『2070Sからの交換』のクチコミ掲示板

2023年 1月 5日 発売

TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 4070 Tiを搭載したビデオカード。21%増のエアフローを実現するためにスケールアップされた「Axial-techファン」を3基搭載。
  • GPU温度が50度以下になると3基のファンはすべて停止し、比較的静かな状態で負荷の低いゲームのプレイや軽作業を行うことができる。
  • 従来設計に比べ最大2倍の長寿命を実現した「デュアルボールファンベアリング」を採用し高い耐久性を実現。映像出力はHDMI 2.1a×2、DP 1.4a×3を装備。
最安価格(税込):

¥279,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥279,000¥279,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x2/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/12GB TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]の価格比較
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のレビュー
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のオークション

TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]ASUS

最安価格(税込):¥279,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 5日

  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]の価格比較
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のレビュー
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]

『2070Sからの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]を新規書き込みTUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2070Sからの交換

2023/08/08 19:35(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]

スレ主 Suu-kunさん
クチコミ投稿数:15件

【使いたい環境や用途】
ゲーム

【質問内容、その他コメント】
2070Sからのグラフィックボード交換をこちらの商品で検討しています。
グラボの交換初体験なので上手く出来るか買う前からドキドキしていて初歩的な質問で恐縮ですが2点ほど教えてください。

現在のPC
CPU RYZEN9 3900X
電源 750W - 80PLUS GOLD(CoolerMaster V750 Gold ATX)

です。
【1】このグラボの公式サイトに推奨PSU750Wとあるのですが、電源容量は足りませんでしょうか?それとも同数値程度であれば問題無いのでしょうか?
【2】公式サイトに補助電源1*16-pinとなっておりますが、現在使用している2070Sは1*6-pin、1*8-pinとなっています。この場合補助電源ケーブルは別途購入しないといけないのでしょうか。

教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:25375796

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/08/08 19:50(1年以上前)

変換ケーブルは多分、グラボに付いてる。
まあ、個人的にはATX3.0対応電源に替える方を推奨するけど、変えてみて不安定なら替えるでも良いと思う。

書込番号:25375805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/08/08 20:22(1年以上前)

メーカー推奨値で足りないなんてことは、まずないと思いますよ。

非公式ですが techpowerup では 550W と見ているようです。
https://www.techpowerup.com/gpu-specs/geforce-rtx-4070.c3924

GPU の最大消費電力は、だいたいメーカー発表の TDP 値 (4070 は 200W) どおりで、こちらの方は実際に最大 193W と計測してますね。
https://www.notebookcheck.net/Efficient-RTX-4070-performs-21-faster-vs-RTX-3070-and-on-par-with-RTX-3080-10-GB-in-comprehensive-launch-review-roundup.707913.0.html

CPU の TDP はあまり当てにならないのですが、さすがに 2倍消費することはないと思うので 3900x は 200W 見とけば十分かと思います。

両方足しても 400W で、さらに普通の使い方で CPU と GPU を同時に 100% 負荷にするなんてできませんので、所有している 750W ならお釣りが来ると思います。

書込番号:25375838

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/08/08 20:46(1年以上前)

個人的には、電力量の問題でATX3.0への変更とは言ってはないです。

nVidiaのグラボで顕著なスパイク電流に対応してる電源の方が瞬間的な電圧ドロップが起こらない可能性があるのでATX3.0電源を推奨します。
現在のnVidaiのグラボは瞬間的にTBPの倍程度の瞬間電流を許容します。
昔の電源はこれについてこられないことが多いので、電力の瞬断を場合によっては起こします。
したがって不安定ならというのはスパイクによる電圧ドロップがなく、安定するのならという意味で電力量の問題ではないです。

書込番号:25375874

ナイスクチコミ!2


スレ主 Suu-kunさん
クチコミ投稿数:15件

2023/08/08 21:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>のぶ次郎さん

お二方ありがとうございます。
確かに電源も交換すれば何も問題は無いのですが何せグラボだけで予算がギリギリでして・・。
交換後に排熱が異常に熱いとかソフトの挙動がおかしいとか何か支障があるようであれば大人しくお財布と相談して電源も交換したいと思います。
有難う御座いました!

書込番号:25375933

ナイスクチコミ!0


古箸さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/08 22:10(1年以上前)

個人的にですが現在の環境からアップデートの場合は何かを割り切ったほうが安定することが多いです。
自分でしたら4070TIでなくて、無印4070にします。

一例ですがこのボードでしたら2slotで25cm以内でTDP200wの8pinx1なのでほぼ現在お使いので2070sと動作条件やサイズが変わらないのでほぼグラボだけ交換でそのまま付け替えだけでお使いになれると思います。
4070tiよりも一段階性能が落ちますがその分低発熱と省電力等で常用で安定しやすいと思います。

https://kakaku.com/item/K0001529569/


書込番号:25375995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/08/09 08:34(1年以上前)

総合400〜450Wくらいの構成でしょうか。
なので電源がしっかりスペック通りに機能しているならその750Wと付属の変換ケーブルでいけそうですが自己責任で。

ちなみに私の場合ですが、
Core i7 13700KF+ ROG Z690-A と TUF-4080 OC と SSD x2 HDD x1 で 古い650W GOLD電源を使用していましたが安定でした。
Toughpower DPS G RGB 650W Goldで、PCI-E 2本を3分岐させて接続させていました。
付属の変換ケーブルではなく殆どの時間を別途用意したサードパティー製の3090Ti用の変換ケーブルを使用してグラボに接続。

書込番号:25376459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2023/08/09 09:07(1年以上前)

解決済みですが、13700kに4070tiでNeoECO Gold NE750G M使ってます3070tiの時はゲーム中全体で最高540w行ってましたが安定してました
補助電源ケーブルはその電源なら8pin2個付いてるので4070ti付属の変換ケーブル使えば必要無いです
自分はスッキリさせたいのでThermaltake PCIe5.0 GPU対応 12VHPWRコネクタ スリーブケーブルを買いました

書込番号:25376486

ナイスクチコミ!0


スレ主 Suu-kunさん
クチコミ投稿数:15件

2023/08/09 09:28(1年以上前)

>古箸さん
>イ・ジュンさん
>カメ之カメ助さん

有難う御座います!
詳しい方に話を聞いて分からない単語や商品1つ1つ調べると自分の知識も着実に増えている気がして楽しいです。
心から感謝します。

書込番号:25376505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]
ASUS

TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]

最安価格(税込):¥279,000発売日:2023年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング