『ブリッジモードが使えなくなった』のクチコミ掲示板

2022年12月14日 発売

Deco XE75(2パック)

  • 3種類のWi-Fiバンド合計で最大5400Mbpsの速度を提供し、最大200台のデバイスが接続可能なトライバンド メッシュWi-Fi 6Eシステム(2パック)。
  • Wi-Fi 6E対応デバイスのみが利用できる6GHzバンドは、非対応デバイスからの干渉を受けない。
  • 複数のユニットを設置してもWi-Fi名とパスワードは各1つに統合され、家の中を移動しながらでも自動で最適な接続先に切り替えてくれる。
最安価格(税込):

¥28,065

(前週比:+565円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,065

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,065¥38,478 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3〜5LDK メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco XE75(2パック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco XE75(2パック)の価格比較
  • Deco XE75(2パック)のスペック・仕様
  • Deco XE75(2パック)のレビュー
  • Deco XE75(2パック)のクチコミ
  • Deco XE75(2パック)の画像・動画
  • Deco XE75(2パック)のピックアップリスト
  • Deco XE75(2パック)のオークション

Deco XE75(2パック)TP-Link

最安価格(税込):¥28,065 (前週比:+565円↑) 発売日:2022年12月14日

  • Deco XE75(2パック)の価格比較
  • Deco XE75(2パック)のスペック・仕様
  • Deco XE75(2パック)のレビュー
  • Deco XE75(2パック)のクチコミ
  • Deco XE75(2パック)の画像・動画
  • Deco XE75(2パック)のピックアップリスト
  • Deco XE75(2パック)のオークション

『ブリッジモードが使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco XE75(2パック)」のクチコミ掲示板に
Deco XE75(2パック)を新規書き込みDeco XE75(2パック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ブリッジモードが使えなくなった

2024/08/01 07:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco XE75(2パック)

スレ主 kakakuKNさん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
これまでブリッジモードで使っていましたがファームウェアアップデートをして以来、使えなくなってしまいました。ルーターモードにすると使えます。
【使用期間】
2023年から
【利用環境や状況】
NUROひかり10G
ひかりTVはNUROひかりのONU(F2886S)に接続。
ひかりTNどこでもLiteのアプリを使用するには同じネットワーク環境である必要があります。ブリッジモードであれば、XE75につなぐと使えていましたが、ルーターモードにしてからはONUのWi-Fiにつながないと使えなくなりました。
【質問内容、その他コメント】
どなたか同じ現象に遭遇し、解決した方はいらっしゃいませんでしょうか?
ルーターモードからブリッジモードに変更するとサテライト側のXE75を追加することもできず、都度リセットしてルーターモードに戻しています。
さらにiPhone15で楽天モバイル、docomoと両方eSIMを使っているのですが、ブリッジモードだとWi-FiにつながっているのにWi-Fiマークに切り替わりません。

書込番号:25833320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/01 07:57(1年以上前)

DecoMeshで、サテライトとは無線でつなごうとしているのかな?

LANケーブルによるDeco同士の接続(Ethernet Backhaul)は可能です。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1842/

書込番号:25833335

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakuKNさん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/01 08:27(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。無線でつなごうとしています。以前は無線でブリッジモードで接続できておりました。現在はルーターモードで無線でつながっております。

書込番号:25833373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/01 08:56(1年以上前)

>ファームウェアアップデートをして以来

ヤブヘビになったのかな?
リンク先に明記されているように、
正常になってしまったのかもね。 有線じゃダメなの? 有線でもダメだとするとするとまた違う問題だよね。

ファームウェアを古いのに戻す方法をさがしてみたけれども、みあたらなかったよね。
なので、サポートにコンタクトして戻しかたを訊いてみたら?

書込番号:25833401

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakuKNさん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/01 09:00(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。優先は物理的な距離があったり、部屋にLANポートを引いていないためできない状況です。
サポートに聞いたところファームウェアアップデートとブリッジモードが繋がらなくなったのは相関がないとのことでした。またDecoは通常ルーターモードが推奨とのことでした。

書込番号:25833406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2024/08/01 09:05(1年以上前)

全てのDecoをRESETボタン長押しで一旦初期化した上で、
再度設定(ブリッジモード化とDeco同士の無線LAN接続)
してみてはどうですか。

それでもダメならひとつ前のバージョンをインストールできませんか?
https://www.tp-link.com/jp/support/download/deco-xe75/#Firmware

書込番号:25833414

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/01 12:15(1年以上前)

>ファームウェアアップデートとブリッジモードが繋がらなくなったのは相関がないとのこと

テストで、Decoを近くにおいて、ルーターモード、ブリッジモード、有線、無線の星取表をためしてみたら?

そのサポート担当者には、FAQ1842について確認してみたの?

書込番号:25833607

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakuKNさん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/01 12:19(1年以上前)

ありがとうございます。リセットはメインもサテライトもやったのですが、ブリッジモードにするとメインしかつながらず、サテライトを追加ができませんでした。
前のバージョンに戻す方法があるのですね。夕方に試してみるようにいたします。

書込番号:25833615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco XE75(2パック)
TP-Link

Deco XE75(2パック)

最安価格(税込):¥28,065発売日:2022年12月14日 価格.comの安さの理由は?

Deco XE75(2パック)をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング