『DVDが再生できません』のクチコミ掲示板

2023年 3月上旬 発売

ディーガ DMR-2W102

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」機能を搭載した、2番組同時録画モデルのブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。録画された番組は約90日間録りおき可能。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」により、自宅でも外出先でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥41,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,300¥48,574 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ ディーガ DMR-2W102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ディーガ DMR-2W102 の後に発売された製品ディーガ DMR-2W102とディーガ DMR-2W103を比較する

ディーガ DMR-2W103

ディーガ DMR-2W103

最安価格(税込): ¥46,890 発売日:2025年 2月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガ DMR-2W102の価格比較
  • ディーガ DMR-2W102のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W102のレビュー
  • ディーガ DMR-2W102のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W102の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W102のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W102のオークション

ディーガ DMR-2W102パナソニック

最安価格(税込):¥41,300 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月上旬

  • ディーガ DMR-2W102の価格比較
  • ディーガ DMR-2W102のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W102のレビュー
  • ディーガ DMR-2W102のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W102の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W102のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W102のオークション

『DVDが再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガ DMR-2W102」のクチコミ掲示板に
ディーガ DMR-2W102を新規書き込みディーガ DMR-2W102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

DVDが再生できません

2025/05/18 22:34(7ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ディーガ DMR-2W102

スレ主 しらはさん
クチコミ投稿数:15件

つい最近まで普通に読み込んでましたが、DVDをいれると よみこみできません とでます。ブルーレイは見れます。理由はなんでしょうか。

書込番号:26183297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/05/18 22:40(7ヶ月以上前)

>しらはさん
DVD用のレーザー読み取り部の故障でしょう。

書込番号:26183305

ナイスクチコミ!0


スレ主 しらはさん
クチコミ投稿数:15件

2025/05/18 22:53(7ヶ月以上前)

購入して1年もたっといませんし、ブルーレイは再生できます。それでも故障でしょうか?

書込番号:26183318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 しらはさん
クチコミ投稿数:15件

2025/05/18 22:54(7ヶ月以上前)

購入して1年もたっていませんし、ブルーレイは再生できます。それでも故障でしょうか?

書込番号:26183319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2025/05/18 23:04(7ヶ月以上前)

>しらはさん

BD用ピックアップとCD/DVD用ピックアップが別になっているドライブがあります。
CD/DVD用のピックアップに不具合が出たのでしょう。

書込番号:26183327

ナイスクチコミ!0


スレ主 しらはさん
クチコミ投稿数:15件

2025/05/18 23:14(7ヶ月以上前)

なんと‼️
ありがとうございます。それは全く想像できませんでした。べつなんですね。
修理を検討します。ありがとうございます。

書込番号:26183334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/05/18 23:15(7ヶ月以上前)

別のDVDのタイトルを見たらどうかを確認する
売り物のタイトルを所有されていれば、それを
お持ちで無ければ無ければレンタルで借りて見る

クリーニング・ディスクは使わない方が無難です

良いことよりも良くないことの方が多いでしょう
改善は見られないことの方が多いです

書込番号:26183337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2025/05/19 00:07(7ヶ月以上前)

BDレコーダーの当機は、BDドライブ内にBD用とDVD用の読み書き用の光チップがあります。
どちらかが先に壊れることはよくあります。
使用回数が少ない方でも、先に壊れることもあります。
空気中の埃が入って光チップに付くこと、BDデスクやDVDデスクに付いた埃が入り込むこともあります。
問題はメーカー修理に出すと、今は光チップの清掃は行われていません。
BDドライブ交換になります。
約30,000円です。
自分でクリーニング用のデスクを買い、BDレコーダーに入れ清掃をやるてもありますが、ほとんど効果が出ない場合と、効果があっても短期間の時も。
クリーニングデスクは2,000〜3,000円くらい。
あまり勧めません。

今、この機種は40,000円を切って売っています。
30,000円前後で修理に出して直すのと、新品を買うのはどちらがいいのでしょう?
選択はスレ主さん次第です。

書込番号:26183358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2025/05/19 00:12(7ヶ月以上前)


1枚のDVDだけ再生出来ないのでなく、他のDVDも再生出ない時の場合です。

書込番号:26183360

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/05/19 08:10(7ヶ月以上前)

同じく修理は良い対策とは思えません

レコーダの光学ドライブは使っていても使っていなくても故障するのは、ここでは良く見る書き込みです。新調しても再び早期に光学ドライブが故障することはあるわけで

買い足すのであればプレーヤでしょうか

販売しているタイトルを買って再生するならですが
家庭で光学ディスクにダビングして再生は、避けた方が良さそうです。家族、親戚や知人等に配付目的ならばアリかもしれません

過去に作成したものを含んでオリジナルが光学ディスクしか無いのであれば、録画番組はレコーダに書き戻したり、ホームビデオはパソコン機器にコピーしたり等が安全寄りです

固定ディスクはクラッシュで大ダメージ
光学ディスクは個別に読めなくなる
何方にしても大事なものはバックアップが肝心です

書込番号:26183517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しらはさん
クチコミ投稿数:15件

2025/05/19 08:47(7ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。購入は2025.1で、まだ保証があるので修理にだしたいと思います。
レンタル、自宅のレンタル落ちのDVD数枚ためしましたが、全て駄目です。
こんなに早く壊れるなんて悲しいです。

書込番号:26183552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:62件

2025/05/19 14:38(7ヶ月以上前)

>しらはさん

DVDに指紋など、汚れは無いか確認しましたか?

レンズクリ―ナーは掛けてみましたか?

あと部屋の埃を吸い込んでいたり、湿度が高いとレンズの環境には良くないですよ

メガネのレンズふきなどでDVDを磨いてみては、どうですか?

書込番号:26183819

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/05/19 14:45(7ヶ月以上前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/053ce6792ce21147695094c82ec691c18406dc70

光学ドライブも光学ディスクのブランク・メディアも、メーカ各社は生産から撤退が続いています

ワーナーの様なこともあります

光学ディスクは大事な録画番組やホームビデオ等の保存には不向き

パナソニックは東南アジア辺りの工場で、他社から調達した光学ドライブや他の部品等を組み立ててディーガにしているだけだと思います。品質管理はされているかもしれないけれど、品質は良くはならないと思います

光学ディスクは友人や知人等に配付するくらいに留めた方が良いかもしれません

書込番号:26183821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しらはさん
クチコミ投稿数:15件

2025/05/20 14:16(7ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。
親身になっていただき、本当に嬉しいです。
とりあえず今回は修理にだしたいと思います。
また何かあれば、価格コムで質問します。皆さん丁寧な回答で、感激しました。

書込番号:26184844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ディーガ DMR-2W102」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディーガ DMR-2W102
パナソニック

ディーガ DMR-2W102

最安価格(税込):¥41,300発売日:2023年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

ディーガ DMR-2W102をお気に入り製品に追加する <1377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング