『ピュアオーディオとしても音質はいかがでしょうか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,999¥20,999 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ WiiM Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

WiiM ProLinkplay

最安価格(税込):¥20,999 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 3月10日

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

『ピュアオーディオとしても音質はいかがでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Pro」のクチコミ掲示板に
WiiM Proを新規書き込みWiiM Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Pro

クチコミ投稿数:79件

使い始めて数ヶ月になり、全般的に満足していますが、しばらく経つと更に上があるのかなと考えだしたりします。デノンがDNP-2000NEを出したり(インタフェースがHEOSなので多分使えない)、LUMINと言うベンチャー系の会社がネットワークストリーマーを出したり、高級機種も出始めていますが、これらの高級機とは大分音が違うものでしょうか?デジタルなんでそんなに変わらないんじゃないかと思ったりもするのですが、、試された方はいらっしゃいますか?

書込番号:25295262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/06/10 10:13(1年以上前)

まだまだ上はあるでしょう。でもそれが自分にとって満足する音とは限りません。聴力次第で聞き分けられないかもしれませんし。
高くとも安くとも自分に合った音を見つけるのが一番だと思いますよ。上限なんていくらでもありますしね。

書込番号:25295358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2023/06/10 11:03(1年以上前)

おっしゃることはその通りだと思いますが、例えば2万円のアナログプレーヤーと80万円のものを比較したら、誰にでもわかるほどの違いがあると思います。ネットワークストリーマーにもそれが当てはまるのか、実際両方持っている方がいらっしゃったら、意見をお聞きしたい、と言う趣旨です。

書込番号:25295415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/06/10 12:39(1年以上前)

>ピッツ2010さん

こんにちは。
私は高級機を持ってないので何の参考にもなりませんが。

大前提として、高級機をお持ちの方がWiiM と聴き比べた時に「どっちも同じ音」ましてや「WiiM の方が良い音」などと言うことはまず無いと思います。

大抵は「WiiM も値段の割りに良く頑張ってる」といった感想になるんじゃないでしょうか。

現実的には、WiiM はAmazon music なら全ての再生方法でビットパーフェクト(欠損なく元データをそのまま出力できる)なので、デジタル出力なら高級機にも勝る可能性はあると思ってます。

ただ、私自身も他メーカーのストリーマーには興味を持ってるので、お気持ちは分かるつもりです。最近はテクニクスのSU-GX7 が気になってますが、Alexa 非対応のようなので辞めました。

やはり趣味なので気になるなら自分の耳で確かめる以外に術はないかと。そろそろMUSINでWiiMの取り扱いが始まるので、Shanling のストリーマー等と一緒にどこかで試聴できるようになるかもしれませんね。

書込番号:25295534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2023/06/10 15:16(1年以上前)

>ビビンヌさん
ありがとうございます。同じようにお考えの方がいらっしゃって良かったです。残念なのは国産がこの分野に弱いところですね。HEOSが先駆けだと思いますが、インターフェイスがあまりにも悪くて、とても使う気になれません。かと言ってiPhone連結はあまりにも使い勝手が悪い、と言うことで探していて、出てきたのがこちらでした。

高級機だけ聞いても、おそらく聴けるところは環境もハードも超ハイエンドだっだりするので、比較にならなかったりします。wiim proを持って行って比較出来るようなとことがないか、探してみます。

書込番号:25295739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mctoruさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:44件

2023/06/11 09:27(1年以上前)

>ピッツ2010さん
AV機器のチューンをしてる根布産業でWiiM Proのクロック交換をしてますが、高音質化を図るノウハウについても色々書かれています。
http://av-nebu.com/neb_blog/blog.cgi/permalink/20230227145423

書込番号:25296764

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/06/11 09:43(1年以上前)

>ピッツ2010さん

こんにちは。

持ち込みできるお店が見つかると良いですね。うちはヤマハですがWiiMを使い始めたらもうMusicCast には戻れません。ストリーマーは機能や利便性も重要ですよね。

表題の件で余談ですが、Amazon の海外ユーザレビューやWiiMフォーラムの方が参考になるかもしれません。例えばフォーラムで精力的に活動してるBrantomeさんはLINN MAJIK DSM/4 にWiiM を接続して使ってるそうです。多分Amazon music のためだと思いますが、よほど気に入ってるんでしょう。

書込番号:25296795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2023/06/11 10:12(1年以上前)

>mctoruさん
これは当フォーラムでも見て興味ありなのですが、どなたか実際やられた方の意見を聞きたいな、と思っていました。他人頼りではいけませんので、試聴する方法がないか、問い合わせ出してみました。28,000円って微妙な金額ですよね。

>ビビンヌさん
私は最近アンプをグレードアップしたもので、時計気になり出しました。ただこの手の機械は更新も激しいし、何十万もかけるのは怖い感じがしますね。

書込番号:25296837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2023/06/11 22:37(1年以上前)

確認してみました。ちょっと試聴に新潟まで行けません、、近くだったら良かった。

> message = wiim proのクロック交換に興味があるのですが、事前に試聴する方法は無いでしょうか?

貸出等は行っていませんので、こちらに来ていただければ試聴は可能です。

デジタル出力でしたら効果はBlueSound NODEのクロック交換+DCノイズフィルターの取付(または外部DC電源基板に変更)と同等ですので、探してみて下さい。

書込番号:25298068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2023/06/17 18:24(1年以上前)

先日WiiM proを購入しました。デスクトップオーディオ用です。
今回たまたま面白い話題があったので、個人的な意見を記します。
定量的な議論ができないことをご容赦ください。

私はWiiM proに加えてメインシステム用にNODEとsilent angelのZ-1を所有しています。
Amazon Musicは現状Z-1がベストと販売店の言葉に絆されて購入してしまいました。

前提としてWiiM proは価格を考えるととても良い製品と思います。その上で他製品との比較です。
まず価格 Z-1 >> NODE >> WiiM pro といったところでしょうか。
音ですが、WiiM proのデジタル出力+外部DAC>>>>アナログ出力です。DACにもよりますが。それなりのDAC使用がお勧めです。
私は主にcoax出力を利用しています。光はcableがすぐに外れてしまいそうで嫌いなためです。
ストリーミングサービスですが、私はAmazonとTIDALを利用していますが、TIDAL >> Amazon(HD) です。

また現在Z-1はAmazon MusicとTIDALがソフトのトラブルで何と利用できない状況なので、NODEを使ってRoon Coreとして使っています。
現状このようなZ-1の不具合を鑑み、ソフトの利便性の観点では、NODE > WiiM pro >> Z-1でしょうか。
更にZ-1はAmazonの192kHzをサポートしていないようです。
本来192の音源もDACを見ると96と表示されてしまいます。一方NODEは問題なく192に対応しています。
この辺拘る方はZ-1導入は要注意です。ちなみに仕様書にはこの件、一切触れられていません。
音そのものについては、Z-1 >> NODE >> WiiM pro といった印象です。(Z-1は以前の記憶。USB出力。NODEとWiiM proはcoax出力)
ただこの差を金額差相当と考えるか否かは、本人次第です。私は価格を考えるとNODEがベストと思っています。

クロックには興味がありますが、今のところノータッチ。最近電源環境を見直したのですが、ドラスティックな改善が見られ驚きました。

書込番号:25305649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2023/06/18 08:16(1年以上前)

情報ありがとうございました。大変参考になります。やはり価格なりのところはあるんですね。デジタルでも部品とかで音に違いが出るんですね。

書込番号:25306384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazon music再生時のラグについて 17 2025/10/12 18:06:36
Amazonミュージック使えなくなっています。 1 2025/06/01 20:27:39
標準の電源アダプタは電圧が少し低い? 6 2025/02/17 0:06:01
BBC Radio3(Radio2も)が聴けなくなって困っています 2 2025/02/01 18:20:00
TIDAL 日本 0 2024/11/07 16:41:14
曲出だしの音飛び 8 2024/11/04 13:30:13
qobuz vs amazon music 13 2024/11/30 3:18:00
qobuz open 10 2024/10/23 16:15:00
ネットワークの設定について 2 2024/10/06 22:48:10
factory resetについて 4 2024/09/30 8:16:30

「Linkplay > WiiM Pro」のクチコミを見る(全 1425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Pro
Linkplay

WiiM Pro

最安価格(税込):¥20,999登録日:2023年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

WiiM Proをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング