『開けないサイトがあります…。』のクチコミ掲示板

2022年12月16日 発売

RT-AX86U Pro

  • 160MHzのチャネル幅を使用することで高効率、高スループットを実現し、最大5700Mbpsまで速度を向上させるデュアルバンドゲーミングWi-Fi無線ルーター。
  • 「モバイルゲームモード」に対応し、「ASUS Router」アプリをタップするだけでモバイルゲームのラグやレイテンシーを最小限に抑えることができる。
  • 独自の「RangeBoost Plus」により、信号範囲と全体の通信範囲が向上。独自のメッシュネットワーク技術「ASUS AiMesh」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/88台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX86U Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX86U Proの価格比較
  • RT-AX86U Proのスペック・仕様
  • RT-AX86U Proのレビュー
  • RT-AX86U Proのクチコミ
  • RT-AX86U Proの画像・動画
  • RT-AX86U Proのピックアップリスト
  • RT-AX86U Proのオークション

RT-AX86U ProASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月16日

  • RT-AX86U Proの価格比較
  • RT-AX86U Proのスペック・仕様
  • RT-AX86U Proのレビュー
  • RT-AX86U Proのクチコミ
  • RT-AX86U Proの画像・動画
  • RT-AX86U Proのピックアップリスト
  • RT-AX86U Proのオークション

『開けないサイトがあります…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX86U Pro」のクチコミ掲示板に
RT-AX86U Proを新規書き込みRT-AX86U Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 開けないサイトがあります…。

2023/10/08 01:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX86U Pro

スレ主 Ciyfhrさん
クチコミ投稿数:3件

【質問内容、その他コメント】
現在ドコモ光GMOとくとくBBで契約をしており、以前はELECOMの「WRC-2533GST2」というレンタルのルーターを使っていました。
それを今回こちらのASUSのルーターに変え、設定をしたところYouTubeやGoogleなどは開けますが他のサイトが開けない、PCでゲームもできないという状況になっています。
色々調べてみてIPv4の通信ができていないというのはなんとなく分かったのですが、何をしたら通信できるようになるかがわかりません。
教えていただけると幸いです。

書込番号:25453402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/10/08 09:19(1年以上前)

>現在ドコモ光GMOとくとくBBで契約をしており、以前はELECOMの「WRC-2533GST2」というレンタルのルーターを使っていました。

GMOのIPv4 over IPv6はv6プラスです。
以下参照してv6プラスの設定をしてみて下さい。
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7928

書込番号:25453603

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2023/10/08 10:37(1年以上前)

>Ciyfhrさん

>YouTubeやGoogleなどは開けますが他のサイトが開けない、PCでゲームもできないという状況になっています。

IPv6に対応したWebサイトは見えるが、IPv4のWebサイトは見えない現象ですね。

原因については、以下のURLが参考になります。

「YouTubeは見えるし、Google検索もできるが、他のサイトが見えない現象の解決策(無線ルーター)」
https://kuritaroh.com/2020/08/22/youtube_google_ok_else_ng/

対策については、以下のURLが参考になります。

「ASUSの無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」
https://kuritaroh.com/2021/05/26/asus_initial_setting/

「ASUSの無線ルーターのIPv6接続(v6プラス,IPv6オプション,transix,OCNバーチャルコネクト,クロスパス,v6コネクト)の設定方法」
https://kuritaroh.com/2022/01/05/ipv6_asus/

書込番号:25453709

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ciyfhrさん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/08 19:54(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。帰宅後試してみます。
GMOの問い合わせにメールをしており、それの返事が来たのですがこれは何か関係あるのでしょうか?



弊社ではv6プラス開通のお客さまは重複セッションによる
不具合防止のためIPv4接続サービスを一時的に停止させていただいております。

IPv4とv6プラスを併用するとネット接続不安定や頻断の要因となるため
今後IPv4でのご利用をご希望の場合は
通常はv6プラスはサービス停止状態となりますが
上記デメリットをご了承のうえ併用のご利用をお願いいたします。

書込番号:25454468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ciyfhrさん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/08 19:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん

書込番号:25454471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/10/08 20:17(1年以上前)

>弊社ではv6プラス開通のお客さまは重複セッションによる
>不具合防止のためIPv4接続サービスを一時的に停止させていただいております。

v6プラスを開通させた場合は、IPv4のPPPoE接続は接続不可という事ではないでしょうか。
まずはv6プラス接続設定を行ってみて下さい。

書込番号:25454507

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AX86U Pro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX86U Pro
ASUS

RT-AX86U Pro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月16日

RT-AX86U Proをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング