なら発電稼働の方が効率的に良い。
例外で停止直後に同じ状態になることがある。これは排ガス浄化装置の暖機で、バッテリー残量関係なく短時間稼働します。気温が低くエンジン停止から時間が経過している時に多いね。
冬場はバッテリー満タン状態の方が頻度多い。
書込番号:26329832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〉冷機時にエネルギーモニターで充電、放電してなくてエンジンだけが暫く橙に点灯してる状態は何してるんでしょうか?
寒い季節にバッテリーがフル状態でシステム起動すると、充電不要&暖房必要 の状態になり、エンジンが回転数の下限で回るんだと思います。
この回転数が低いことが振動の要因だと思います。
バッテリーフル状態で駐車することを避ければ、振動は回避できると思います。
書込番号:26329907 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
対策
始動直後にマナーモード+暖房(エアコン)OFF。
バッテリー2セグ以下でマナーモード解除。
エンジン温まったったら、暖房On及びこまめにOFF。(停止中はOFF)
書込番号:26329992 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます、大変参考になりました
。
書込番号:26330515 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エンジン温まったったら、暖房On及びこまめにOFF。(停止中はOFF)
凄い配慮ですね。色々大変ですね。
私にはできそうもないですし、したくもないですが。
失礼致しました。
書込番号:26330533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ振動気にしないなら、いつも道理の運転でいいと思います。
2駆はバッテリーの減りが鈍いから、冬場のバッテリーマネージメントは必要です。燃費も若干向上しますから。
書込番号:26330698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル
DVD−Rの画像をナビ画面に映したいのですが、どのプレーヤーを買えばいいのかわかりません。
条件としては、ナビ画面にDVD−Rの画像を映す。普通に映ればできるだけ安いものが良い。入力はUSB−AとCのみ。ブルートゥースもついているが出来れば有線が良い。
という感じなのですが、どなたか詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。
1点
ナビの種類がわかりませんが、グローブボックス内に映像RCAピンジャックやHDMIの接続ケーブルが出てませんか?
オーディオナビの取説で外部機器の接続の項目を確認してください。
書込番号:26311866
2点
>けんべんくんさん
メーカーオプションのNissan Connect対応ナビゲーションシステム(12インチ、地デジ付)が付いていればHDMI入出力があると思います。DVDプレーヤーはHDMI出力できるものを購入してください。
DOP/社外ナビの場合はナビの取説を見てください。
USB入力にDVDを接続してもDVD再生機能がなければ無理でしょう。
書込番号:26311869
1点
・ナビにhDMI入力があれば再生可能ですが、操作はDVDプレーヤーで。
・ナビにRCA入力端子があればRCA出力タイプのDVDプレーヤーで再生可能ですが、操作はDVDプレーヤーで。
・ナビにDVD再生機能があれば、USB接続で再生可能ですし、操作はナビからできますが、ナビとセットのDVDドライブが必要かも。
書込番号:26311877
2点
https://www.youtube.com/watch?v=egHtR5DrssE
発売頃最初にディーラーから投稿がありました。
PCにDVD再生が付いているなら、USBにコピーしたほうが得策です。
自分はルークスでDOPのナビですがマイクロSDしか再生できず、いまではPCで音楽はマイクロSDにコピーして再生しています。
CDやDVDのディスクを積んでいたのが過去の話です。
書込番号:26312599
1点
すみません。
追加情報です。
HDMI端子が見つかりました。
これだと特別なものは必要ないですか?
AmazonあたりでHDMI出力のDVDプレイヤーを買えば再生できますか?
書込番号:26313381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HDMI出力のDVDプレイヤーを買えば再生できますか?
ナビ取説のHDMIの項目で再生可能機器仕様の確認をしてください。
ナビの種類も書き込みされてないので、聞かれても誰も返答できません。
取説に下記のように書いてあるはずです。
参考=>出力解像度が720p (1280x720)に対応しているHDMI機器をお使いいただけます。
書込番号:26313393
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1点
>けんべんくんさん
> AmazonあたりでHDMI出力のDVDプレイヤーを買えば再生できますか?
出来ますが、停車中だけですよ!
間違っても、運転中、走行中に観れる方法は聞かない様に・・・
場合に因っては削除案件に成ります! 知らんけど!
書込番号:26313680
1点
純正メーカーナビなら走行中映像映らないですよ。
映すには 専用のキャンセラーを取り付ける必要があります。ただいろいろ不具合が出ると聞いてますね。
書込番号:26313691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ナビは4種類もあるので、車についている冊子マニュアルを見てください。
それぞれ使えるHDMI規格が違うので、自分で調べてください。
電子版は↓
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/?vehicle=SERENA_E-POWER&year=2023
書込番号:26313951
1点
2025年のe-4orceに乗っています。
今このDVDプレイヤーを使って問題なく映っています。
ケーブルはオートバックスなどで売っている物でグローブボックス上の小物置きのHDMIとスマホのTYPE-Cを繋げばYouTubeなども見れますよ!
書込番号:26314308 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
AmazonでDVDプレイヤーを買って見れるようになりました。
みなさんありがとうございました。
書込番号:26319982
0点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル
C28のスライドドアを開閉する際に初めになるピピ音がうるさいので消したいのですが、ディーラーに持ち込んでメーカーにも確認してもらったのですが、消せませんでした。リモートキー操作のドアロック開閉でなるピッ音と、スライド中のピーピーピーは消せました。
どなたか消している方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:26296022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
単純に音が出ている部分にガムテ貼ればいいだけじゃない?どこから鳴ってるかは知りませんが、、、
書込番号:26296072
4点
あの音は スライドドアが動いているのを周囲に知らせる音だから消せないと思うよ。
仮に消せたとして、スライドドアが動いているのを気付かれないで怪我したなんてことがあるかもしれない。
書込番号:26296162 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オートスライドオフにしたら鳴りません。
手動で開閉することになりますが。
書込番号:26296169
4点
>リンゴ3さん
オートスライドドア動作開始・終了警告音なので、運転席についている「オートドアメインスイッチ」をOFFにすれば止まるでしょう。
その代わり、オードドアは使えなくなります。
取扱説明書の137ページです。
書込番号:26296174
2点
目からウロコ、その手がありましたか(*^^*)
夜遅遅くの道の駅で気になってました。夜中だけでよいので、早速実行しますです(^^)/
書込番号:26296228 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
夜遅い時間だけ気になるなら
「オートドアメインスイッチ」をOFFにして
手動で、そぉーっと開け閉め
閉める時は、
最初からオートクロージャー頼みで
そぉーっと閉める
書込番号:26296848 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル
最近ナビゲーション付近でミシミシ音がします。
夏の気温が暑くて車内が高温により熱くなり、そのせいでプラスチックの部分が伸縮されて鳴るのかと思ってるんですが、皆さんの車はどうですか?
セレナに限ってる訳ではないかもですが。
もしかしてセレナのナビゲーション自体の問題?
書込番号:26254186 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まかろんまかだみあさん
24年10月登録のE-power AUTECHに乗ってます。
私の車も音鳴ってますね。
暑さで部品が膨張して鳴っていると思っています。
気にはなりますがね。
書込番号:26259627 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>秋味大好きです。さん
気温低い日や雨の日はミシミシ言わないので、やはりナビゲーション部分が膨張して、車内エアコンONで急激に冷やされて鳴るのかと思いますね。
これが、気温が高く無くても鳴るようであればディーラーに見てもらう感じなのかなと思うけれど。
書込番号:26259635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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