『SSDを512GBにしたい』のクチコミ掲示板

2023年 3月 7日 発売

Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13400(Raptor Lake) コア数:10コア CPUスコア(PassMark):23777 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルの価格比較
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのレビュー
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのオークション

Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月 7日

  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルの価格比較
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのレビュー
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル

『SSDを512GBにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルを新規書き込みSlim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDを512GBにしたい

2023/03/19 23:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル

ノートで買い替え(候補はmouse K5 セールで125000円くらい)を考えていますが、これを買って、モニターASUS ProArt PA247CV 23.8インチを買うほうが安いので悩み初めました。
これを買う時気になるのはSSDが256GBしかない点ですが、512GBにする場合、
@SSDの追加は難しくないでしょうか?ノートのメモリ追加くらいはしたことがあります。
Aプラスいくらくらいかかるのでしょうか?おすすめはあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25187905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/03/19 23:47(1年以上前)

デスクトップのSSDの交換は、かなり簡単です。ノートで交換ができるなら、できると思います。

価格は500GBで6000円くらいで1TBで1万前後が大体の相場な感じだと思います。
SSDは好みだと思いますが人気があるのはCrucialとかですかね?

書込番号:25187912

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/03/19 23:53(1年以上前)

>>@SSDの追加は難しくないでしょうか?ノートのメモリ追加くらいはしたことがあります。

下記のブログを見れば、比較的簡単にできるでしょう。

「HP Slim Desktop S01 レビュー:税込3万円台からの激安スリム型デスクトップPC」から、
>内部にM.2スロットが用意されているので、自分でSSDを追加するといいでしょう。
>SSDの接続規格は公開されていませんが、マザーボード上には「SATA/PCIE」と書かれています
https://little-beans.net/review/hp-slim-desktop-s01/

書込番号:25187917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/03/20 00:09(1年以上前)

>>Aプラスいくらくらいかかるのでしょうか?おすすめはあれば教えてください。

1TBクラスだと、WESTERN DIGITALやCrucialなど有名ブランドが多くでてきます。
https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec102=8&pdf_Spec301=960-2000

なお。公式の「アップグレードガイド」。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06425262.pdf

書込番号:25187933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/20 00:16(1年以上前)


https://www.amazon.co.jp/dp/B08KZQQRRG/

私なら安くあげるためにも、このようなNVMe SSD ケースを用意します。
買われるM.2 は512GBでも1TBでも何でも構いません。
最近はSSD市場は安くなってますし、1TB辺りがコスパは一番良いです。
速度的にはGen4の超高速までは不要だと思います。
Gen3 Read 3500MB/sくらいがよいですよ。 WDの SN570とか。

以上用意出来たら、無料のクローンソフトで最初に入ってる256GBのSSDからクローン仕上げします。
その際はまた仰ってくれたら御指南できますよ。
先日、自分もクリーンインストール面倒だったので、256GB → 1TBへ作り直したところでした。
いま打ち込んでるPCがそうです。

書込番号:25187937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/03/20 09:21(1年以上前)

>@SSDの追加は難しくないでしょうか?ノートのメモリ追加くらいはしたことがあります。

装着自体は簡単。ソケットに挿すだけ。(ソケットがあれば)

>Aプラスいくらくらいかかるのでしょうか?おすすめはあれば教えてください。

用途による。

今の旬は2TBですな。ちゃんとしたコントローラが付いてると1TBは割高になる。

万全にならサムスン 990 Proをお勧めするけど、寿命が縮む致命的なバグがあったので、ファームウェアUPを自分で出来ないといけない。(ツールでやるだけだから簡単だけど)
1TBで2.5万とか。容量単価は2TBの方が安い。3.7万とか。

1世代前でいいなら980 Proをお勧め。性能にあんまりそん色はなく、だいぶ安くなる。
1TBで1.5万円、2TBで2.4万とか。

Crucialは最近イロイロあるのでブランド指名だけならお勧めしない。
使い方にもよるが、容量含めて一個ずつきちんとレビュー見て選ぶ方がいい。

その他のブランドはイマイチ信用できないのでお勧めしづらい。
CFDとか良さそうなんだけど情報が少ないからなんとも。
有名ブランドだけど情報が少ないSSD買ったら、定期的にフリーズするファームウェア品質が最悪なシロモノで、しかも1年経ってもバグFixできない体制の弱さでゴミと化したことがあります。レビューに悪評価が無くてもそれは「ちょっと動かしてみたら動いた」程度モノって事ですね。

それと、メーカー製PCは相性でやすいから無難にサムスンにしとく方が良いとは思うけど。
ブランド下げて節約できてもわずかだし。
可能なら、最初から入ってくるSSDと同じ型番にしておく方がいい。それは、検証が取れているから。ただ、遅いかもしれないけど。

SSDはハマらないようにしようとすると実は選択がややこしいんだけど、HDDの代わり程度でOKなら、crucialとかでも欠点は露呈しなかったりもするし、メーカーに入ってくるSSDは性能がキリの方だったりするので、それで気にならないなら別にそれでもいい。

SSDの性能指標で一番大事なのは、IOPS、そして使い方に依っては長時間書き込みの落ち込み。
みんなバースト性能だけ見て一喜一憂してるけど、バースト性能は重要じゃない。SSD〜SSDのコピーを高頻度でやるような使い方をしてるなら、むしろWFを考え直してみるとか。
今は4TBまであるし。
もっともサムスンが4TBを出してないので、怪しいのしかない、、、とも言えるんだけど。

書込番号:25188142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/20 17:53(1年以上前)

「追加」なら、マザーボード上のSATA端子と電源ケーブル2本を繋ぐだけでいけると思うんで難しくはないです。ただし、標準搭載のSSDが既にM.2スロットについているので、SATA接続のSSDでは速度が劣ることになります。

他の方のおっしゃるようにクローンを作ってM.2スロットに付いているものを入れ替えて使う手もありますが、元々新規購入でOSがまっさら初期状態、1から環境を作るのであれば、いっそ単純にM.2スロットのものを1TBくらいのものに入れ替え、そこにWindows11をクリーンインストールする方が手っ取り早く確実だと思います。(最初にOSのリカバリーディスク作っておいて)

ちなみに私は既にこの機種手元にありますが、HDMIケーブルを持っていないことに気づいて発注したところです。今まで使っていたPCでは240GBのSSDを使っています(充分足りている)が、他に4TBのHDDを繋いでいるので、このHPのマシンには今使っている内臓HDDをそのまま移設する予定です。

書込番号:25188633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2023/03/20 21:29(1年以上前)

>ムアディブさん

詳しいご回答ありがとうございます。
しっかりレビューを確認して、多少の値段の差であればケチらずに良さそうな方を選ぶようにします。

書込番号:25188848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2023/03/20 21:36(1年以上前)

>千葉の素浪人さん
>チェムチャモンさん

クローン…。
クリーンインストール…。
( メモメモ(^-^; …むず……)

ありがとうございます。
単純にSSDをぶっ刺せば終わりかと思ってましたが、そうではないようですね。

>千葉の素浪人さん
この機種お持ちとのことですが、とりあえず256GBのままにしておくとして、写真の現像(Lightroom )で一度に100枚くらいの書き出しであればスペックとしては十分でしょうか?








書込番号:25188855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/22 14:01(1年以上前)

>写真の現像(Lightroom )で一度に100枚くらいの書き出しであればスペックとしては十分でしょうか?

申し訳ありませんが、そのソフトウェアを知りませんので分かりません。しかし、一般的に動画でない画像編集であればそんなに大きなストレージは要らないのではないかと思うのですがどうでしょうか。むしろメモリの量に依存する気がしますが、この機種は標準で16GB積んでいるのでたいていの用途では足りると思います。

ちなみに、うちに来た個体にはメモリがサムスンの「M378A1K43EB2-CWE」が2枚、SSDは「MZ-VLQ256B」(これもおそらくサムスン)が刺さっていました。出荷時期によって部品の調達先の変更はよくあることみたいなので必ずしもコレが使われているとは限りませんが、一応参考まで。

書込番号:25190846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2023/03/25 09:32(1年以上前)

>千葉の素浪人さん
ありがとうございました。確かに動画編集はしないし、使いたいソフトの推奨メモリは8GBなので16あれば大丈夫そうです。


みなさんありがとうございました。
おおよそ欲しい回答は得られたので、この質問は解決済みとしたいと思います。

書込番号:25194256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル
HP

Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月 7日

Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング