『グラボ交換後の不調』のクチコミ掲示板

2023年 3月10日 発売

GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 4070 Tiを搭載したビデオカード。「TRI FROZR 3」システムにより、冷却性が向上している。
  • 「TORX FAN 5.0」を採用し、「TORX FAN 4.0」と比べ+10%の風量アップを実現。映像出力端子はDisplayPort 1.4a×3、 HDMI 2.1a×1を装備。
  • 本体に「デュアルBIOSスイッチ」を搭載し、「GAMINGモード」ではフルパフォーマンスを、「SILENTモード」では低ノイズを優先させることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/12GB 消費電力:285W GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]のオークション

GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月10日

  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]

『グラボ交換後の不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]を新規書き込みGeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラボ交換後の不調

2023/03/23 00:58(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]

スレ主 PODELさん
クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】
グラボ交換をしてからここ数日、スリープモードからの復帰後数分ほど作業しているところでメーカー(MSI)ロゴ画面に戻されてしまう(再起動?)戻される原因は詳しく分からず。

【使用期間】
一週間

【利用環境や状況】
マザボ:MAG B550 TOMAHAWK
BIOS Version:A.C1
OS:Windows 11 Home 64 ビット Ver.2009 (OS build 22621.1413)
CPU:AMD Ryzen 7 5800X3D
メモリ:PNYの32GB(DDR4-3200 16GB×2)
グラボ:RTX 4070 Ti GAMING TRIO WHITE ドライバーバージョン531.29
GeForce Experienceバージョン:3.27.0.112
SSD:KINGSTON SA2000M81000G
HDD:ST2000DM008-2FR102
電源:CORSAIR RM850e

交換前グラボ:Dellのゲーミングデスクトップから抜き取ったGTX1660 Ti

【質問内容、その他コメント】
グラボ交換前のドライバー削除を忘れていたのが不安の種、あとからDDUで削除&再インストールしてはみたものの変わらず。
スリープ復帰後以外は特に不調なし。

有識者の方アドバイスをお願いします。

書込番号:25191503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/23 00:59(1年以上前)

イベントビューアには何も残ってないのでしょうか?

書込番号:25191504

ナイスクチコミ!1


スレ主 PODELさん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/23 03:05(1年以上前)

ありがとうございます。

イベントビューアーの見方がイマイチよく分かっていないのですが一応問題発生時のタイムラインであろうものです。

書込番号:25191530

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41215件Goodアンサー獲得:7694件

2023/03/23 06:21(1年以上前)

KP41ですね。

復帰後、ということはWindows画面が出てから数分で再起動してしまうという感じですかね?

KP41に関してはこれという原因は分かりにくいですが、状態等を考えるなら電源が一番怪しいということにはなると思いますがはっきりはしません。
前のグラボと比べると電力も大きくなってますし、電量遷移も速くなってるのでそれが原因とも考えられます。
CWT製と思われる電源かつ850Wもあるので電力不足ではないと思いますが、電圧ドロップの方なら考えられなくもないです。

まあ、疑い出せばFirmWareの制御に問題があるのかもとか、マザーかもとかいろいろ原因はあるんですが。。。

5800X3DでCurveOptimizerを使ってるとかはないですかね?これをきつく掛ける場合はなくはないですが、記載内容では分からないのであるかも程度です。

後CMOSクリアーはしてますか?

書込番号:25191580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/03/23 08:07(1年以上前)

もしCMOSクリアーでだめなら

1)BIOSを最新にして、

2)Windows ●10● のクリーンインストールですね!?

----------------------
BIOS Version:A.C1
 ↓ ベータ版?をやめて正式版にする
AC
----------------------



■大体「Windows 11」ではなく、「Windows 10」じゃないですか?
自分が使っているのは

----------------------
OS:Windows 10 Home 64 ビット Ver.2009 (OS build 22621.1413)
 ↓
OS:Windows 10 Home 64 ビット Ver.22H2● 
----------------------

書込番号:25191638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/23 10:35(1年以上前)

Code 0は特定が厳しいですが。

KP41なら下の「詳細」でBugcheckCodeが0以外なら要因がある程度搾れる可能性はあります。

書込番号:25191730

ナイスクチコミ!1


スレ主 PODELさん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/23 15:01(1年以上前)

>チェムチャモンさん

KP41…まさか自分がなるとは思っていませんでした。

コードは0でした

書込番号:25192006

ナイスクチコミ!0


スレ主 PODELさん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/23 15:35(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。

巷に聞く「KP41病」というやつですか…

ケースの電源ボタンを押してスリープから復帰、ロック画面でPINを打ち、デスクトップにたどり着いて作業やらゲームやらを数分していると突然MSIのロゴ画面(再起動?)になってその後何事もなかったかのようにまたロック画面が表示される。
といった流れです。

少し前と比べるとコンセント周りがごちゃついてきた気もするので電圧ドロップの可能性も確かに…見直してみます。

5800X3DにはKombo Strikeのレベル3をかけていますが、それ以外OCや電圧設定は何も触れていないですね。
Kombo Strikeはグラボ交換前までレベル2でした、怪しいので戻してきます。

CMOSクリアーはまだしていません、やってみようと思います。

書込番号:25192047

ナイスクチコミ!0


スレ主 PODELさん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/23 15:54(1年以上前)

>PCダイスケ01さん

ありがとうございます。

確認不足ですみません、MSIセンターから構成情報をコピペしたものだったので見落としていましたが
Windowsの設定でバージョン情報を見たところ

Windows 11 Home
バージョン 22H2
インストール日 ?2023/?01/?15
OS ビルド 22621.1413

でした。

7C91vAC正式版が出てたみたいなので更新して、CMOSクリアーも試してみたいと思います。

書込番号:25192074

ナイスクチコミ!0


スレ主 PODELさん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/23 16:02(1年以上前)

あ、CMOSクリアしたらBIOS更新意味ないですね…

書込番号:25192081

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2023/03/23 19:58(1年以上前)

アップデートすればCMOSは自動的に消去されると思うのですが、敢えてやっておいてもいいでしょう。
どうせ大した手間でもないので...

一応、メモリーテストくらいはしてもいいと思います。

書込番号:25192397

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2023/03/23 20:01(1年以上前)

CMOSクリアーで消去するのはBIOS(UEFI)ではないですよ。
マザーボードの設定情報が消去されるので、設定に問題があって異常な状態になる場合には解決する可能性があります。

書込番号:25192403

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41215件Goodアンサー獲得:7694件

2023/03/23 20:20(1年以上前)

BIOS更新とCMOSクリアーは別物なのでBIOS更新はしても良いですよ。
CMOSクリアーはBIOSの設定を初期化して、デフォルトの状態に戻すものです。
これをやる理由はどういじっておかしくなってるか分からない場合に、BIOS本来の状態でちゃんと動作するかを確認するのですが、デフォルトロードの場合とCMOSクリアーは厳密な意味では違うのでCMOSクリアーの方が良いです。
BIOS更新は、通常では書き換えないUEFI自体を書き換える動作なので起動プログラム自体が違うものと考えた方が良いです。

書込番号:25192439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PODELさん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/23 21:01(1年以上前)

>uPD70116さん
>揚げないかつパンさん

てっきりCMOSクリアーで工場出荷状態にまで戻されてしまうのかと思い込んでいました、お恥ずかしい…

CMOSクリアーをやってみました。

その後症状が現れる状況を再現するためにスリープモードにして一時間ほど放置、復帰後作業やゲームをしていますが今のところ問題は起きていません。しばらく様子見をしたいと思います。

皆さんありがとうございます。

書込番号:25192504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]
MSI

GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月10日

GeForce RTX 4070 Ti GAMING X TRIO WHITE 12G [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング