『メモリー増設で困ってます』のクチコミ掲示板

2023年 3月20日 登録

FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 6305(Tiger Lake)/1.8GHz/2コア CPUスコア(PassMark):2077 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.95kg FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]の価格比較
  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]のスペック・仕様
  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]のレビュー
  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]のクチコミ
  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]の画像・動画
  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]のピックアップリスト
  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]のオークション

FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 3月20日

  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]の価格比較
  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]のスペック・仕様
  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]のレビュー
  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]のクチコミ
  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]の画像・動画
  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]のピックアップリスト
  • FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]

『メモリー増設で困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]」のクチコミ掲示板に
FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]を新規書き込みFMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリー増設で困ってます

2023/06/08 16:14(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]

公式ではDDR4 SDRAM PC4-3200(DDR4-3200)となっているので、調べてみるとすごく高いのですが、アマゾンでこれを調べると16GB 3200MHz Memory DDR4 UDIMM/ PC4-25600
と出てきて、PC方の後が3200ではなく25600になって表示されています。こちらの方が安く買えるのですが、このパソコンに使用可能なのでしょうか?
絶対にPC4-3200の表示でなければダメなんでしょうか?

書込番号:25293171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/06/08 16:33(1年以上前)

DDR4-3200はメモリチップ規格で、PC4-25600はメモリモジュール規格。
富士通のPC4-3200の表現は間違い。
Amazonの方の表現が正しいです。

具体的に
DDR4-3200 【PC4-25600】
「DDR4-3200」はメモリチップの規格で、1600MHzの倍速駆動(DDR:Double Data Rate)に対応し、毎秒32億回(32MT/s)のデータ伝送が可能なことを示している。「PC4-25600」は対応するメモリモジュールの規格で、最大データ転送速度が25.6GB/sであることを示している。
https://e-words.jp/w/DDR4-3200.html#:~:text=%E3%80%8CDDR4%2D3200%E3%80%8D%E3%81%AF%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA,%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E7%A4%BA%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82

書込番号:25293197

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/06/08 16:43(1年以上前)

>>16GB 3200MHz Memory DDR4 UDIMM/ PC4-25600

UDIMMはデスクトップ様なので、ノート用のメモリーはSODIMMを購入してください。
規格は、SODIMM PC4-25600(DDR4-3200) 。

価格COMだったら、(8GB、16GB)
https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=40&pdf_Spec301=16,8&pdf_so=p1

書込番号:25293203

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/06/08 16:56(1年以上前)

連投済みません。

4GBメモリーの増設なのですね。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001332936_K0001469252_K0001446876&pd_ctg=0520

Amazonなら、

>サムスン PC4-25600 DDR4-3200 4GB ノートPC用 メモリ 260pin Unbuffered SO-DIMM M471A5244CB0-CWE
https://www.amazon.co.jp/dp/B0995KN4YK

書込番号:25293224

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/06/08 17:36(1年以上前)

DDR4-3200のメモリーを基板に搭載して使える状態にしたものをPC4-25600と呼びます。
PC4-3200なるものは存在しません。
序でにDIMMではなくS.O.DIMMになります。
PC4-25600,S.O.DIMMで8GB・16GBの2枚組みです。(それぞれ16GB・32GBになります)
https://kakaku.com/specsearch/0520/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&MemoryCapacity_GB=8&MemoryCapacity_GB=16&Quantity=2&MemoryInterface=2&MemoryClass=6&Module_String=40&

天下の富士通が間違うのか...

書込番号:25293271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/06/08 17:39(1年以上前)

富士通は在庫管理をしてるので、その分を含めた値段なのでしょう。
「9年間保管するけど、メモリ追加何時でもできるけど、保証するけど、高いで?」

メモリスロット(空き) 2(1) が本当であれば、4GBを外して
8GBか16GBの2枚組が良いかも知れないです

CT2K8G4SFRA32A [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組] 
\5,350
https://kakaku.com/item/K0001370954/

ただし、このPCの電力(アダプタやマザーの電源回路)の許容量やノート自体の制限(OEM的な要素)
を知らないので何も起きない、という保証はないです。
CPUもディスプレイも内蔵GPUも最低限装備なスペックなので、8GB2枚組にして16GBにして意味があるのか不明です

4GB+4GBで十分な気がしますけど、こっちは片方だけ購入になるので逆にビットが違うなどで負荷に差が出てしまい
動かないトラブルになりそうです。
どうしてもメモリ増やしたい、というだけならばCT2K8G4SFRA32A [SODIMM DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組] 購入して自己責任でつけて下さい。付ける場合リチウムポリマー電池と電源類をマザーから取り外して下さい。

書込番号:25293273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/06/08 23:25(1年以上前)

皆様すぐの返答本当にありがとうございます。
こんなに詳しく書いて説明に感謝感謝です。
今じっくり読ませていただきました。
やはり富士通の記載ミスなのですね。
スペックは最低ですよね
officeも入れないので、簡単な事務作業とHP閲覧なので増設の意味が全くないなら辞めたほうがよいのか
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25293708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]
富士通

FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 3月20日

FMV Lite 3015/G FMV3015GB [オーシャンブラック]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング