『不人気機種がいつの間にかベスト20位入り!』のクチコミ掲示板

2022年 7月11日 発売

DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]

最安価格(税込):

¥75,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥75,700¥75,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:15 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1360x855x405mm DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]の価格比較
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のレビュー
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のオークション

DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]KAWAI

最安価格(税込):¥75,700 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月11日

  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]の価格比較
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のレビュー
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]

『不人気機種がいつの間にかベスト20位入り!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]」のクチコミ掲示板に
DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]を新規書き込みDIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

不人気機種がいつの間にかベスト20位入り!

2025/02/07 00:08(10ヶ月以上前)


電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]

クチコミ投稿数:655件

発売当初価格が高くCN201に隠れ不人気だったKDP20が20位入りとは!
https://kakaku.com/item/K0001510239/pricehistory/
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000989909_K0001510239_K0001479715_K0001433007&pd_ctg=2503
 国内KAWAIHPにも載らずネット通販中心で店頭販売をほとんど見ない大
ハンデの中、大変な健闘です。 
 Youtube比較動画で優秀さが紹介されたことが大きな要因でしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=zVySiRluij4&t=22s
https://www.youtube.com/watch?v=O0NkDq7cCyg&t=543s
https://www.youtube.com/watch?v=EPJw9R6uStc&t=85s
 KDP75、KDP120を国内KAWAIHPに載せずネット通販中心で店頭に出さな
いのは、KAWAIがCN201を買わせたいからなのでしょうか?
 KAWAIの政策はメーカー、販売店、消費者3者に良策でしょうか?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001467368_K0001661651_K0001479812_K0001644291_K0001150857_K0001610265&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
 CLP825はCN201とCN301の中間価格を完全に制圧、CLP835,HP704に対し
CN301は歯が立たず、CA401の人気も低下傾向です。
 CA401価格で音源・機能・装備・内蔵レッスン曲がCN301並ならなあ!
CNが樹脂鍵盤でなく木製サイドボードが付いたハイブリッド鍵盤で質感
向上する?シンセから撤退し、EZ310やPSRE383型KBがないKAWAIはベーシ
ックピアノピアノ型ラインアップ。今後もYAMAHA独走・圧勝が続きそう。

書込番号:26064992

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:655件

2025/02/08 10:48(10ヶ月以上前)

 訂正です。
 KDP20ではなくKDP120でした。
大変申し訳ありません。

書込番号:26066553

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:7件 DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]の満足度3

2025/02/08 17:21(10ヶ月以上前)

価格コムの電子ピアノ「人気売れ筋ランキングは以下の情報を集計し順位付けしています、推定販売数:製品を購入できるショップサイトへのアクセス数を元に推定される販売数を集計しています」との説明書きがあります。

価格コムの電子ピアノ「人気売れ筋ランキング」は、実売台数のランキングではなく、価格コムの電子ピアノ価格比較サイトのリンクから販売店サイトへのアクセス数でランキングされているので、当該機種を購入しなくてもリンク先の販売店サイトを表示するだけでもランキングに加味されることに留意が必要になります。

書込番号:26067027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2025/02/08 18:10(10ヶ月以上前)

>まちだにさん
 価格コムランキングとはすべてそのようなものとご教示いただきありがとうございます。
日本版HPに載せず店頭展示しない政策が得策とは、決して思えません。
 可処分所得低下が長期的に続く中、消費者側は消費税1万円ラインが気になります。
3%の時は¥333333、5%の時は¥200000、10%の時は¥100000。
 https://kakaku.com/gakki/digital-piano/
 https://www.bcnaward.jp/award/section/detail/contents_type=234
 BCNAWARDランキングと価格コムメーカー別ランキングは多少の誤差はあれども、
かなり近い数字が出ているように感じます。
 Amazon新興勢力がBCNAWARDや価格コムに必ずしも十分反映されていないのは、
日本の閉鎖性なのでしょうか?

書込番号:26067084

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:7件 DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]の満足度3

2025/02/12 08:17(10ヶ月以上前)

昨年に私が訪れた家電量販店大手のヨドバシカメラの実店舗では、KDP120が機種名と価格がキチンと表示されて普通に店頭展示販売されていて自由に試弾できました。

ヨドバシカメラの実店舗以外に、カワイの直営店舗でもKDP120を展示販売しているみたいです。

https://shop.kawai.jp/local/infoview.aspx?id=124105&fid=19172

書込番号:26071633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2025/02/12 15:21(10ヶ月以上前)

>まちだにさん
 情報提供いただき有り難うございます。
さすがに徳島まではいけないので、
ヨドバシカメラの店舗をあたってみようと思います。
 近年は楽器店より大型家電量販店のほうが展示品が多い傾向にあるので、
ヨドバシの中でも大きい店舗を当たってみようと思います。 情報提供いただき有り難うございます。

書込番号:26072188

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:7件 DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]の満足度3

2025/02/13 14:27(10ヶ月以上前)

>アウト!さん
東京都立川市のカワイ直営店でも、KDP120が入荷したとの過去、記事があります。
https://shop.kawai.jp/local/infoview.aspx?id=111405&fid=19985

KDP120は、ネット専売品ではないし、ネット販売に特化させている機種でもないようです。

書込番号:26073433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2025/02/13 17:12(10ヶ月以上前)

>まちだにさん
 大変貴重な情報ありがとうございます。
いつもながら、まちだにさんの緻密な調査に感謝いたすばかりです。
https://www.kawai.jp/product/c/digitalpiano/
 国内サイトではKDPの項目すらないものの、RO(F)701、YDP145,YDPS35
等の人気が高まる中、(直営店では試弾にも予約が必要?)家電量販店の
一部でも展示されたのは、良いことだと思います。
 8万円前後のレベルアップに、驚かされます。
 今回も、ありがとうございます。

書込番号:26073600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KAWAI > DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]
KAWAI

DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]

最安価格(税込):¥75,700発売日:2022年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

DIGITAL PIANO KDP120B [Premium Satin Black]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング