『M.2 SSDのヒートシンク付きを利用できますか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4、M.2 SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS423+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS423+の価格比較
  • DiskStation DS423+のスペック・仕様
  • DiskStation DS423+のレビュー
  • DiskStation DS423+のクチコミ
  • DiskStation DS423+の画像・動画
  • DiskStation DS423+のピックアップリスト
  • DiskStation DS423+のオークション

DiskStation DS423+Synology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月16日

  • DiskStation DS423+の価格比較
  • DiskStation DS423+のスペック・仕様
  • DiskStation DS423+のレビュー
  • DiskStation DS423+のクチコミ
  • DiskStation DS423+の画像・動画
  • DiskStation DS423+のピックアップリスト
  • DiskStation DS423+のオークション

『M.2 SSDのヒートシンク付きを利用できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS423+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS423+を新規書き込みDiskStation DS423+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

M.2 SSDのヒートシンク付きを利用できますか

2023/08/26 09:57(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS423+

クチコミ投稿数:6件

個人ユースで使おうかと検討してますが…
M.2 SSDのヒートシンク付きは使えるでしょうか?
もちろん、メーカー推奨のものでないことは承知の上です(メーカー推奨、純正しかなくてコスパが悪いので…)

分かる方、よろしくお願いします。

書込番号:25397268

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/08/26 10:09(1年以上前)

ヒートシンクつける意味あるのかなぁ?
ヒートシンクが必要なくらいの読み書きしないのでは?

書込番号:25397290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/08/26 10:15(1年以上前)

ありがとうございます
確かに…

M.2発熱する、冷やさなならんという強迫観念が(笑)
PC本体の内蔵で使うのと分けちがうし、業務でアクセスが多いというのとは程遠いですものね…

書込番号:25397303

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/08/26 10:30(1年以上前)

>>M.2発熱する、冷やさなならんという強迫観念が(笑)

CrystalDiskMarkのようなベンチマークソフトなら発熱しますが、通常時は発熱しません。

書込番号:25397317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/08/26 17:05(1年以上前)

>キハ65さん
「発熱する、発熱する、ヒートシンク必要」というのはよく書き込みやらで目にするものですから…つい…
ついていて熱的に困ることもないですしね…
取り付けの障害になることは有りますが… 

書込番号:25397797

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2023/08/31 12:53(1年以上前)

画像1

画像2

>umasika2023さん

遅レスですが、
DS923+を見てみてですが、ヒートシンクは10mm程度のであれば付けても入りそうではあるのですが…
たぶんDS423+とは、そこの部分については筐体がほぼ同じサイズだと思いますので、必要でしたら今度測ってみますね。

仕様には書かれてなかったと思いますが、M.2 SSDはPCIe3.0 x1でのリンクになりますので、スピードは8GT/sに制限されます。(画像1参照)

また取り付け箇所は底面になりますので、設置場所によっては熱くなりやすいかもしれません。
状況によっては、1cmほど底に台を追加して持ち上げたほうが良いかもしれません。
室温 約30度での状況はアップした画像2のように43度でした。DSMのベンチ回したところ約61度です。
エアコンつけて1cmほど底上げ、室温 約27度での状況は約36度でベンチ回して47度といったところでした。

使いたいM.2 SSDにも依るとは思いますが、参考までに。

書込番号:25403405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/09/03 15:47(1年以上前)

こんな構成で構築中です

皆さんありがとうございます。
とりあえずヒートシンクなしで運用しています。 後付けで買ってきてつけられそうですね…
(高さ的には…やってみるときに測る必要は有りそうですが)

なんだかんだで Synology Hybrid RAID(SHR)で運用(RAID 5 相当?) となりますか…
最適化・構築中とのことで、まだ使えませんが(^^;)

M.2なSSDもRAID1構成の読み書きキャッシュにしました(教えていただいた方法は特に試さずです)
HDDもM.2 SSDも推奨されないユニットの自己責任バージョンですが…

ちなみに室温26度です

書込番号:25407403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS423+
Synology

DiskStation DS423+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月16日

DiskStation DS423+をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング