『電源について』のクチコミ掲示板

2023年 1月20日 登録

ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]

  • Radeon RX 6750 XTを搭載したビデオカード。冷却には2.9スロット占有空冷ファンを採用。
  • モニター出力にはHDMI 2.1×1、DisplayPort 1.4a×3を備えている。
  • 接続はPCI Express 4.0、補助電源は8ピン×2。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6750 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/12GB ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]の価格比較
  • ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のレビュー
  • ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のオークション

ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2023年 1月20日

  • ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]の価格比較
  • ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のレビュー
  • ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]を新規書き込みROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源について

2023/02/25 18:19(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]

スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

今750wの電源を使っており
cpu i5-9600k
マザボ TUF Z390-PLUS
メモリ16gの構成です
rx6750xtを候補としているのですが消費電力が大きいとのことで
750wでは厳しいでしょうか?
よろしくお願いいたします

書込番号:25158536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/02/25 18:25(1年以上前)

推奨電源が750Wなので問題は無いと思います。
OCとからしてるなら+100Wかな?

書込番号:25158544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

2023/02/25 18:28(1年以上前)

すいません600wでした
無理ですね
3060tiでも無理ですかね?

書込番号:25158551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/02/25 18:34(1年以上前)

無理かどうかはなんとも言えないですが、個人的には換装した方が良いと思います。
ただ、壊れるまで使うと言うのもありと言えばありですが

書込番号:25158560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2023/02/25 18:52(1年以上前)

>fwshさん

2〜3年前だったかな。
Dell のマシンでi7で RTX3060Ti搭載マシンの電源ユニットは500W でした。

問題ないとは思いますけど・・・。

書込番号:25158583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/02/25 19:09(1年以上前)

AMDによるRX6750XTの推奨電源が650Wなので、いくらSTRIXとはいえ+100WはASUSさんが盛りすぎてるような気はします
CPUも9600Kと(今の基準だと)省電力CPUなので、足りるか足りないかなら足りるとは思います
9600Kの頃、あるいはそれ以前から使ってた電源ユニットなら買い替えを考えていい頃合いな感じもあるので、買い替えるならそれはそれでいいと思います

書込番号:25158598

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/02/25 19:14(1年以上前)

>fwshさん
600W電源でも物にも拠るかも?
まともな電源だったら動くような気はしますし、
本当にオーバーなら保護回路で落ちるかもと…

ストレージと勝手最小限なんですかね?
ピークでも500Wも行かないと思います。


ちなみに当方5800X+RX6700XT OC(RX6750XTの-50W程度かな?)を560W電源で運用してます。

書込番号:25158599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/02/25 19:15(1年以上前)

CPUの電圧を最小限にしてGPU以外の電力をわざと落とすとかすれば50w分浮かせられないかな

電源長く使いたいとかであればギリギリで使うとかは避けた方がいいけど(発熱すればするほど寿命減るので

書込番号:25158602

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/02/25 19:18(1年以上前)

確かにいかないと思う。

自分はRX7900XTとRyzen7 7700Xだけど、ゲーム中のピークは450Wくらい(実質400W)くらいなので、RX6750XTで400W行くならCPUが100W近く食わないといかないかな?って思う。

なのでどちらもで良いですが、まあ、電力が低い方が負担は少ないから納得してるならそれでもいいと思いますが

書込番号:25158605

ナイスクチコミ!0


スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

2023/02/25 19:29(1年以上前)

別のスレでもgfoceのほうが安定しているとの意見も多くゲームもいろいろとするならgfoceのほうがよさげなので
電源が決め手となり3060tiでいこうと思います
電源は今のままで問題あるようでしたら買い換えでいこうかと
少し余裕あったほうが安心です
予算も下がるので別のところにまわせるかもですね
メモリかな?
>揚げないかつパンさん
いろいろありがとうございます
息子はrxが非常に興味あるようでした

皆様ありがとうございます

書込番号:25158620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コイル鳴きについて 10 2023/05/23 21:07:48
電源について 9 2023/02/25 19:29:13

「ASUS > ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]
ASUS

ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2023年 1月20日

ROG-STRIX-RX6750XT-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング