『ゲーム用途』のクチコミ掲示板

2023年 1月13日 発売

Ryzen 9 7900 BOX

  • 12コア24スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは5.4GHz、TDPは65W。
  • PCI-Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
  • RBG LED 照明を備えたCPUクーラー「Wraith Prism」が付属する。
Ryzen 9 7900 BOX 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥51,386

(前週比:-2,824円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,682

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,386¥89,155 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 7900 世代・シリーズ:Ryzen 7000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:12MB Ryzen 9 7900 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 7900 BOXの価格比較
  • Ryzen 9 7900 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 7900 BOXのレビュー
  • Ryzen 9 7900 BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 7900 BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 7900 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 7900 BOXのオークション

Ryzen 9 7900 BOXAMD

最安価格(税込):¥51,386 (前週比:-2,824円↓) 発売日:2023年 1月13日

  • Ryzen 9 7900 BOXの価格比較
  • Ryzen 9 7900 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 7900 BOXのレビュー
  • Ryzen 9 7900 BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 7900 BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 7900 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 7900 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 7900 BOX

『ゲーム用途』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 7900 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 7900 BOXを新規書き込みRyzen 9 7900 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム用途

2024/12/22 13:58(9ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 7900 BOX

スレ主 takuzoneさん
クチコミ投稿数:8件

ワイルズに向けてBTOでゲーミングPCを買おうと思っているのですがグラボは4070tisuperでCPUをRyzen7 9800x 3DとRyzen9 7900で迷ってるんですがRyzen9 7900でも問題ないでしょうか?
有識者の方のご意見お願いします。

書込番号:26009170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/22 14:35(9ヶ月以上前)

>takuzoneさん

問題は無いです。

アドバイス的には9800X3Dお勧め、お勧めの理由はX3Dだからだけでなく、9800X3DはCPUコア部分(CCD)が8コアで1CCDを積んでます、7900は6コアで1CCDを2個繋いでいます。
出来るなら8コア1CCDを利用した方がゲーミングには有利になる場合がありますので。

書込番号:26009204

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2024/12/22 14:39(9ヶ月以上前)

その2つなら)9800X3D一択だと思うけど。。。

7900Xは悪くはないけど、コア跨ぎの可能性もあるし、キャッシュ効果薄いので。。。

まあ、でもワイルズはOBTてはグラボ負荷が高いゲームだったので、個人的にはややキャッシュの効きがそれほどでもないと感じたので7900Xでもフレームレートが少し落ちる程度と推測はしています。

ただ、製品版でどう変わるか?ではないでしょうか?

OBTではそれほどコアを使ってなかったので9700Xという選択もありかも

書込番号:26009209

ナイスクチコミ!2


スレ主 takuzoneさん
クチコミ投稿数:8件

2024/12/24 17:02(9ヶ月以上前)

ありがとうございます!

書込番号:26011734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「AMD > Ryzen 9 7900 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Rx9070との相性問題?が解決しません 18 2025/04/18 22:35:30
ゲーム用途 3 2024/12/24 17:02:44
ryzen 7 8700Gとどちらがいいでしょう? 12 2024/10/16 16:18:35
いいですね 1 2024/10/07 20:54:50
パーツ選定について 9 2024/07/10 9:17:03
再起動時のグルグル 17 2024/06/20 10:10:13
電力調整、CurveOptimizerを使ってみた。 1 2024/03/17 22:43:15
CPUの温度、どこを見ればいい? 7 2023/11/07 9:26:51
マザーボードとセットでお得 1 2023/07/02 15:37:06
CPU温度の異常値について 9 2023/06/06 1:06:19

「AMD > Ryzen 9 7900 BOX」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 7900 BOX
AMD

Ryzen 9 7900 BOX

最安価格(税込):¥51,386発売日:2023年 1月13日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 7900 BOXをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング