『接続できない』のクチコミ掲示板

2022年12月14日 発売

Deco XE75(1パック)

  • 3種類のWi-Fiバンド合計で最大5400Mbpsの速度を提供し、最大200台のデバイスが接続可能なトライバンド メッシュWi-Fi 6Eシステム(1パック)。
  • Wi-Fi 6E対応デバイスのみが利用できる6GHzバンドは、非対応デバイスからの干渉を受けない。
  • 複数のユニットを設置してもWi-Fi名とパスワードは各1つに統合され、家の中を移動しながらでも自動で最適な接続先に切り替えてくれる。
最安価格(税込):

¥13,734

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,734¥20,933 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:1〜3LDK メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco XE75(1パック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco XE75(1パック)の価格比較
  • Deco XE75(1パック)のスペック・仕様
  • Deco XE75(1パック)のレビュー
  • Deco XE75(1パック)のクチコミ
  • Deco XE75(1パック)の画像・動画
  • Deco XE75(1パック)のピックアップリスト
  • Deco XE75(1パック)のオークション

Deco XE75(1パック)TP-Link

最安価格(税込):¥13,734 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月14日

  • Deco XE75(1パック)の価格比較
  • Deco XE75(1パック)のスペック・仕様
  • Deco XE75(1パック)のレビュー
  • Deco XE75(1パック)のクチコミ
  • Deco XE75(1パック)の画像・動画
  • Deco XE75(1パック)のピックアップリスト
  • Deco XE75(1パック)のオークション

『接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco XE75(1パック)」のクチコミ掲示板に
Deco XE75(1パック)を新規書き込みDeco XE75(1パック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

接続できない

2024/12/13 13:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco XE75(1パック)

ルーターの入れ替えで、こちらの製品を買いましたが、アプリで接続設定したところ赤ランプになり接続できません。何か追加の情報を入れなければいけませんか?
今はドコモ光1gbプロバイダはドコモネットです。

書込番号:25997366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2024/12/13 15:11(1年以上前)

ONUがいてそれが接続してるとか?

アプリで何の設定をしたのでしょう?

書込番号:25997477

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/13 15:14(1年以上前)

>たっくん3398さん

>接続できない

接続できないのは判りましたが、作業は何をやったのですか?

書込番号:25997479

ナイスクチコミ!2


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/12/13 15:30(1年以上前)

ルーターが本機のみの場合は、プロバイダ指定のユーザーとパスワードを設定する必要があります。

書込番号:25997499

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2024/12/13 15:39(1年以上前)

もう一度いちから設定をしないとつながりません。

書込番号:25997505

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:249件

2024/12/13 16:21(1年以上前)

decoアプリで手順に従って登録しましたが、プロバイダーの情報を入れてください的なメッセージがでてネット接続できないです。
プロバイダーの情報はIDとパスワードを入れればよいですか。あとPPPOEが選択されていますがこれで良いですか?

書込番号:25997549

ナイスクチコミ!5


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/12/13 20:16(1年以上前)

PPPoE と IPv6 が提供されているので、 

@まず、PPPoE で ユーザーID と Passコード を 入れて接続できるか 確認するよね。
AOK ならば、 MAP-E(CON) また IPv6plus を選んで接続できるか 確認するよね。 この場合、なにも設定するところはないよね。 物理的に接続すればいいよね。

Bちょっと、業者が置いていった機器などや配線がどうなってるの? の写真をUPしてミレル? 

CPCやスマホなどをそのWiFiにつなげて以下に飛んで、どうなった?
https://test-ipv6.com/index.html.ja_JP
https://v6test.docomonet.jp/

書込番号:25997837

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2024/12/13 21:46(1年以上前)

>たっくん3398さん

ONUの型番(品名)と全てのランプ状態は?
WiFiルーター(Deco)の全てのランプ状態は?
契約は、IPv6接続(IPoE/IPv4 over IPv6)?IPv4接続(PPPoE)?両方?

一般的な質問には、一般的な回答になります。

ONUの電源をOFFして、3分待ち、
ONUの電源をONして、ランプが安定するまで、3分待ちます。
その後、WiFiルーターの電源をOFF/ONしてください。
WiFiルーターの設定が正常であれば、通常、これで安定してつながるようになります。

それでもダメなら、以下のURLが参考になります。

「TP-Linkの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/27/tp_wifirouter_unstable_slow/

それでもそれでもダメなら、
WiFiルーターをRESETして(電源OFF/ONではない)から、
再度、初期設定してください。
以下のURLが参考になります。

「TP-Linkの無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」
https://kuritaroh.com/2021/04/26/tp_initial_setting/

「TP-Link無線ルーターのメッシュWi-Fiシステム Decoシリーズ(DecoBE85、DecoBE65、DecoXE200、DecoXE75、DecoX95、DecoX60、DecoX55、DecoX50、DecoVoiceX20、DecoX20、DecoS7、DecoM4、DecoM5)の違いと設定方法」
https://kuritaroh.com/2021/10/24/tp_mesh_deco/

書込番号:25997948

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/12/13 22:13(1年以上前)

>今はドコモ光1gbプロバイダはドコモネットです。

ドコモネットはIPV4 over IPv6であるOCNバーチャルコネクトと
従来から使われてきたPPPoEの両方をサポートしているようですが、
まずは高速なOCNバーチャルコネクトでの接続を試してみて、
うまく行かない場合はPPPoE接続を試してみてはどうですか。

tp-linkの場合は、OCNバーチャルコネクトの接続方法は
v6プラスの接続方法と基本的には同じような手順ですが、
もしも”MAP-E(OCN)”の選択肢がある場合は、
”MAP-E(OCN)”を選択してください。
以下参照。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2466/

PPPoEの場合は以下参照。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2415/

但し、事前にドコモnetから通知されている
認証IDと認証パスワードを入力する必要があります。

書込番号:25997985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2024/12/14 10:47(1年以上前)

無事つながりました!ありがとうございました

書込番号:25998582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/12/14 12:10(1年以上前)

繋がって良かったですね。

OCNバーチャルコネクトで繋がったのですか?
それともPPPoEでしたか?

書込番号:25998705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2024/12/14 12:13(1年以上前)

OCNバーチャルコネクトで簡単につながりました!

書込番号:25998710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/12/14 13:02(1年以上前)

>OCNバーチャルコネクトで簡単につながりました!

OCNバーチャルコネクトならば、高速ですので、
速度的にも不満はでないかと思います。

書込番号:25998802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Deco XE75(1パック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco XE75(1パック)
TP-Link

Deco XE75(1パック)

最安価格(税込):¥13,734発売日:2022年12月14日 価格.comの安さの理由は?

Deco XE75(1パック)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング