『Apple Musicハイレゾ時の音質設定について』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-ZX707 [64GB ブラック]

  • 4.4mmのヘッドホンバランス接続とフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したハイエンドモデルのストリーミング対応「ウォークマン」(64GB)。
  • DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)およびリニアPCM(最大384kHz/32bit)のハイレゾ音源の再生に対応している。
  • バッテリー性能の向上により、最大約25時間の連続再生が可能。5.0型の大画面タッチスクリーンディスプレイを採用し、持ち運びも快適にできるサイズ。
最安価格(税込):

¥73,378

(前週比:-122円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥73,381

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,378¥104,500 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:25時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の価格比較
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の純正オプション
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のレビュー
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のクチコミ
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の画像・動画
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のピックアップリスト
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のオークション

NW-ZX707 [64GB ブラック]SONY

最安価格(税込):¥73,378 (前週比:-122円↓) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の価格比較
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の純正オプション
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のレビュー
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のクチコミ
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の画像・動画
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のピックアップリスト
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のオークション

『Apple Musicハイレゾ時の音質設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX707 [64GB ブラック]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX707 [64GB ブラック]を新規書き込みNW-ZX707 [64GB ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Apple Musicハイレゾ時の音質設定について

2023/02/05 21:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]

クチコミ投稿数:199件

Apple Musicのハイレゾを楽しむためにウォークマンデビューをしました。
ソースは99.9%がApple Musicからのハイレゾですが、その際の音質設定はやはり「ソースダイレクト」が基本でしょうか?
その他にも色々と音質効果設定がありますが、ハイレゾでは不要なのでしょうか?
イコライザーを触りたい時だけは例外でしょうか?
質問の羅列で恐縮ですが、皆さんの設定を教えて下さいませ。

書込番号:25128844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21795件Goodアンサー獲得:2956件

2023/02/05 22:20(1年以上前)

>ハイレゾでは不要なのでしょうか?

そのあたりは人それぞれなので、トピ主さん自身でオンオフしてみて、
気に入った設定をさがすと良いかと思いますよ。

ソースダイレクトが好きな人、音響効果を付加するのが好きな人
様々だと思います。
他人が良いと思っても自分が良いと思えなければ意味はないですし。

お気に入りの設定を探すのも楽しいと思いますよ。

書込番号:25128943

ナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/02/05 22:28(1年以上前)

>ゲルググランドさん
https://www.e-earphone.jp/ex/contents/feature/11398/apple-music/
参考に・・・

ハイレゾ音源にて音質設定(イコライザー)は必要か?
https://audio-land.com/blog/equalizer/
雰囲気を楽しみたければ・・・必要性は無い!のでは・・・!
但し自分好みでは無ければ弄くっても良いような?
音楽の楽しみでも有り得ます!

最初から弄くり過ぎると解らない!
デジタルオーディオ機器もヘッドホンも色々と
 自分好みも違うから人に左右されるなら聞く程無駄!
音楽は・・・音を楽しむから『音楽』です!
人頼ならば・・・音楽から離れると思うけど・・・(苦笑)

暫くして(エージング)も感じ方が変わる!と思うので楽しんでから考えれば良い!と思いますよ(笑)

書込番号:25128960 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2023/02/05 22:29(1年以上前)

>MA★RSさん
こんばんは。
アドバイスありがとうございます。

確かに色々と試して聞き比べしました。
しかし、すればするほど分からなくなってしまいました笑笑。
なので、「原理的にはこれが最適なのよ」と言った情報があると安心できそうです。

書込番号:25128963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2023/02/05 22:50(1年以上前)

>ゲルググランドさん

原理的な最適ってないですよ。
あなたの好みが最適です。

迷ったのであれば一旦全部OFFにしてしばらく楽しむのはいいと思います。

書込番号:25128999

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21795件Goodアンサー獲得:2956件

2023/02/05 22:51(1年以上前)

>原理的にはこれが最適なのよ

それはないです。

料理があって、テーブルにいくつかの調味料がある場合、
個人的なポリシーとして、原理的にこの料理にこの調味料はあう、
といったところで、それは個人の好みに過ぎないです。

私の好みとしては、すべてオフです。

そのままで最適なように提供されているものに、あえて調味料を
追加することはないと思っているからです。

ただ人の好みなので、調味料足したい、というのは別にありだとは思います。

>しかし、すればするほど分からなくなってしまいました笑笑。
効果を実感できない、という意味であればオフでも良いのではないでしょうか。

書込番号:25129003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/02/05 23:29(1年以上前)

早い話自分の思うままに色々やってみればよいのではないですか。
そのうちに徐々に自分の方向が定まってくるんじゃないかと。
偉そうにすみません。自分がそうだったものですから。

私のことで言うと、イコライザーやエフェクト等の音質調整は基本弄りませんが、ダイナミックノーマライザーだけはオンにしています。
あとは、ハイレゾやコーデック等は単なる数値上の優劣と思っていて、実際の聴感上は大した意味はないと感じていますね。

書込番号:25129067

ナイスクチコミ!4


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/02/06 07:47(1年以上前)

私もイコライザーはOFF派ですね。自然な音が好みですから、変に味付けした音は好みじゃないです。

書込番号:25129281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2023/02/06 12:32(1年以上前)

皆さん
たくさんのアドバイスありがとうございました。

ウォークマンには様々なスパイスが装備されているので、ついつい使いたくなってしまいます
(説明書にはそのスパイスの説明が一才無いですし)。
しかも、スパイス一振りであたかも音が良くなった感覚があるもので、結局全てのスパイスを振りかけてしまって。。

>全てOFF
この言葉でかなり心が落ち着きましたね笑
これでしっかり聞き込むことにします。

しかし、そうすると音の変化は機材で楽しむって事になるような。。
まさかこれが沼の入り口と言う事なのでしょうか笑

書込番号:25129611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/07 14:57(1年以上前)

アップルミュージックはアップル端末じゃなければハイレゾ非対応だったと思うのでハイレゾがよければAmazonmusicしかサブスクでは選択肢ないかと思われます。
定期的に無料期間あるのでその時にお試しするのもありかと思われます!

書込番号:25131419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX707 [64GB ブラック]
SONY

NW-ZX707 [64GB ブラック]

最安価格(税込):¥73,378発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-ZX707 [64GB ブラック]をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング