『pg32uqと比べると』のクチコミ掲示板

2022年12月 2日 発売

ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]

  • 160Hzの高速リフレッシュレートで、臨場感あふれるPCゲームやコンソールゲームを実現する32型4K UHD IPSプロフェッショナルゲーミングディスプレイ。
  • HDMI 2.1の採用により、サブサンプリングなしでPlayStation 5やXbox Series Xのネイティブ4K 120Hzのゲームに対応。
  • NVIDIA G-SYNC Compatibleと独自の可変オーバードライブテクノロジーによって、シームレスでティアリングのないスムーズなゲーム体験を提供する。
最安価格(税込):

¥96,182

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥96,182

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥96,182¥125,850 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):160Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1 ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]の価格比較
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のスペック・仕様
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のレビュー
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のクチコミ
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]の画像・動画
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のピックアップリスト
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のオークション

ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]ASUS

最安価格(税込):¥96,182 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月 2日

  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]の価格比較
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のスペック・仕様
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のレビュー
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のクチコミ
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]の画像・動画
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のピックアップリスト
  • ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]のオークション


「ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]」のクチコミ掲示板に
ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]を新規書き込みROG Strix XG32UQ [32インチ Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

pg32uqと比べると

2022/12/20 22:20(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]

クチコミ投稿数:382件

カタログスペックでいくとそんなに差がないようにも思えるのですが、どうなんでしょうか。
設定項目に関しては少ないですよね。

書込番号:25062149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60871件Goodアンサー獲得:16258件

2022/12/20 22:43(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001399730_K0001496790&pd_ctg=0085&spec=101_8-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21-22-23-24-25-26-27,102_3-1_4-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,106_9-1-2-3-4,105_7-1-2-3,104_6-1-2-3-4,103_5-1-2-3-4

ROG Swift PG32UQ詳細スペック
https://rog.asus.com/jp/monitors/32-to-34-inches/rog-swift-pg32uq-model/spec/

ROG Strix XG32UQ詳細スペック
https://rog.asus.com/jp/monitors/32-to-34-inches/rog-strix-xg32uq-model/spec/

DCI-P3、sRGBが違う。
DisplayPortのリフレッシュレートが違う。
HDR規格が違う。
すポーカーの有無。
最大消費電力が違う。
筐体寸法、重量が違う。
等々。

結論;両者は別物です。

書込番号:25062180

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60871件Goodアンサー獲得:16258件

2022/12/20 22:51(1年以上前)

>>設定項目に関しては少ないですよね。

マニュアルをざっくりと見ましたが、OSDメニューは基本的に同じですが、細かいところで違いがあります。

書込番号:25062189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2022/12/20 22:54(1年以上前)

結局ようわからん。ですね。
買って試すしかないのかなあ。
スペックも表とべた書きで比較しにくくしてあるし。

DisplayPortのリフレッシュレートでいけば、XG32UQなんでしょうね。

書込番号:25062198

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60871件Goodアンサー獲得:16258件

2022/12/20 23:22(1年以上前)

プレスリリースを紹介します。

>ASUS のゲーミングブランドRepublic of Gamersから160Hz、32型4K UHDのIPSディスプレイ、応答速度1msのゲーミングモニター「ROG Strix XG32UQ」を発表
>ASUS JAPAN株式会社は、ゲーミングブランドRepublic of Gamersから160Hz、32型4K UHDのIPSディスプレイ、応答速度1msのゲーミングモニター「ROG Strix XG32UQ」を発表しました。
>2022年12月2日より販売を開始いたします。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000886.000017808.html

>HDMI 2.1対応、144Hz/4K次世代ゲーミングモニターなど計4モデルを発表
>ROG Swift PG32UQ
>次世代のゲーミングモニター
>ROG Swift PG32UQは、144Hzのゲームのために設計された32型4K UHD IPSプロフェッショナルゲーミングディスプレイです。最新規格のHDMI 2.1を採用することで、最新のゲームコンソールで、サブサンプリングなしで最大ネイティブ4K 120Hzの映像までサポートし、Display Stream Compression(DSC)とNVIDIA G-SYNC Compatibleにより、高画質でスムーズな映像をお楽しみいただけます。DCI P3を98%カバーし、DisplayHDR 600認証を取得したPG32UQは、優れた色再現性による臨場感たっぷりのゲーム体験を実現します。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000886.000017808.html

プレスリリースを見てもよく分からん。

書込番号:25062251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2023/01/04 20:41(1年以上前)

ELMB SYNCという
モーションブラー低減機能もこれにはないのですね。
しかし、後継とも言えない感じでもやもやしますな。

書込番号:25082765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]
ASUS

ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]

最安価格(税込):¥96,182発売日:2022年12月 2日 価格.comの安さの理由は?

ROG Strix XG32UQ [32インチ Black]をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング