GigaCrysta LCD-GCU271HXAB [27インチ ブラック]
160Hzに対応した27型4Kゲーミングモニター
モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):160Hz 入力端子:HDMIx2/USB Type-Cx1/DisplayPortx1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ 843位
- ゲーミングモニター 349位
GigaCrysta LCD-GCU271HXAB [27インチ ブラック]IODATA
最安価格(税込):¥99,000
(前週比:±0
)
発売日:2023年 1月下旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > GigaCrysta LCD-GCU271HXAB [27インチ ブラック]
小型の4Kゲーミングモニターへの需要はないのでしょうか。
どのメーカーも製造販売していません。
27インチ以上だと卓上に設置して使うにしては大きすぎるんです。
目を俊敏に動かしながらゲームするんだけど移動量が多すぎて疲れます。
それだけではありません。
大きい画面だとずっと頭を上方向に上げたまま使い続けることになり、
ずっと軽い筋トレをし続けてる状態になるのです。
そこでもっと小さい4Kゲーミングモニターが欲しいです。
書込番号:25282896
0点
>SQUPさま
参考までにですけど、どんなゲームだと23インチ表示適してるのでしょうか?
ゲームで23インチだとUI関連小さすぎて、調整すると有効画面少なくなって遊びずらいイメージでした。
確かに32以上になると、慣れないと目線移動だけで出来ないから不利なんでしょうけど。
書込番号:25282987 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
単純に需要がない、ということになるでしょうね
4Kだとフレームレートは144Hzくらいまで、こうなると本気でゲームで勝ちたい人は購入の候補に入れないでしょう
別に4Kは必須じゃないし、という人も多いですし
欲しい人がいないわけではないでしょうけど、採算が取れないと判断されてしまうと思われます
書込番号:25283009
2点
大きい画面で目線を動かす距離(角度に比例?)が長いと感じるならモニターを離す。
モニターが広すぎるのではなく距離が近すぎるのでは?
机の奥行き足りないなら仕方がないけど。
小さい画面ならわざわざ4Kの旨味少ない(需要が少ない)との判断かな?と思う。
茶化しとかではなく割と真面目な話し。
書込番号:25283025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのサイズでは4Kの意味がありませんから。
4Kで意味があるのはもっと大画面です。
小さな画面では4Kでなくとも十分なんです。だから作られないんですよ。
書込番号:25283588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GigaCrysta LCD-GCU271HXAB [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/07/12 8:08:21 | |
| 5 | 2023/06/01 22:54:59 |
「IODATA > GigaCrysta LCD-GCU271HXAB [27インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 7件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







