『Windows11でUSB接続の印刷ができません』のクチコミ掲示板

2023年 2月16日 発売

カラリオ EP-315

  • シンプルな機能を搭載したベーシックモデルのA4インクジェットカラープリンタ。6色インクで写真がきれい。
  • スマホ・タブレット専用アプリ「Epson Smart Panel」を使えば、書類や写真をスマホから簡単にプリントできる。
  • コンパクトなボディに自動両面プリントユニットを標準装備し、大量のプリントをしたいとき、用紙を節約してプリントしたいときに便利。
カラリオ EP-315 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥15,110

(前週比:+130円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,110¥27,467 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-315のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-315の価格比較
  • カラリオ EP-315のスペック・仕様
  • カラリオ EP-315の純正オプション
  • カラリオ EP-315のレビュー
  • カラリオ EP-315のクチコミ
  • カラリオ EP-315の画像・動画
  • カラリオ EP-315のピックアップリスト
  • カラリオ EP-315のオークション

カラリオ EP-315EPSON

最安価格(税込):¥15,110 (前週比:+130円↑) 発売日:2023年 2月16日

  • カラリオ EP-315の価格比較
  • カラリオ EP-315のスペック・仕様
  • カラリオ EP-315の純正オプション
  • カラリオ EP-315のレビュー
  • カラリオ EP-315のクチコミ
  • カラリオ EP-315の画像・動画
  • カラリオ EP-315のピックアップリスト
  • カラリオ EP-315のオークション

『Windows11でUSB接続の印刷ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-315」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-315を新規書き込みカラリオ EP-315をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

Windows11でUSB接続の印刷ができません

2023/07/21 12:54(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-315

クチコミ投稿数:1264件

新規にパソコンにドライバーなどをインストールし、テスト印刷をしたら、通信エラーが発生して印刷ができません。フリントスプーラーは正常に動作しており、印刷データはスプーリングされ2〜3秒で消えます。通常ですとこの後印刷されますが、印刷されません。ご教授の程、おねがいいたします。

書込番号:25353349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2023/07/21 13:51(1年以上前)

「質」問でスレ立てされると、回答が得やすくなります。
パソコンのメーカー・型等の情報も開示されると良いですよ。

ネットワーク(有線/無線LAN)接続も試しましょう。

書込番号:25353410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/21 15:17(1年以上前)

>40歳のパパさん

そもそもWin11に対応しているの?

書込番号:25353472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2023/07/21 16:03(1年以上前)

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-315.htm#DSList

上記から、Windows 11最新のドライバーがダウロードができますので、

入れなおしてみては、いかがですか

書込番号:25353525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2023/07/21 19:52(1年以上前)

これではないでしょうか?

Windows11環境で、インクジェットプリンターやインクジェット複合機をUSB接続で使用すると、
EPSONプリンターウィンドウが”調査中”表示のあと”通信エラー”になる事がある(2022年9月7日11:51更新)

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52725&fwlink=kaiketsu

書込番号:25353765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1264件

2023/07/22 09:09(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

ご連絡有難うございます。
2023年2月発売のプリンターで、Windows11には対応しています。

書込番号:25354385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件

2023/07/22 09:17(1年以上前)

>かおり16さん

ご連絡有難うございます。

この情報は既に入手しておりまして、試したのですが駄目でした。
この文章の中に

【対象機種】
AirPrint対応機の一部機種
とありますが、このプリンターはAirPrintに対応してないのです。

書込番号:25354392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件

2023/07/22 09:25(1年以上前)

>QueenPotatoさん

ご連絡有難うございます。

教えて頂きましたURLからダウンロードしてのインストールも行っていて
改善しませんでした。というか、同梱のCD-ROM内の物とバージョンは一緒でした。
ただ気になったのは、プリンターのプロパティからドライバーのバージョンを見たところ
日付の年が2009年になってました。
EPSONに問い合わせしたくても、平日は仕事で無理ですし、メールで問い合わせをしてみます。

書込番号:25354400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件

2023/07/22 09:37(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

ご連絡有難うございます。

久しぶりに価格,comに書き込みをスマホで行ったので、勝手がわからなくて。
15年くらい前は、パソコンで書き込みしてました。

実はこのプリンターとパソコンは自営業の知り合いの物で、
偶々、訪れた時に「ちょっと見て」と言われて弄りました。

パソコンはNECにNS600? ライゼン5のノートパソコンでした。
何となく、CPUがライゼンだから駄目なのかな?と、思ってしまいました。

書込番号:25354414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件

2023/07/24 14:12(1年以上前)

自己解決しました。
何とパソコンとプリンターの間に、
USBハブが入ってました。
既に設置してあったので、
そこまで気がつきませんでした。
パソコンのUSBポートが2個しかないので
仕方が無かったとの事。

プリンターを借りて来て
念の為、私のパソコンにセットアップしたところ
同じUSBケーブルで認識しました。
そして、WiFi接続を試したところ、
これも問題無く接続できました。
最近のプリンターのWi-Fi接続は簡単ですね。

皆さん、有難うございました。

書込番号:25357438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-315」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
底面の設置サイズが知りたい 4 2025/11/10 19:58:27
印刷できない 4 2024/09/17 19:28:38
Windows11でUSB接続の印刷ができません 9 2023/07/24 14:12:36
レーベル印刷 2 2023/05/19 21:43:27
写真画質 4 2023/05/17 13:42:02

「EPSON > カラリオ EP-315」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-315
EPSON

カラリオ EP-315

最安価格(税込):¥15,110発売日:2023年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-315をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング