『ベンチマーク・ゲーム内にてFPSが出ません』のクチコミ掲示板

2023年 1月 5日 発売

ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 4070 Tiを搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様3.2スロット占有トリプルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • 3基の「Axial-techファン」のエアフローを最適化するため大型冷却フィンを搭載。出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×2を装備。
  • 大電流のパワーステージと15Kコンデンサーによるデジタル電源制御で性能を最大限に高める。「Aura RGB」を搭載し、色と光の効果でパーソナライズが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x2/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/12GB ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]の価格比較
  • ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のレビュー
  • ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のオークション

ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月 5日

  • ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]の価格比較
  • ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のレビュー
  • ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]

『ベンチマーク・ゲーム内にてFPSが出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]を新規書き込みROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ベンチマーク・ゲーム内にてFPSが出ません

2023/02/13 23:38(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]

スレ主 Bikkleqさん
クチコミ投稿数:3件

スコア

温度

FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITIONのベンチマークの結果が低い感じます。
[画質]:高品質
[解像度]:1920x1080
[ウィンドウモード]:フルスクリーン
[スコア]:12505

また、ApexでのFPSが200前後です。
設定は全て最低にしております。
BIOSでXMPを有効にしました。

BISO・グラフィックドライバ・Intel系のドライバはASUSのM/Bのページより最新にしております。
OSもインストール直後で流用等しておりません。
CPU・GPUの温度も

OS:MS Windows10 Pro
CPU:i9-13900KF
マザボ:TUF GAMING Z790-PLUS WIFI D4
CPUクーラー:DeepCool LS720
DDR4メモリ:CMK32GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]
グラフィックボード:ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING
M.2 SSD1:crucial CT1000P5PSSD8JP
M.2 SSD2:crucial CT1000P5PSSD8JP
電源:FSP Hydro G PRO 1000W HG2-1000

DDR4のメモリが前回流用かつデータ転送速度が遅いのが原因でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25142140

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2023/02/13 23:53(1年以上前)

メモリーが原因だったとしてもメモリーを変えてみないと分からない。

ただ、メモリーだけでここまで遅くはならないと思う。

それとOSはWindows11の方が良いですよ。E-Coreの制御が10はうまくないので。。。

ちなみに例えば4KやWQHDの設定でも速度が上がらないならメモリーではないと思うけど。
メモリーテストはしてる?

書込番号:25142162

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bikkleqさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/14 00:24(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
メモリーテスト未実施でした。
実施してみます。
また、解像度ごとのスコア、Windows11への変更してみます。
また、ご報告致します。

書込番号:25142185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:74件

2023/02/14 01:31(1年以上前)

11900K
DDR4-2133
RTX3060Ti
で、こんな感じ。

書込番号:25142227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/02/14 01:36(1年以上前)

データが少ないんでアレだけど、、、
少なくてもハイエンドでもないGPUでCPUのテストするなら低画質にしないと。
FFはそもそもCPUテストにはあんまり向いてない。スクエニはWindowsは苦手だから性能出しきれない。

FF15は4070Tiだと18000位が期待値。
FF15の結果はGPUネックが始まってると思うけど、それほどネックにもなってないだろうからまぁCPUネックと仮定。

GPU負荷減らした他のゲームの測定で4800と3200の比較で15%差とかのデータがあったから、それに準ずるとすると、
4800/3200=1.5
4800/2666=1.8
計算面倒だから、なんとなく25%差くらいが期待値とすると、、、
18000×0.75=12000

そんなにおかしい値でもないってことがわかる。

まぁあとはA1+A2で動かしてる可能性とか、、、数値がもっと悪化しそうだけど。

>メモリーテスト未実施でした。実施してみます。

とりあえず要らないでしょ。不安定とか暴走してるわけじゃないんだから。
やるならmemtestでおねがい。
というか、組んだ時にそもそもやっときましょう。そんな旧いメモリーだとエラー出ててもおかしくないから。

>また、解像度ごとのスコア、Windows11への変更してみます。

解像度あげても意味ないし、Win11の影響はメモリーより少ないのはわかってる。気になるならEコア切ればいい。ついでにHTも。

書込番号:25142229

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10024件Goodアンサー獲得:984件

2023/02/14 01:41(1年以上前)

とりあえずもしベンチ中にもArmoury Crateを起動してるならやめてみましょう。

これに限らずマザーボードメーカーのこういったソフトはパフォーマンスに良い意味でも悪い意味でも影響する場合はあります。

書込番号:25142230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/02/14 01:45(1年以上前)

あぁまた計算間違えてる、、、orz

18000×0.75=13500

やっぱりちょっと低過ぎかもね。Eコア切ったら少し良くなるだろうから、それでどうか、、、ですかね。

まぁどっちにしろメモリーが足引っ張るのはわかり切ってるんでCPU勿体ないけど。

書込番号:25142232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:74件

2023/02/14 02:21(1年以上前)

なんか、i226(Intel Lan)がトラブってる噂も。

書込番号:25142243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/02/14 02:24(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん

切断病ならベンチには関係ないけど。

226だけじゃないので、みなさん気を付けてみたほうが良いカモね。
HW交換は勘弁してほしいからファームウェアでなんとかしてって感じですが。

書込番号:25142247

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10024件Goodアンサー獲得:984件

2023/02/14 02:49(1年以上前)

5800X RTX3070

古いデータ出すけど5800XとRTX3070でも13000は優に超えてるのに、どう考えてもおかしいでしょ・・・

メモリーで言うならシングルチャンネルになってるとかそんなレベルかと思いますけどね。

そもそもFF15ではメモリーそう関係ないと思うけどね。

書込番号:25142254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:74件

2023/02/14 03:20(1年以上前)

>ムアディブさん
ネットで繋げるゲームには影響あるのかなと。

書込番号:25142263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/02/14 14:47(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん

切断病ならfpsどころの話じゃないけどなぁ。

書込番号:25142807

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bikkleqさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/15 00:23(1年以上前)

皆様のおかげで解決しました。
スコア19000近くまで記録できました。(SS無く申し訳ございません。)
お恥ずかしい話ですが、メモリがシングルになっておりました。

>揚げないかつパン様
E-Coreのお話勉強になりました。
Win11に様子を見て移行しようかと思います。
前回PCの選定時に、揚げないかつパン様の回答を拝見させて頂いておりました。
今回も大変参考になりました。
ありがとうございました。

>Solare様
やはりメーカーソフトはよくないですよね・・・
サービス無効等しております。
メモリシングルの件、ドンピシャでした。
以後気を付けるようにいたします。
ありがとうございました。

>小豆芝飼いたい様
参考の為、わざわざ測定ありがとうございました。
I225-Vの問題ですが、 v1.0.1.4で解消されてるみたいです。
Z790-PLUSのV1.1.3.34では今のところ問題なさそうです。
ありがとうございました。



書込番号:25143575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]
ASUS

ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月 5日

ROG-STRIX-RTX4070TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング