『簡易NAS(USBポート)つきwi-fi ルータ』のクチコミ掲示板

2023年 3月 3日 発売

TUF-AX4200

  • v6プラス対応デュアルバンドWi-Fi 6ゲーミングルーター。複数のWi-Fiルーターをつなぎ、広い通信範囲を提供するメッシュネットワーク「AiMesh」に対応。
  • Open NAT、モバイルゲームモード、ゲームブースト機能でゲーム機やPC、モバイル端末とすべてのゲーム環境での通信を改善する。
  • 2.5G WANポートとリンクアグリゲーションを組み合わせることにより、有線、無線接続ともに2Gbpsでの通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 TUF-AX4200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-AX4200の価格比較
  • TUF-AX4200のスペック・仕様
  • TUF-AX4200のレビュー
  • TUF-AX4200のクチコミ
  • TUF-AX4200の画像・動画
  • TUF-AX4200のピックアップリスト
  • TUF-AX4200のオークション

TUF-AX4200ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月 3日

  • TUF-AX4200の価格比較
  • TUF-AX4200のスペック・仕様
  • TUF-AX4200のレビュー
  • TUF-AX4200のクチコミ
  • TUF-AX4200の画像・動画
  • TUF-AX4200のピックアップリスト
  • TUF-AX4200のオークション

『簡易NAS(USBポート)つきwi-fi ルータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-AX4200」のクチコミ掲示板に
TUF-AX4200を新規書き込みTUF-AX4200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

簡易NAS(USBポート)つきwi-fi ルータ

2023/04/17 13:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > TUF-AX4200

クチコミ投稿数:21件

どの機種でもいいのですが難しいことはわかりませんが、簡単な設定でIPV6 暗号化WPA3 
ルーターにUSBポートがついていて「なんちゃってNAS」として使えるのはどれでしょうか?

上記の条件でまじで簡単設定できる機種探しています。
以前はApple社のwi-fi (Apple careサポートつき)しか使っていませんので
最近の機種がわかりません。おすすめの機種はありますか? それとサポートセンターの対応のいい会社のものを希望しています。  抽象過ぎて質問内容がわからないかも知れませんがMacユーザですので悪しからずです。

書込番号:25225081

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/04/17 13:28(1年以上前)

>暗号化WPA3ルーターにUSBポートがついていて「なんちゃってNAS」として使えるのはどれでしょうか?
価格comのスペック検索をすればある程度絞れます。

書込番号:25225100 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/04/17 13:36(1年以上前)

価格comで条件に残るのは下記のリストの製品くらい
https://kakaku.com/pc/wireless-router/itemlist.aspx?pdf_Spec019=1&pdf_Spec020=1&pdf_Spec037=1&pdf_so=p1

サポートの対応がどこがいいかと言えば、受けてみないことには分からない所。
国内メーカーはバッファローのみですが、必ずしも親切ではないです。

書込番号:25225109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/04/17 13:55(1年以上前)

それ聞いちゃうようだと、プロバイダーのレンタルの方が良いのでは?

プロバイダーが動かせなかったら契約切ればよいだけなので。

書込番号:25225140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/04/17 13:56(1年以上前)

EPO _SPROGGAN さん ありがとうございます。
もう用語すらわからずApple任せの弊害が出ています。
30年以上Macしか使ってないので・・・ 純正のルーターもすでに発売もされてないので・・・まぁ今の所 不具合はないし、予備もあるのですがとにかく規格が古いのです。

IoT家電などもいちいちルーターからの設定でルーターのボタン押せばつながるという
のでなくルーターの設定を開いて云々と言う面倒な事をしなければなりません。

中華民国(台湾)製ASUSとか日本製(製造は中国??)でしょうけど安定してサポートのしっかりした製品の購入を考えてます。

必須はなんちゃってNAS(USBポートつき) 暗号化WPA3 IPv6(5GHz)を簡単に設定できるルーターを希望しています。 探そうと思っても用語わからずトホホです。 

書込番号:25225141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/04/17 14:50(1年以上前)

ムアディブさん
ありがとうございます。ISPも安物使っているので、レンタルなんてそんなご立派なサービスは無いんです。 

まぁ習うより慣れろなのですけど。

まずは何が’いいでしょうか? 
サポセンはIP電話が使えるところやNTT加入電話のサポセンの販売会社は見つけてあります。
お金は多少高くても大丈夫です。日銀や市中銀行にいくらでもあります。(他人の金ですけど)

サポートがなければ何もできません。トホホ爺さんです。
そもそもDOS-Vが面倒ということでMacに変えたズボラ者ですので、・・・
SM-DOS(MSーDOSではありません、あれはもはやSMです)それが面倒でApple使い出したので・・・・プログラムもわからないし こまった爺さんです。

なんと神武天皇が「これは古い」と言ったルーターを使ってますので・・・

書込番号:25225196

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/04/17 17:12(1年以上前)

ルーターを選定するためには、回線キャリアやプロバイダとの契約、物理的環境(一軒家か集合住宅か、間取り、広さ、階数、鉄筋か木造か、回線はどこに引き込まれるか等)、使用する端末の種類と数と接続手段、予算といった情報を考え合わせることが必要ですが、そうしたことは何も書かれていません。
WPA3とIPv6は最近の機種なら対応していますので、Onono-imokoさんが挙げられた条件は「簡易NASとして使うためのUSBポートがあるか」だけと言えます。
「何がいいか?」と聞かれても、それ以上お薦めを選ぶための条件が示されていないのです。

サポートについては運の要素もありますが、私はASUSよりはまだバッファローの方がマシだと思っています。TP-Linkは使ったことがありません。
海外ブランドはちょっと突っ込んだ質問をすると本社問い合わせになり、さんざん待たされた挙句に見当違いの回答が来ることがよくありますし、かろうじて日本語が出来るくらいの外国人が担当することも多い感触です。

書込番号:25225362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/04/17 17:19(1年以上前)

>必須はなんちゃってNAS(USBポートつき) 暗号化WPA3 IPv6(5GHz)を簡単に設定できるルーターを希望しています。 探そうと思っても用語わからずトホホです。 

V6プラスなどIPv6接続については、バッファローなど国内メーカーは割と自動判別で勝手に接続ですけど、海外メーカーはサービス名を選んで設定する必要があることが多いです。
IPv6のプロトコルには今時対応していないということはないはずですので、5GHzとか2.4GHzでIPv6でのに関する設定は特にないです。

WPA3はバッファローはSSIDでWPA2とWPA3で分けている製品が多いですが、TP-LINKは自分で選んで設定ですね。ASUSも同じかも。

NASの設定は各社それぞれという感じで、そんなに難しくはないはずですけど簡単とは言えないかもしれません。

なるべく簡単にとなればバッファローの製品になるとは思います。

書込番号:25225372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/04/17 17:26(1年以上前)

>Toccata 7さん ありがとうございます

あまり詳細にはかけないのですが 一言で言えば簡易NASできる wi-fi ルータです。
回線はNTTフレッツ光です。
ただ 簡単設定できればそれでいいかなと思っています。

プロバイダとか安全上 書けませんのでご容赦を。

メーカーさんのサポートは会社にもよりますが中国のサポセンにつながるのかまたは中国人スタッフが多いですね。

ということで「簡易NAS」があればそれでOKということですそれとUSBポートがついていればいいと言うことです。 あとはサポセンに電話して聞きます。ありがとうございました。

書込番号:25225378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/04/17 18:21(1年以上前)

>どの機種でもいいのですが難しいことはわかりませんが、簡単な設定でIPV6 暗号化WPA3 

IPv6とはIPv4も高速となるIPv4 over IPv6のことでしょうか?
フレッツ光だとIPv4 over IPv6がプロバイダによっては、
サポートされています。

>中華民国(台湾)製ASUSとか日本製(製造は中国??)でしょうけど安定してサポートのしっかりした製品の購入を考えてます。

ASUSの無線LANルータもIPv4 over IPv6に対応している機種もありますが、
v6プラスだけです。
OCNバーチャルコネクトやtransixなどのIPv4 over IPv6をサポートしている
プロバイダだとバッファローが良いかと思います。

どのプロバイダがどのIPv4 over IPv6に対応しているのかは
以下を参照してみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html

書込番号:25225472

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2023/04/17 19:27(1年以上前)

>おすすめの機種はありますか? それとサポートセンターの対応のいい会社のものを希望しています。

サポートは、バッファローがいいと思います。日本語で話ができますから。

>、簡単な設定でIPV6 暗号化WPA3 
>ルーターにUSBポートがついていて「なんちゃってNAS」として使えるのはどれでしょうか?

WiFi6対応のWXRシリーズであれば、簡易NASがあり、IPv6接続(IPoE/IPv4 over IPv6)、WPA3も対応しています。

バッファローなら、以下のURLが参考になります。WXR-5700AX7S あたりでしょうか。

「Wi-Fi 6対応ルーター(WXR-6000AX12P、WXR-6000AX12S、WXR-5950AX12、WXR-5700AX7S、WSR-6000AX8、WSR-5400AX6S、WSR-3200AX4S、WSR-1800AX4S、WSR-1500AX2S)比較と設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/07/05/wifi6_wxr_wsr_routers/

「WXR-5700AX7B、WXR-5700AX7S(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、10Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/04/wxr-5700ax7s/

簡易NASについては、以下のURLが参考になります。(個人的には、通常のNASの方が良いと思いますが)

「簡易NAS(バッファロー)の初期設定方法、パソコンから見えない、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2018/01/11/easynasmienai/

IPv6接続(IPoE/IPv4 over IPv6)については、以下のURLが参考になります。

「IPv6接続(v6プラス,IPv6オプション,transix,OCNバーチャルコネクト,クロスパス,v6コネクト)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2018/09/08/ipv6ipoeipv4-over-ipv6transixds-lite/

書込番号:25225581

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/04/17 23:15(1年以上前)

勿論、それぞれにご事情はおありでしょうし、何もかもここに書いてということではありません。
あくまでも機種選定にはそうした情報を勘案する必要があるということです。

となると、設定の簡単さとサポートが日本語で受けられるという点で、バッファロー一択。
ついでに言えば、できる限り多くの状況に対応できるように上位機種をお勧めします。

ただ、バッファローのフラグシップWXR-6000AX12シリーズは、この春に後継機種が発売予定なので、既に流通在庫のみです。

書込番号:25225895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/04/18 08:25(1年以上前)

ありがとうございます。後継機がいいですね。

回線は電電公社のフレッツ光で固定電話機がついています。
IPV4 over IPv6なら で現在使っていると思います。? 

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:25226143

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/04/18 09:41(1年以上前)

>回線は電電公社のフレッツ光で固定電話機がついています。
>IPV4 over IPv6なら で現在使っていると思います。? 

レンタルのHGWでIPv4 over IPv6接続が出来ているようですね。
その場合は無線LANルータはブリッジモードで
HGWに有線LAN接続すれば良いので、
無線LANルータにIPv4 over IPv6接続機能を求める必要はありません。

書込番号:25226209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/04/18 11:43(1年以上前)

ありがとうございました。
一応解決しました。

NTTフレッツでコテ電話付きですのでまずほとんどの汎用ルーターで使えるということらしいです。

各位の貴重なご意見ありがとうございました。
おかげで解決しました。

かいけついたしましたが「解決」のクリック箇所ないんですね。

書込番号:25226321

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/04/18 18:12(1年以上前)

>かいけついたしましたが「解決」のクリック箇所ないんですね。

https://help.kakaku.com/community.html
の「クチコミを解決済にしたい」を参照してみて下さい。

書込番号:25226810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-AX4200
ASUS

TUF-AX4200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月 3日

TUF-AX4200をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング