『SSD増設後に起動をHDD→SSDに起動順位を変更したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し
  • Microsoft Office Personal 2021

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 1135G7(Tiger Lake)/2.4GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9414 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.48kg Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック] の後に発売された製品Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]とVostro 3420 Core i5 1235U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]を比較する

Vostro 3420 Core i5 1235U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]

Vostro 3420 Core i5 1235U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年10月24日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i5 1235U(Alder Lake)/10コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.48kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]の価格比較
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のスペック・仕様
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のレビュー
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のクチコミ
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]の画像・動画
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のピックアップリスト
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のオークション

Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2023年 2月 8日

  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]の価格比較
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のスペック・仕様
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のレビュー
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のクチコミ
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]の画像・動画
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のピックアップリスト
  • Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]

『SSD増設後に起動をHDD→SSDに起動順位を変更したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]」のクチコミ掲示板に
Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]を新規書き込みVostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]

スレ主 alpharkoさん
クチコミ投稿数:4件

解る方教えてください。
dell vostro 15 3000を使用しているのですが、動作が遅いため改善を目指しています。M.2スロットにSSDを増設し、HDD→SSDにデータを丸ごとクローンコピーしました。その後、BIOS設定でSSDに起動順位を変更したいのですが、M.2 SSD がBIOSの起動優先順位に表示されないときの変更方法が解りません。どなたかSSDから起動できるようにする方法をご教示いただけないでしょうか。

書込番号:25406837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/09/03 07:53(1年以上前)

自作PCのマザーと違ってBIOSは簡略化されているので設定では回避できない可能性があるので、
まずはHDDのシステムブートできるものを無効にしてやらないと駄目かもしれません。
(というか残していると変に不具合につながる可能性もあるかも。)

もしくは純粋にクローン失敗かも。

いずれにせよ一度HDD外して試してみてもいいかも。

書込番号:25406841

ナイスクチコミ!0


スレ主 alpharkoさん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/03 08:01(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
一度HDD外して試してみたのですが、エラーになってしまうだけで、どうやって起動順位を変更すればいいのかが解りませんでした。

書込番号:25406849

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/09/03 09:26(1年以上前)

>M.2スロットにSSDを増設し、HDD→SSDにデータを丸ごとクローンコピーしました

M.2スロットに刺したSSDの型番は何ですか?

クローンには何を使ったですか?(無料ソフト?)

多分クローンの失敗では?

他のソフト?で再度やってみてください

書込番号:25406935

ナイスクチコミ!0


スレ主 alpharkoさん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/03 09:51(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

SSD:
LITEON CA3-8D256 (M.2. nvme 256GB SSD)

クローンソフト:
MiniTool ShadowMaker 4.0

です。
容量の大きいHDD⇒容量の小さいSSDが駄目だったりしますかね??

書込番号:25406974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/09/03 09:55(1年以上前)

容量に関しては足りてれば、設定が正しければ出来るはず。

あとはストレージ入れ替え時ちゃんと「完全」シャットダウンしてますかね?

普通のシャットダウンでは駄目なことあります。

書込番号:25406979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/09/03 10:02(1年以上前)


>容量の大きいHDD⇒容量の小さいSSDが駄目だったりしますかね??

いや
基本はできそうです


以下を試してみたら、、たまに使って遊んでいます
Windowsのシステムディスクも何度もできましたが

■無料のクローンソフト「Macrium Reflect Free 8」 参考!

https://www.majorgeeks.com/files/details/macrium_reflect_free_edition.html
Macrium Reflect FREE Edition 8.1.7544 / 8.0.7279 Official Mirror for Macrium Reflect FREE Edition

Download (64-Bit)

reflect_setup_free_x64.exe
----------------------------------
使い方

https://penginedu.com/2023-01-28-macrium-reflect/

書込番号:25406994

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/09/03 10:15(1年以上前)


--------------------
SSD:LITEON CA3-8D256 (M.2. nvme 256GB SSD)
2017.11.07 12:09 発表
--------------------

結構、6年くらい使っていますか?

はい

なら、、少々危ない感じですが、、、

いままで全く問題なく動いていましたか?

できたら新品をお勧めしますが。。。。

書込番号:25407009

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2023/09/03 10:18(1年以上前)

基本は、クローンコピー後、元のHDDは 取り外して、SSDのみで起動することが肝心

起動しなければ、クローンに失敗しているか、BIOS/UEFI の
Boot mode の設定に問題有りかも・・・

UEFI OPTIONS:
HDD1 - Windows Boot Manager (TOSHIBA MQ04ABF100) → がどの様になっているか ??

OTHER OPTIONS:の
change Boot Mode Setting で変更できないか ?

◎ 「dell vostro 15 3000を使用しているのですが・・・」 当て馬では情報が解りません?
正式な名称のところに投稿しましょう!
例えば、
https://kakaku.com/item/K0001326056/
等・・・

書込番号:25407010

ナイスクチコミ!0


スレ主 alpharkoさん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/03 13:17(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
PCは下記でした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001170883/#tab


「完全」シャットダウンでは駄目でした。

Macrium Reflect Free 8でやり直してみます。

書込番号:25407234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]
Dell

Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2023年 2月 8日

Vostro 3420 Core i5 1135G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル [カーボンブラック]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング