『初心者なので教えてください』のクチコミ掲示板

2023年 3月 3日 発売

ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]

ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.4kg ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー] の後に発売された製品ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]とThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]を比較する

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 9月22日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.38kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]の価格比較
  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のスペック・仕様
  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のレビュー
  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のクチコミ
  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]の画像・動画
  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のピックアップリスト
  • ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]

『初心者なので教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]を新規書き込みThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者なので教えてください

2023/05/29 22:06(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]

スレ主 zak wildeさん
クチコミ投稿数:51件

このPCに興味があって、お聞きします。

このPCはストレージは一つだけですか?というのもあるPCでは1TのSSDを付けていたので、出来るのか知りたいです。

常識な事かも知れませんが、全く分かりませんので宜しくお願いします。

仮に1Tにしたい時は今の512GBと交換という事ですか?

よろしくお願いします。

書込番号:25279641

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2023/05/29 22:52(1年以上前)

512GBのM.2 SSDはType 2242のものです。

Intelモデルのレノボ ThinkBook 14 Gen 5 (第13世代インテル)の実機レビューが有りましたので、引用します。

>ストレージにはType 2242のM.2 SSDが搭載されていました。スペーサーを外せば、Type 2280のSSDへの換装もできそうです。

>空きのM.2スロットもあります。購入時のカスタマイズでは2nd SSDは選択できませんが、購入後に自分でM.2 SSDの増設を行うことができます(自己責任になります)。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/23ThinkBook14-Gen5.html#gaikan

ThinkBook 14 Gen 5 AMDのハードウエア保守マニュアルの34ページにはアップ下図のとおり、Type 2242のブラケットが載っています。
https://pcsupport.lenovo.com/ie/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkbook-series/thinkbook-14-g5-abp/document-userguide/doc_userguide

書込番号:25275151にはこんなこんな記述があります。
>ちなみに一番影響があるのが・・・
>デフォルトのType2242のM.2 SSDは変換ブラケット付きでなく直接取り付けされています。
>以前の変換ブラケットの位置には液晶のコネクタがありType2280の取付不可です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001520592/#25275151

同じThinkBook 14 Gen 5 でもIntelモデルとAMDモデルでは、Type 2242の変換ブラケットの取付設計が違うようです。
私は>A7M2さんに写真公開をお願いしているのですが、写真公開されるまでは真偽のほどは分かりません。

仮にType 2242の変換ブラケットが固定だとすると、Type 2242のNVMe 1TB M.2 SSDは皆無に等しいですし、Type 2280の1TB M.2 SSDは空のM.2 SSDへ差さないといけないでしょう。

書込番号:25279686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]のオーナーThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]の満足度4

2023/05/30 00:50(1年以上前)

画像、別途掲載したのでご覧頂ければ幸いです。
ちなみにディフォルトの2242は1stスロットから外し、クローンした2280が2ndスロットに刺さった状態です。

書込番号:25279813

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2023/05/30 08:59(1年以上前)

AMDモデルは、Type 2242 → Type 2280のブラケットがないようです。

Type 2280のM.2 SSDは、空のM.2 SSDへ刺さないといけないでしょう。

書込番号:25280002

ナイスクチコミ!2


スレ主 zak wildeさん
クチコミ投稿数:51件

2023/05/30 13:37(1年以上前)

>A7M2さん
>キハ65さん

画像と文章読ませていただきましたが、ブラケットが無かったらダメ?という事なのでしょうか?画像見てちゃんと収まっている印象ですが?素人ですので分かりませんが。

最終的にどうやったら出来るとか出来ないとか教えて頂ければありがたいです。

本当に面倒くさい奴で申し訳ございません。

書込番号:25280270

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2023/05/30 14:11(1年以上前)

今日から東京に出てきて丁寧に説明する時間はないので、理解できないのなら、このPCでのSSD換装は諦めて下さい。

書込番号:25280300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/05/30 18:48(1年以上前)

上部は2242しか乗っけられないので「TS1TMTE400S」のような2242の1TB 製品が必要になる
2242の狭さなのに1TBの大容量、どうして? と殆どの人が思うはず。もしかして未来の新しい技術の製品? ソの通りデス。

QLCだから QLCとは何か?
https://www.pro.logitec.co.jp/about_hdd/hddssd/20220225/
※QLC製品は仕組みの制限で低寿命、低速。
https://kakaku.com/item/K0001511343/
下部は2280が乗っけられるけど2242は乗っけられない(固定できるネジがない?延長プラケットが必要?)
ので元々ついていた512GBが余る・w・`

寿命については3D NAND QLCがどんなものなのか触ってみないとわからない
故にわかってる人は 3D NAND TLC以上の物はお勧めしていないので(昔はTLCですら煙たがられてた)
2280 1TB以上の物は提示しない。
故にそう答えたのだと思います。

書込番号:25280592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2023/05/30 19:23(1年以上前)

>zak wildeさん

画像は一世代前の機種、Gen4(AMD)ですが、見たところSSDの配置はこの機種と同じです。
バッテリーの右側に増設用SSDスロットがありますのでブラケット等は不要ですので、ここにSSDを増設してください。
この増設用SSDスロットの上にあるのが工場出荷時にOSがインストールされている小型SSDです。

https://paso-phone.site/11732/

書込番号:25280649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 zak wildeさん
クチコミ投稿数:51件

2023/05/30 20:56(1年以上前)

>ミッキー2021さん

お返事ありがとうございます。

自分自身もミッキー2021さんの書き込みの様にしたら良いかと思っていましたがそうだったんですね。

因みにこのPCは買っていませんし検討中です。上手く出来そうなら・・・と思っていました。

他にも候補があるので検討します。



書込番号:25280785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]
ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング