『SDSQUA4-512G-GN6MNとの違い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:+800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,980

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,980¥10,267 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : microSDXCメモリーカード 最大転送速度:150MB/s スピードクラス:CLASS10 SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]の価格比較
  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]のスペック・仕様
  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]のレビュー
  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]のクチコミ
  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]の画像・動画
  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]のピックアップリスト
  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]のオークション

SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]Sandisk

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:+800円↑) 登録日:2022年12月 5日

  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]の価格比較
  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]のスペック・仕様
  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]のレビュー
  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]のクチコミ
  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]の画像・動画
  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]のピックアップリスト
  • SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]のオークション

『SDSQUA4-512G-GN6MNとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]」のクチコミ掲示板に
SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]を新規書き込みSDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDSQUA4-512G-GN6MNとの違い

2023/08/27 08:11(1年以上前)


SDメモリーカード > Sandisk > SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]

スレ主 tdysicmrさん
クチコミ投稿数:8件

512GBの同じSandiskのメモリーカードで「SDSQUA4-512G-GN6MN」という、型番も価格帯も非常に似ている製品があります。どなたか違いを教えていただけますでしょうか

書込番号:25398424

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/08/27 08:28(1年以上前)

>tdysicmrさま

最大転送速度違い、その他に関してはメーカーさん問い合わせが確実かもです。

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001499921_K0001325750&pd_ctg=V075

書込番号:25398437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tdysicmrさん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/27 09:59(1年以上前)

ありがとうございます。大変参考になります。速度面でも価格面でも「AC」が上なのですね

書込番号:25398521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2023/08/27 10:40(1年以上前)

tdysicmrさん

SanDiskに限りませんが、メモリーカードには、日本国内正規品と並行輸入品とがあり、価格が大きく異なります。並行輸入品だと、保証を一切受けられませんが、メモリーカード等、記録関連製品の保証は、殆どの場合、不具合の出た商品を新品と交換するだけで、商品に記録されていたデータに関しては、一切保証していません(データの復元等は一切行いません)。価格的には、並行輸入品の方がかなり割安なので、保証が受けられない事を予め覚悟の上、信頼出来るショップから、並行輸入品をご購入なさるといいと思います。必ず、信頼出来るショップからご購入下さい。と言うのは、偽物も出回っているからです。

SanDiskの型番の最後の方に「JN (恐らく、Japanを意味します)」が付いているのが、日本国内正規品です。日本国内正規品に関しては、Western Digitalのサポートに問い合わせ出来るはずです。
・Western Digital Office Locations
https://www.westerndigital.com/ja-jp/company/office-locations


並行輸入品に関しては、Western DigitalのData Sheet等から、ご自身で調べるしかありませんが、Data Sheetは、SSD、HDD等のストレージ等のみで、メモリーカードのData Sheet等は、見付からないかもしれません。

以下は、Western Digitalによる製品ガイドです。
・失敗しないmicroSDカードの選び方 (Western Digital)
https://www.westerndigital.com/ja-jp/campaign/landing/sandisk/how-to-choose-microsd

SanDisk microSDカードの各シリーズは、以下の通りです。型番は、日本国内正規品・128GBの事例です。

Extreme PRO
********************* (赤/黒)

Extreme
SDSQXAA-128G-JN3MD (赤/金)

Ultra
SDSQUAR-128G-JN3MA (赤/灰)

MAX ENDURANCE (高耐久)
SDSQQVR-128G-JN3ID (白)


一番下に、SanDisk microSDカードの各シリーズの価格比較を付けておきます。日本国内正規品は1種類しかありませんが、並行輸入品には数種類ある場合があります。これは、同じシリーズに、転送速度(and/or 容量のラインナップ)の世代が存在している為です。価格差が少なければ(価格が逆転している場合もあります)、転送速度が速い方をお選びになるといいと思います(体感出来る差があるのかどうかは分かりません)。

あと、今回、512GBとかなり大容量をお選びになられていますが、メモリーカード/SSD等に用いられているフラッシュメモリーは、アーカイブ(長期保存)には適しません。NAND型フラッシュメモリーは、1セル当たりのビット数が多い程(SLC→MLC→TLC→QLC→‥)、ビット単価は安くなるものの、書き換え回数/保持期間は、低下します。前述の通り、SSDならData Sheet等で、1セル当たりのビット数を把握出来ますが、メモリーカードでは、まず不可能です。従って、アーカイブ(長期保存)には適さない前提で、メーカー/シリーズ/容量等をご検討の上、メモリーカードをお選び下さい。

・SanDisk microSDカードの各シリーズの価格比較
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001459534_K0001099125_K0001458287_K0001099128_K0001272549_K0001488874_K0001321531_K0001244312_K0001258199_K0001159405

書込番号:25398563

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2023/08/27 10:43(1年以上前)

↑の価格比較は、シリーズ比較がし易い「128GB」での比較です。

書込番号:25398565

ナイスクチコミ!2


スレ主 tdysicmrさん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/27 13:20(1年以上前)

詳細なご回答ありがとうございました。

目的は長期保存用ではなく、持ち歩き用です。資格の勉強をしているのですが、512GBのパソコンに保存している動画教材の容量が合計で140GBにもなっているうえ、カードリーダーにつなげてiPadで外で見られればと思って購入を検討しています。

先月、iPodに保存していた曲をスマホでも持ち歩こうと、同じ型番の256GBを買って、問題なく使えているので、違う目的で512GB版も買おうとしたら、512GBで似た型番が並んでいるのに気付いて質問投稿しました

書込番号:25398741

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2023/08/27 15:29(1年以上前)

tdysicmrさん

詳しい状況を教えて頂き、どうもありがとうございます。了解です。


【超蛇足】
ご質問の趣旨から、全く離れてしまうので、以降に関しては、無視して頂いて、全く構いません。

> 動画教材の容量が合計で140GB
これ位の容量になっても不思議ではないですが、一度、幾つかの動画で、プロパティを開き、タブ「詳細」にて、「総ビットレート」をご確認なさってみて下さい。YouTubeレベルの動画だと、FHD(1980×1080/30P)で、ザックリ、3000kbps程度です。これよりも、明らかに総ビットレートが高く、かつ、YouTube並みの画質でOKなら、ビットレートを下げ、全体の容量を減らす、と言うのもありだと思います。ビットレートが3000kbpsだと、140GBで約104時間です。ビットレートを下げたい場合のみ、その旨、ご連絡下さい。


> 512GBのパソコン
メモリーカードをご購入なさるより、費用が掛かりますが、1TBのSSDに換装するのもありかな?と思いました。換装後、512GBのストレージは、外付けストレージ等として活用出来ます。以下にお手頃なSSDをご紹介しておきます。

・1TB・SSD (M.2、PCIe Gen3、Gen4)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001395859_K0001552205

・「WD Blue SN580 (Gen4)」のオススメ動画 (北川達也さん、PC Watch 他、2023/08/25)
[ベンチマーク比較では、1世代前の「SN570 (Gen3)」も比較対象となっています]
https://youtu.be/vBLs6hX9sTY

書込番号:25398870

ナイスクチコミ!3


スレ主 tdysicmrさん
クチコミ投稿数:8件

2023/09/06 10:56(1年以上前)

いろいろなご助言ありがとうございました。先週購入し、品質も問題なく、非常に便利に使わせていただいています。

書込番号:25411143

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]
Sandisk

SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]

最安価格(税込):¥6,980登録日:2022年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

SDSQUAC-512G-GN6MN [512GB]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング