『エアコンダクトのパテの必要性について』のクチコミ掲示板

2023年 2月 発売

S223ATES-W [ホワイト]

  • 「ストリーマ」を搭載し、「水内部クリーン」も備えたスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2023年モデル(おもに6畳用)。
  • 「ストリーマ内部クリーン」を搭載し、冷房・除湿運転の停止後、自動的にストリーマ照射と送風・暖房で乾燥を行う。
  • 「寒すぎ・暑すぎ」を検知して自動運転する「室温パトロール」を搭載。集じんフィルターに抗ウイルス作用のあるフィルターを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 S223ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S223ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S223ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S223ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S223ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S223ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S223ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S223ATES-W [ホワイト]のオークション

S223ATES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

  • S223ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S223ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S223ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S223ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S223ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S223ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S223ATES-W [ホワイト]のオークション

『エアコンダクトのパテの必要性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「S223ATES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S223ATES-W [ホワイト]を新規書き込みS223ATES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアコンダクトのパテの必要性について

2024/04/04 08:31(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S223ATES-W [ホワイト]

スレ主 にこ78さん
クチコミ投稿数:14件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
右の画像の状態でエアコンがリビングにつきました
室内側がエアコンダクトにパテがされておらず、
気になるのですが、室内側は何もしないものなのでしょうか

書込番号:25686096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 にこ78さん
クチコミ投稿数:14件

2024/04/04 08:32(1年以上前)

写真が貼れておりませんでした

書込番号:25686099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2024/04/04 09:27(1年以上前)

>にこ78さん

一般的には室内側もパテは施工します。
添付の図のように室内機の裏側になる場合は、施工しない(できない)かもしれません。
外側だけでも空気の遮断はできるので、あとは美観の問題ですね。

書込番号:25686155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2024/04/04 10:47(1年以上前)

私は家電量販店でしか取り付けしてもらったことしかありませんが、室内機裏の場合は壁配管穴にスリーブ(プラ筒)入れて外壁側のみにパテ埋めでした。
これが基本工事だと思います。

高気密高断熱の家だと、施主が業者へ追加工事として配管穴に発泡ウレタンフォームを充填してもらうことをお願いする動画をネットで見たことはありますが

書込番号:25686232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 にこ78さん
クチコミ投稿数:14件

2024/04/04 12:10(1年以上前)

ありがとうございます。
スリーブ(プラ筒)ということは
内側は穴を埋めることはしてないということでしょうか

外側(外壁側)は粘土です
粘土にシーリングはしないものでしょうか

書込番号:25686311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/04 12:59(1年以上前)

>スリーブ(プラ筒)ということは
>内側は穴を埋めることはしてないということでしょうか

我が家のもしてないですね。プラ管は施してあります。
但しプラ管は内壁に縁を綺麗に押しつけてあります。外側に粘土は隙間の無いよう施してあります。
コレが一番最近工事した件です。
(^_^)v
取り替え前の近所の町の電気屋に頼んだときは、プラ管は無く外壁だけ粘土してました。
あのクソ親父め〜!!
(>_<)

書込番号:25686360

ナイスクチコミ!0


スレ主 にこ78さん
クチコミ投稿数:14件

2024/04/04 13:22(1年以上前)

何度も質問すみません、
わかりやすくありがとうございます。

あのプラ筒することで見た目以外で
良いことはあるのでしょうか

書込番号:25686387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2024/04/04 14:44(1年以上前)

素人なので正確な回答ではないかもですが
私は配管化粧カバーもいつもお願いするので業者はカバー頭の縁に防水目的のコーキング材を塗って取付していました。(粘土にも防水性あると思いますが)

スリーブは壁内に虫なんか入らないようにしているのでは?

書込番号:25686469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/04 15:37(1年以上前)

>あのプラ筒することで見た目以外で
>良いことはあるのでしょうか

そりゃ〜壁内から虫さんがコンニチワしてくるかも知れないでしょ。
隙間から冷たい風も吹き込む可能性も考えられる。

見た目ねー、私んちの場合は内機に隠れてるから気にしたこと無いです。

虫さんに関しては隙間とか関係なく、山に近いせいもあり、ゴキちゃん・ムカデちゃん・羽蟻・カメムシ・ゲジゲジちゃん等一杯訪問してくれますけどね。
(T_T)

書込番号:25686514

ナイスクチコミ!0


スレ主 にこ78さん
クチコミ投稿数:14件

2024/04/04 18:26(1年以上前)

ありがとうございます
新しく付ける部屋はスリーブしてもらいます!

書込番号:25686720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 にこ78さん
クチコミ投稿数:14件

2024/04/04 18:27(1年以上前)

虫ですね、隙間風とか。
次回からはスリーブしてもらいます!

書込番号:25686721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2024/04/06 10:59(1年以上前)

流石にスリーブは省いていないと思いますよ。
内機のすぐ裏なら室内からの粘土埋めは無理ですね。
内機から配管をずらし内機と被らない
施工なら粘土埋めの上に化粧カバーです。
どちらの場合も外側からの粘土は施します。

スレさんの絵では難しいですね。

書込番号:25688800 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S223ATES-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S223ATES-W [ホワイト]
ダイキン

S223ATES-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

S223ATES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <1718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング