NIKKOR Z 85mm f/1.2 S
- フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応の大口径中望遠単焦点レンズ(ニコン Z マウント)。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」に属する。
- EDレンズの採用によりボケのエッジ部分の色づきを抑制し、レンズ構成の最適化により大きくて柔らかなボケを実現。
- 「マルチフォーカス方式」の採用により、開放F値1.2の浅い被写界深度でも高速・高精度なピント合わせが可能。
最安価格(税込):¥348,000
(前週比:±0
)
発売日:2023年 3月24日
レンズ > ニコン > NIKKOR Z 85mm f/1.2 S
マップカメラで欲しいリストに入れていたのですが、先週まで33万円台だったのが急に27万円台になり、何かの間違いかと思いましたが本当だったみたいで、衝動的に買ってしまいました。そしたら今日は26万円台まで下がっています。
キャッシュバックキャンペーンも始まるようですが、本レンズは適用外のようです。初期需要が一巡し在庫がダブついたから卸価格が下がったのでしょうか?
書込番号:25476859 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>っっdfgさん
こういう純正レンズって急に安くなることはないと思っていたのでびっくりしました。
ということはプレナもいずれ安くなる可能性があるということなんでしょうね。
26万円くらいなら急に買いたくなってきました。
書込番号:25476994 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
マップカメラ、ヨドバシカメラは一気に価格が下がりましたが、キタムラは変わらないですね。
一部の店だけで急に大幅に値下がりするってどうしてなんでしょう?
先月ヨドバシで購入した僕としては悔しいんですが(笑)
書込番号:25477466
3点
>やぁぁさん
プレナも同じような初期価格ですからね。しかし1.2シリーズよりも焦点距離的に需要は少ないのではないかと思います。
安くなれば欲しい人は多いでしょうね。
>SHIDOYASUさん
確かに一部量販店のみの価格低下は不思議ですね。現在は価格が下がったお店は軒並み欠品してますね。
書込番号:25477932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やすくなったけど様子見してたひとたちが一気に買ったみたいですね
書込番号:25477958
4点
「ニコン > NIKKOR Z 85mm f/1.2 S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/20 5:10:41 | |
| 16 | 2024/02/05 8:20:38 | |
| 35 | 2023/10/30 3:58:38 | |
| 5 | 2023/10/29 11:36:02 | |
| 10 | 2023/10/04 15:16:43 | |
| 8 | 2023/08/04 22:32:28 | |
| 6 | 2023/04/18 18:20:46 | |
| 5 | 2023/04/13 16:20:38 | |
| 24 | 2023/06/11 22:00:24 | |
| 7 | 2023/04/05 11:33:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










