『Bluetooth送信で問題抱えている方いませんか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,999¥20,999 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ WiiM Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

WiiM ProLinkplay

最安価格(税込):¥20,999 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 3月10日

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

『Bluetooth送信で問題抱えている方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Pro」のクチコミ掲示板に
WiiM Proを新規書き込みWiiM Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Pro

スレ主 nobologさん
クチコミ投稿数:9件

家にあるBluetoothスピーカーをいろいろ繋げてみて、一番繋がって欲しかったEcho dot with clock 3rd gen だけ繋がらないという事象にぶちあたってしまいました。
Anker Soundcore Mini 3(お風呂用)と、古めのAmazon Echo(台所)は、バッチリ繋がり、Roon Ready の本領発揮してくれています。
過去に別製品で似たようなBluetooth相性問題(AとBには送信できるが、Cにはできない)に遭遇したことがあり、これもそうなのかな?と思いサポートに問い合わせしてみてます。
-----
上記問題の脇におくと、WiiM Pro 凄いですね、ホントに。いろいろと使い勝手がいいです。

書込番号:25335863

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/07/09 00:10(1年以上前)

>nobologさん

こんばんは。

時計つきのecho dot は持ってませんが、第4世代dotへのbluetooth 出力はできました。

こちらで試した手順は
Alexa アプリのデバイス設定でbluetooth >デバイスを接続でペアリングモードに。続いてWHAでAudio output からBluetooth connect でエコーを選びペアリング完了。ただ一度目はうまくいかず出力がCoaxに戻ってしまい、コントロール画面から再度切り替えたところ無事に接続&再生できました。

書込番号:25335965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nobologさん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/09 09:07(1年以上前)

>ビビンヌさん
Edco dot 4gen は上手くいくのですね。情報ありがとうございます。
3rg gen with clock、再起動してみたりと、いろいろやってみましたが、上手くいきません・・・
やはり相性問題みたいですね。WiiMサポートの返事を待ってみます。
---
光入力のアクティブスピーカーにBluesound Node を接続していたのですが、試しにWiiM Proに入れ替えてみました。Digital to Digitalなので当然ですが、今までどおりの音。WiiM Pro、兎に角安価ですし家に一個あるといろいろ使い回せていいですね、

書込番号:25336359

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobologさん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/09 10:06(1年以上前)

自己解決しました! 謎ですが、以下の手順で接続できました。

@ 一旦、WiM Pro のオーディオ入力を Bluetooth にする。
A Echo dot with clock 3rd gen を、WiiM Pro(BT receiver状態)とペアリングする。
B WiiM Pro のオーディオ入力を WiFi に戻す。
C WiiM Pro のオーディを出力を Bluetooth にする。Not Connected なので、Connect を押して、この手順で出現する Echo Dot と、BT Transmitter状態で接続
D Roon Core ---RAAT--> WiiM Pro ---BT Transmitter mode--> Echo dot で音がでました!

理由はわからないですが、なんとなくですが、何でもいいので一回BTで繋がったのが、BT Transmitter モードでも繋がるきっかけ?になったっぽいです。裏でなにが起きたのはさっぱりわからないですが、とりあえずヨシ、と。
最初からBT Transmitter mode一発で接続できたら、満点でした ^^;

書込番号:25336449

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/07/09 13:54(1年以上前)

>nobologさん

無事に接続できて良かったですね。
詳しく分かりませんが、デバイスによっては他機器とのペアリングが残ってると接続できないことがあるので、その辺が関係してたかもしれませんね。

WiiMは音良いですよねー。いま最安値になってるので、も1台増やそうか迷ってます。

書込番号:25336792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazon music再生時のラグについて 17 2025/10/12 18:06:36
Amazonミュージック使えなくなっています。 1 2025/06/01 20:27:39
標準の電源アダプタは電圧が少し低い? 6 2025/02/17 0:06:01
BBC Radio3(Radio2も)が聴けなくなって困っています 2 2025/02/01 18:20:00
TIDAL 日本 0 2024/11/07 16:41:14
曲出だしの音飛び 8 2024/11/04 13:30:13
qobuz vs amazon music 13 2024/11/30 3:18:00
qobuz open 10 2024/10/23 16:15:00
ネットワークの設定について 2 2024/10/06 22:48:10
factory resetについて 4 2024/09/30 8:16:30

「Linkplay > WiiM Pro」のクチコミを見る(全 1425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Pro
Linkplay

WiiM Pro

最安価格(税込):¥20,999登録日:2023年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

WiiM Proをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング