『フォーカスリングを回す時に音がする』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GM

  • 焦点距離50mm、開放F値1.4のフルサイズ対応大口径標準単焦点レンズ(Eマウント)。プレミアムレンズシリーズ「Gマスター」に属する。
  • 開放F値1.4の浅い被写界深度の効果を最大限に引き出すすぐれた表現力を小型軽量デザインで実現。
  • 高推力の「XD(extreme dynamic)リニアモーター」を搭載し、高速・高精度かつ静粛なオートフォーカスが可能。
最安価格(税込):

¥171,243

(前週比:-1,416円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥152,047 (5製品)


価格帯:¥171,243¥213,400 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:80.6x96mm 重量:516g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMの価格比較
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMの中古価格比較
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMの買取価格
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMのスペック・仕様
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMのレビュー
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMのクチコミ
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMの画像・動画
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMのピックアップリスト
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMのオークション

FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMSONY

最安価格(税込):¥171,243 (前週比:-1,416円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMの価格比較
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMの中古価格比較
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMの買取価格
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMのスペック・仕様
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMのレビュー
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMのクチコミ
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMの画像・動画
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMのピックアップリスト
  • FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMのオークション

『フォーカスリングを回す時に音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GM」のクチコミ掲示板に
FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMを新規書き込みFE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 フォーカスリングを回す時に音がする

2024/05/17 21:03(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GM

フォーカスリングからカクカク音がします。
回し始めとか、動かし始めにカタとかカクみたいに音がして、フォーカスリングと回転軸の間に隙間があるような感じです。
少し音が目立つので気になります。
意図的な遊びを持たせてるのでしょうか?
それとも初期不良でしょうか?
判断が難しくて困ってます。
使用期間は一週間です。

書込番号:25738698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/05/17 21:13(1年以上前)

>スケさんとカクさんとスクさんさん

>回し始めとか、動かし始めにカタとかカクみたいに音がして、フォーカスリングと回転軸の間に隙間があるような感じです。

・MFで手で「回し始めとか、動かし始め」ですか、それともAFでノータッチで「回し始めとか、動かし始め」ですか?

書込番号:25738712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/05/17 21:24(1年以上前)

有難うございます!
MF時でも音は出ます。
レンズをボディから外した状態でもカクカク音が鳴ります。
音が鳴る時、若干フォーカスリングと回転軸との間に隙間がある感じが指に伝わります。

書込番号:25738722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/05/17 21:25(1年以上前)

手で回した時しか音は出ません!

書込番号:25738724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:17件

2024/05/18 10:20(1年以上前)

>スケさんとカクさんとスクさんさん
実機持っているのでいま動かしてみましたが、フォーカスリングを手で回しても特に音はしませんね。
回し始め時も、無音で滑らかに動き始めます。

書込番号:25739214

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GM
SONY

FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GM

最安価格(税込):¥171,243発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

FE 50mm F1.4 GM SEL50F14GMをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング