『スリープからの復帰が遅い?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i5 1240P(Alder Lake)/12コア CPUスコア(PassMark):16165 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:0.99kg Prestige-13Evo-A12M-2503JP [ステラグレイ]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prestige-13Evo-A12M-2503JP [ステラグレイ]の価格比較
  • Prestige-13Evo-A12M-2503JP [ステラグレイ]のスペック・仕様
  • Prestige-13Evo-A12M-2503JP [ステラグレイ]のレビュー
  • Prestige-13Evo-A12M-2503JP [ステラグレイ]のクチコミ
  • Prestige-13Evo-A12M-2503JP [ステラグレイ]の画像・動画
  • Prestige-13Evo-A12M-2503JP [ステラグレイ]のピックアップリスト
  • Prestige-13Evo-A12M-2503JP [ステラグレイ]のオークション

Prestige-13Evo-A12M-2503JP [ステラグレイ]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月28日

  • Prestige-13Evo-A12M-2503JP [ステラグレイ]の価格比較
  • Prestige-13Evo-A12M-2503JP [ステラグレイ]のスペック・仕様
  • Prestige-13Evo-A12M-2503JP [ステラグレイ]のレビュー
  • Prestige-13Evo-A12M-2503JP [ステラグレイ]のクチコミ
  • Prestige-13Evo-A12M-2503JP [ステラグレイ]の画像・動画
  • Prestige-13Evo-A12M-2503JP [ステラグレイ]のピックアップリスト
  • Prestige-13Evo-A12M-2503JP [ステラグレイ]のオークション

『スリープからの復帰が遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prestige-13Evo-A12M-2503JP [ステラグレイ]」のクチコミ掲示板に
Prestige-13Evo-A12M-2503JP [ステラグレイ]を新規書き込みPrestige-13Evo-A12M-2503JP [ステラグレイ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スリープからの復帰が遅い?

2023/08/30 10:27(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Prestige-13Evo-A12M-2503JP [ステラグレイ]

クチコミ投稿数:27件

このPCとほぼ同じ仕様のA12M-2417JPを使っていますが、スリープからの復帰が遅く感じてます。
下記のような事象は仕様なんでしょうか?

 ・「蓋を閉じてスリープ」から開いたときに自動で復帰せず、電源ボタンを押さないといけない。

 ・電源ボタンを押すと、黒バックにMSIロゴが表示され、5〜10秒後にロック解除画面が表示される。

別のDELLのPCでは何も設定いじらなくても蓋を開くと勝手にスリープ解除して1〜2秒後にはロック解除画面になるので、こちらの機種は数テンポ遅い感じがしています。

仕様なら仕方ないのですが、設定で変えられるなら方法を教えていただけないでしょうか?

書込番号:25402118

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2023/08/30 10:54(1年以上前)

スリープは、メモリの伝けん゛を落とさないのですぐに復帰しますが。休止の場合はメモリ内容をSSDに待避させて、復帰時にはそれを書き戻すので時間がかかります。
また。スリープにしていても、一定時間で省電力のために休止に入ります。
スリープと休止を時間で使い分けるこの機能を「ハイブリッドスリープ」と呼びます。

ということで。
>Windowsのハイブリッドスリープとは?
https://wpteq.org/windows/windows10-manual/post-81573/
このへんでオンオフを。

書込番号:25402135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/08/30 13:00(1年以上前)

アドバイスいただきありがとうございます!

おっしゃるとおり、ハイブリッドスリープが要因なのかなと思ったのですが、Windows11からはハイブリッドスリープの項目がなくなっているようで・・・
教えていただいたリンク先に従って「電源の詳細設定」の項目を見ましたが、ハイブリッドスリープの項目が出てきませんでした。

前述のDELLのほうは同じWin11でも特に待つことなく、蓋を開けばほぼ一瞬でロック画面が表示されるので、この違いはメーカーの違いによる仕様なのかどうなのか…と疑問に思った次第です。

書込番号:25402264

ナイスクチコミ!0


∈⊂さん
クチコミ投稿数:12件

2024/01/09 20:56(1年以上前)

私も違う機種ですが、同じ現象で悩んでいました。

MSI center > General settings > Hibernate/Sleep 設定で
Sleepを選んでいてもHibernate(休止状態)になってしまう
または、ハイブリッドスリープになるバグかもしれません。

復帰時にロゴ画面が出るので不思議には思っていましが
Windows11ではハイブリッドスリープの設定もありません。

ターミナル(管理者)で強制的に休止状態を無効にするコマンドを実行
「powercfg -h off」

今のところ瞬時に復帰できています。

書込番号:25578411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Prestige-13Evo-A12M-2503JP [ステラグレイ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Prestige-13Evo-A12M-2503JP [ステラグレイ]
MSI

Prestige-13Evo-A12M-2503JP [ステラグレイ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月28日

Prestige-13Evo-A12M-2503JP [ステラグレイ]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング