『ノイズ(?)について』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-ZX707 [64GB ブラック]

  • 4.4mmのヘッドホンバランス接続とフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したハイエンドモデルのストリーミング対応「ウォークマン」(64GB)。
  • DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)およびリニアPCM(最大384kHz/32bit)のハイレゾ音源の再生に対応している。
  • バッテリー性能の向上により、最大約25時間の連続再生が可能。5.0型の大画面タッチスクリーンディスプレイを採用し、持ち運びも快適にできるサイズ。
最安価格(税込):

¥73,349

(前週比:-151円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥73,349

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,349¥104,500 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:25時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の価格比較
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の純正オプション
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のレビュー
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のクチコミ
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の画像・動画
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のピックアップリスト
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のオークション

NW-ZX707 [64GB ブラック]SONY

最安価格(税込):¥73,349 (前週比:-151円↓) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の価格比較
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の純正オプション
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のレビュー
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のクチコミ
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の画像・動画
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のピックアップリスト
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のオークション

『ノイズ(?)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX707 [64GB ブラック]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX707 [64GB ブラック]を新規書き込みNW-ZX707 [64GB ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズ(?)について

2023/05/23 12:52(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]

クチコミ投稿数:5件

何度もすみません

zx707を購入しSDカードをフォーマットしてからパソコンから音楽ファイルを転送したのですが、曲を再生すると途中で「再生できません 未対応の形式です」という表記が出て次の曲に飛ばされてしまったり、音がところどころ飛んだり、キュルキュルするようなノイズ(?)が入ってしまいます。

この現象は全ての曲に起こる訳ではなく、また曲はパソコン上では不具合もなく再生できています

原因が分かる方がいたら教えてもらいたいです……

参考程度に、
使っている音楽ファイルコーデックはmp3,AAC,flacの3種類でmp3によく起こります。
転送方法はmusic center for pcとコピペによるファイル貼り付けの2種類です
SDカードの種類はsandiscの256gbです

書込番号:25271296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21803件Goodアンサー獲得:2956件

2023/05/23 13:26(1年以上前)

>また曲はパソコン上では不具合もなく再生できています

SDカードを、PCのカードリーダ経由で、または、
ZX707をUSB接続して、ウォークマン内の曲を
PCで再生しても不具合なく再生できる状態でしょうか。

コピー元は正常だと思いますが、コピーしたファイル
も正常に再生できてますか?

PCでも異常があるようでしたら、ファイルが破損している、ということに
なります。

あと別のカードでも試して切り分けしてみては。

書込番号:25271352

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1863件Goodアンサー獲得:184件 500px 

2023/05/23 15:13(1年以上前)

PCで音楽を再生しているソフトの方が
ZX707よりも色々な制約の幅が広いのだと思います。
音楽ファイルのコーデックは同じでも
サンプリング周波数やbit深度がバラバラと言う事はありませんか?
コーデックとそれの許容するサンプリング周波数や
bitの組み合わせには許容範囲があって
PCの方があまり流通していない組み合わせでも再生できてしまっている。
なんてことはありがちです。
音源の入手元によって再生の可不可の選別が出来る場合、この可能性が大きいです。

書込番号:25271448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/05/23 16:16(1年以上前)

>音楽ファイルコーデックはmp3,AAC,flacの3種類でmp3によく起こります
同じ形式のファイルでも32kbps 96kbps 128kbps 256kbps モノラル、ステレオ、22khz 44khz 固定ビットレート
可変ビットレート 古い形式、あるいはバージョン違いなコーデック 色々な組み合わせが混ざったりしていると連続再生時に急に音飛びがしたり
音が正しくでなかったりしますね。
正しくなる曲のフォーマットをPCで確認して、そのフォーマットに全て変換すれば
おかしくなるようなことはないと思います

書込番号:25271509

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:281件

2023/05/23 16:19(1年以上前)

異なるビットレートで転送し直す様に案内されています

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00228294

書込番号:25271513

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/05/24 10:23(1年以上前)

特定の曲だけでおこるなら再変換してみるとか、
タグのタイトルなどの文字を確認してみてください。
パソコンで問題なくてもおこる可能性があります。
あと、一応SDカードも換えて確認してみてください。

書込番号:25272319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 NW-ZX707 [64GB ブラック]のオーナーNW-ZX707 [64GB ブラック]の満足度5

2023/05/24 21:39(1年以上前)

DSDを再生したらこの曲は対応していませんとでるので再起動したら普通に聴けました

書込番号:25273085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:281件

2023/05/25 11:03(1年以上前)

オリジナルのCDがあればリッピンした方が早いです
flacならノイズが出る再生出来ないということは無いです

mp3の一部の曲で不具合がでている場合はmp3→flacに変換して確認されたらどうでしょうか
AACファイルも同様に再生出来ない曲はmp3とかflacに変換して見ます
不具合が出ている曲の詳細が分からないので再変換かリッピングをもう一度するか位しか対処方法はないと思います

昔はATRAC(アトラック)が使われていたりしました
今はATRAC(アトラック)には対応していません
oma(ATRAC)→mp3に変換が必要です
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/MC4PC020083

以下の様なフリーソフトがあります
インストール前に念のためウイルスチェックされたらと思います
https://www.freac.org/

書込番号:25273583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/05/25 22:22(1年以上前)

>zr46mmmさん
>またぞぅさん
>S_DDSさん
>きとうくんさん
>盛るもっとさん
>MA★RSさん

アドバイスありがとうございます!
皆様からのアドバイスを元に調べてみたところ、SDカード不具合があると思われます。
そこで改めて質問なのですが、もう一度SDカードを買う場合3000円で256gbを買うか5000円で512gbを買うか悩んでいます。どちらがいいと思いますか?また512gbのSDカードが5000円で買えてしまうのは大丈夫なのでしょうか?相場が分からないので……

書込番号:25274288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21803件Goodアンサー獲得:2956件

2023/05/26 00:05(1年以上前)

相場的には、それくらいだと思います。

SANDISKだと私の場合、ドスパラの実店舗か、
風見鶏で購入しています。

512GB
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/000000018605/#det
256GB
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/000000018581/#det

書込番号:25274354

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/05/26 08:00(1年以上前)

>MA★RSさん

こちらのSDカードだとzx-707でも不具合なく再生出来ますか?

書込番号:25274525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21803件Goodアンサー獲得:2956件

2023/05/26 08:27(1年以上前)

いつも利用している店舗ですが、これまでカードの不具合はなかったです。
私以外の評価も高いようです。

https://kakaku.com/shopreview/1253/

書込番号:25274551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX707 [64GB ブラック]
SONY

NW-ZX707 [64GB ブラック]

最安価格(税込):¥73,349発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-ZX707 [64GB ブラック]をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング