『BluetoothMIDIとBluetoothAUDIOの違い』のクチコミ掲示板

2022年 7月11日 発売

DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]

最安価格(税込):

¥75,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥75,700¥75,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:15 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1360x855x405mm DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]の価格比較
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のレビュー
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のオークション

DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]KAWAI

最安価格(税込):¥75,700 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月11日

  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]の価格比較
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のレビュー
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]

『BluetoothMIDIとBluetoothAUDIOの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]」のクチコミ掲示板に
DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]を新規書き込みDIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BluetoothMIDIとBluetoothAUDIOの違い

2024/07/20 20:56(1年以上前)


電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO KDP120W [Premium Satin White]

スレ主 risekinaさん
クチコミ投稿数:33件

先日、KDP75と120の違いについてお伺いしたものです。
ご教示頂いた皆様、ありがとうございました。
KDP120に決まりつつあるのですが、BluetoothAUDIOとBluetoothMIDIの違いがよくわかりません。
アプリを入れればBluetoothMIDIだけでもBluetoothAUDIOと同様に機能するのでしょうか??

価格コムの比較を見ると、どちらもスマホ対応になっていて混乱しています。

書込番号:25818960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2024/07/20 22:05(1年以上前)

BluetoothAUDIO
Bluetoothで音声信号を伝達できます。

BluetoothMIDI
BluetoothでMIDI信号を伝達できます。

例えば、PCに再生アプリやカラオケアプリなどをいれると、
PCからどのタイミングで、どの音を、どの強さで演奏する
といった演奏データが電子ピアノに伝わり、電子ピアノが
なります。

つまり、手で弾いたのと同じような演奏データのやりとりが
できます。

これはスマホやオーディオ機器で聞けるような音のデータ
ではないです。

BluetoothAUDIOはCDの音のようなスピーカーから出てくる
ような音声です。

書込番号:25819047

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2024/07/20 22:07(1年以上前)

>アプリを入れればBluetoothMIDIだけでもBluetoothAUDIOと同様に機能するのでしょうか??

機能しません。

AUDIOは音、MIDIは演奏データでまったく別物です。

書込番号:25819051

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2024/07/20 22:28(1年以上前)

MIDIデータ

MIDIデータの例です。
これ自体は音ではないです。

書込番号:25819073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2024/07/20 23:28(1年以上前)

>risekinaさん
https://www.kawai-global.com/data/manuals/kdp/KDP120_KDP75_EN_R101.pdf
https://www.kawai-global.com/product/kdp120/
https://www.kawai.jp/product/cn201/
https://www.kawai.jp/product/es120/
https://www2.kawai.co.jp/download_demo/product/ep/manual/ES120_R100.pdf
cn201とES120にはBluetoothMIDI/AUDIO両方の機能があります。
ES120の場合、専用スタンドがないと3本ペダルユニットが付けられません。

書込番号:25819136

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2024/07/21 18:00(1年以上前)

>risekinaさん
> BluetoothAUDIOとBluetoothMIDIの違いがよくわかりません。
Bluetooth@Audioは、KAWAIのHPでは以下に紹介されています。
「ワイヤレスで、スマートフォンやタブレットとの接続が可能なBluetooth@Audio機能を搭載。スマートフォンからお手持ちの楽曲を、電子ピアノ本体のスピーカーで再生することが可能です。またクラシックやポップス、ジャズなどお好みの楽曲と合わせて、電子ピアノを演奏いただけます。」
要するに、スマホの中にある楽曲をBluetoothで電子ピアノに飛ばして、電子ピアノのスピーカで再生するものです。
これは音楽再生のアプリがあれば、Bluetooth接続することによって可能です。

Bluetooth@MIDIは、どちらかというとパソコンやタブレットの方が使いやすいでしょう。
MIDIデータをパソコンやタブレットと、電子ピアノとやり取りするものです。
MIDIデータは、電子ピアノの演奏の信号データになります。強弱や音程、テンポといった情報の信号です。
MIDIデータを元にして、電子ピアノ側の音源を使ってピアノ曲を鳴らしたり、逆のこと
(電子ピアノをMIDIキーボードとして、パソコン/タブレット側の音源で鳴らす)
という使い方になります。これには専用のソフト(アプリ)が必要になります。

ご参考になれば。

書込番号:25820151

ナイスクチコミ!0


スレ主 risekinaさん
クチコミ投稿数:33件

2024/07/21 18:58(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます😊
BluetoothAUDIO、あった方が良い気がして来て、またどの型番を買ったら良いのか分からなくなってしまいました笑
そこを妥協できるかどうか、再度検討します。

書込番号:25820211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 risekinaさん
クチコミ投稿数:33件

2024/07/21 19:03(1年以上前)

>アウト!さん
ありがとうございます!
リンク、確認してみます。
AUDIOが必要かどうか、機種選定から検討し直します。

書込番号:25820217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 risekinaさん
クチコミ投稿数:33件

2024/07/21 19:06(1年以上前)

>みっどぼんどさん
ありがとうございます。
よく分かりました!
AUDIOが本当に必要かどうか、機種から選定し直します。

書込番号:25820222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2024/07/21 21:29(1年以上前)

Bluetooth Audioって、スマホの音をBluetooth経由でピアノのスピーカーを鳴らす機能。
Bluetoothスピーカーの代わりにピアノが使えるだけ。

Bluetoothスピーカーは、数千円から売ってる。
その機能の有無では、ピアノの選択肢にはならないと思う。電子ピアノの重要なセールスポイントで無いことは確か。

書込番号:25820381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2024/07/22 22:38(1年以上前)

>risekinaさん
 KAWAIをお考えなのは、10万円までのクラスの中で
打鍵音・打鍵振動へのご配慮でしょうか?
内蔵曲やアプリでのレッスンシステム充実が魅力でしょうか?
 その観点+BletoothMIDI/AUDIO装備でご予算内での選択肢として、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001369200_K0001369199_K0001469161_K0001369202_K0001164454&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
 スタンド+3本ペダルユニット、ヘッドホン、椅子が別売りになる点と、キーカバーがつかないのが難点です。
https://www.kawai.jp/product/es120/
https://www.kawai.jp/product/piabookplayer/
https://www.casio.com/jp/electronic-musical-instruments/product.PX-S1100WE/
https://web.casio.com/app/ja/music_space/songlist.html
https://web.casio.com/app/ja/music_space/functions.html
https://www.casio.com/jp/electronic-musical-instruments/product.PX-S3100BK/
 中核都市クラスの大手家電量販店で比較していただけると思います。
 打鍵音問題が心配ないお住まいの環境ならば
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001479715_K0001479714&pd_ctg=2503
 打鍵音とレッスン曲集でKAWAI、BletoothMIDI/AUDIO、3本ペダル、キーカバー装備でご予算を超えますが、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001467368_K0001467366_K0001610267_K0001467367&pd_ctg=2503
https://www.kawai.jp/product/cn201/
ヘッドホン、スタンド、3本ペダル、高低自在椅子が付き、音源、鍵盤、外装がレベルアップするので、
実質的価格差は意外に小さいかもしれません。
 

書込番号:25821512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KAWAI > DIGITAL PIANO KDP120W [Premium Satin White]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]
KAWAI

DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]

最安価格(税込):¥75,700発売日:2022年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング