『シーク音が気になります』のクチコミ掲示板

2022年12月上旬 発売

ELD-HTV040UBK [ブラック]

USB 3.2 Gen1を採用したテレビ向けの外付けHDD

最安価格(税込):

¥13,240

(前週比:+1,240円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,240¥25,913 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4TB インターフェース:USB3.2 Gen1 ELD-HTV040UBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELD-HTV040UBK [ブラック]の価格比較
  • ELD-HTV040UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • ELD-HTV040UBK [ブラック]のレビュー
  • ELD-HTV040UBK [ブラック]のクチコミ
  • ELD-HTV040UBK [ブラック]の画像・動画
  • ELD-HTV040UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • ELD-HTV040UBK [ブラック]のオークション

ELD-HTV040UBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥13,240 (前週比:+1,240円↑) 発売日:2022年12月上旬

  • ELD-HTV040UBK [ブラック]の価格比較
  • ELD-HTV040UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • ELD-HTV040UBK [ブラック]のレビュー
  • ELD-HTV040UBK [ブラック]のクチコミ
  • ELD-HTV040UBK [ブラック]の画像・動画
  • ELD-HTV040UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • ELD-HTV040UBK [ブラック]のオークション

『シーク音が気になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELD-HTV040UBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ELD-HTV040UBK [ブラック]を新規書き込みELD-HTV040UBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

シーク音が気になります

2023/09/24 12:21(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > エレコム > ELD-HTV040UBK [ブラック]

クチコミ投稿数:43件

2023/8末にこの製品を購入して使用していますが、シーク音のキリキリキリという音が少し大きいように思います。
テレビの後ろに平置きしていますが、テレビの前にいる状態でキリキリキリという音が聞こえる程の大きさです。
REGZAのタイムシフトで使用しているため四六時中この音がなっている状態です。

現在、この機種にどのHDDメーカーの製品を採用しているのか不明ですが、おそらくシーク音が大きいメーカーのHDDを使っているのではないかと思われます。シーク音のほとんどしないHDDに交換したいです。

ちなみに、DIGAの全録レコーダーも使っています。内臓HDDのみで24時間稼働していますが、こちらは何の音もしません。

書込番号:25435923

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2023/09/24 13:00(1年以上前)

クリスタルインフォでメーカーは判ると思います。

書込番号:25435970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2023/09/25 19:03(1年以上前)

新製品ニュースに
「テレビ番組録画向けのWestern Digital製HDDを搭載」
ありますよ

書込番号:25437630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2023/09/26 15:23(1年以上前)

下記で17製品の比較実験していますね。
https://my-best.com/5035
やはり静音性は比較製品中ワーストレベルの結果となっていました。
環境音楽でもかけていないと気になって仕方がないので、アイオーデータ製に買い換えようと思います。

書込番号:25438588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > ELD-HTV040UBK [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ELD-HTV040UBK [ブラック]
エレコム

ELD-HTV040UBK [ブラック]

最安価格(税込):¥13,240発売日:2022年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

ELD-HTV040UBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング